FC2ブログ
2019 11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2020 01

〈教えて!コミックエッセイ〉ニンプ道/たかはしみき

kage

2016/06/10 (Fri)

〈教えて!コミックエッセイ〉
マンガエッセイa

お気楽に読めるようでいて、意外とあれこれ学ぶことも多いコミックエッセイ!

リアルだからこそ面白い、多種多様で実用的な人生のカタログです。



アイコンりす今回の書籍案内人・・・・Arika


ライフイベントはネタになる!
結婚・妊娠妊娠

 ニンプ道/たかはしみき

ニンプ道 (ねーねーブックス)/主婦と生活社

¥価格不明
Amazon.co.jp







Arikaアイコン(小)1ニンプ。それは十月十日おなかのいいなり!?
待望のベビー「ぬしさま」とのおっかなびっくりマタニティライフ。

非イクメン予備軍の夫に不安を抱き、マタニティブルーで号泣、そして大パニックで迎えた怒涛の分娩。「こげぱん」の生みの親が混生初の出来事のオンパレードだった十月十日を綴る妊娠・出産・育児エッセイ。たかはし先生とご主人が子供を持つに至るまでの心境の変化や、妊娠初期~安定期までの不安な心情、体の変化を含めとてもリアルに描かれています。つわりの乗り越え方はもちろん、検診や両親学級がどんな感じなのか、ご主人との温度差に悩んだり、里帰り中のエピソードなど、これから出産を控えている方にとって参考になる情報がいっぱいです。産後間もない頃の「子供が抱っこじゃないと寝ない、布団に置いたら泣く」など、皆が悩むエピソードについても対処法含めかなり細かく書かれており、お悩みの方は必読の1冊。かわいらしい絵で読みやすいです。初めての妊婦生活に戸惑う姿は「そうそう」と思わず相づちを打ってしまいます。何か新しい情報を求めている人には不向きかもしれませんが、妊娠初期から出産後までの心の移り変わりはすごく分かりやすくて、私は主人にぜひ読んでほしいと思いました(笑)これから妊娠や出産に挑まれる女性や、そういう妻の気持ちを知りたいという方にはおすすめです。また便利グッズなどお役立ち情報も満載。



関連記事
スポンサーサイト



コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック