2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

※日曜・冬アニメ「キラキラ☆プリキュアアラモード」

kage

2017/02/05 (Sun)

ジャンル:魔法少女
 キラキラ☆プリキュアアラモード

キラキラ プリキュアアラモード キューティーフィギュア (3種セット×1個入) 食玩・ガム(キ.../バンダイ

¥1,458
Amazon.co.jp

最速放送日:2017年2月5日(日)8:30~(ABC朝日放送)

■キャスト
キュアホイップ・・・美山加恋
キュアカスタード・・・福原遙
キュアジェラート・・・村中知
キュアマカロン・・・藤田咲
キュアショコラ・・・森なな子

■スタッフ・制作会社
プロデューサー:田中昂/遠藤里紗/神木優、シリーズディレクター:暮田公平/貝澤幸男、シリーズ構成:田中仁、音楽:林ゆうき、製作担当:太田有紀、美術監督:飯野敏典、色彩設計:佐久間ヨシ子、キャラクターデザイナー:井野真理恵、スイーツ監修:福田淳子 、制作会社:東映アニメーション

■ 主題歌
【OP】駒形友梨「SHINE!! キラキラ☆プリキュアアラモード」
【ED】宮本佳那子「レッツ・ラ・クッキン☆ショータイム」

■作品解説
私、宇佐美いちか!スイーツが大大大好きな中学2年生! 海外で働くお母さんが帰ってくるときいて、 お母さんのためにショートケーキ作りに挑戦中♪ …だったんだけど 「おなか、ぺっこぺこペコ~~~!」 「ペコリン」っていう妖精が突然空から降ってきた!! いやぁ~~これは驚くでしょ!!でもそれだけじゃないんだ! クリーム爆発にケーキ泥棒…街でもふしぎな事件がいっぱい起こってて……! しかも犯人はこれまたヘンテコな怪物!? スイーツに宿るエネルギー「キラキラル」を抜き取って、 次から次へとスイーツを真っ黒に変えてしまったの!! もちろん私のショートケーキはそうはさせない。 だって、お母さんへの「大好き」がつまった大切なものだから……。 宇佐美いちか特製!うさぎショートケーキを完成させたその時――!! 私、伝説のパティシエ・プリキュアになっちゃった~~~!? こうなったら!この宇佐美いちか改め「キュアホイップ」が 想いがつまった大事なスイーツ……守ってみせる!!!



----------------------------------------------------------------------------------------
Arikaアイコン(小)3アニメ映画「映画プリキュアドリームスターズ!」、3月18日公開! 
TVアニメ「プリキュア」シリーズより、劇場版最新作「映画プリキュアドリームスターズ!」が3月18日より公開される。「映画プリキュア」シリーズは、女の子たちが正義の戦士・プリキュアに変身し、悪の組織から平和を守るために活躍する姿を描く女児向けアニメ「プリキュア」シリーズの劇場版。

2009年に公開された「映画 プリキュアオールスターズDX みんなともだちっ☆奇跡の全員大集合!」以降、過去のシリーズのプリキュアたちが一堂に会して大活躍する、“オールスターズ”と銘打った作品を毎年春に公開してきたが、シリーズ22作品目となる本作では、そのスタイルを一新。より子どもたちになじみがある、現在放送中の「魔法つかいプリキュア!」、前作「GO!プリンセスプリキュア!」、そして、2月5日より放送を開始する新シリーズ「キラキラ☆プリキュアアラモード」に登場するプリキュアの、総勢12名を中心とした「プリキュアドリームスターズ」として公開される。監督・キャラクターデザインを務めるのは、2015年秋公開のフルCG作品「プリキュアとレフィのワンダーナイト!」監督の宮本浩史さん。

今回、予告映像が解禁となった。あわせて、劇場版オリジナルのキャラクターである少女・サクラとともに、本作のカギを握る重要なキャラクター・狐のシズクを女優・木村佳乃が。そしてキラキラしたものが大好きで、何でも自分のものにしたがる鴉天狗役に、芸人・山里亮太(南海キャンディーズ)が。鴉天狗の“しもべ”たる使い魔である黄狗、赤狗役に、昨年度キングオブコント覇者で、本作が声優初挑戦となるライス(関町知弘、田所仁)が演じることが発表された。さらに本作のエンディングテーマでもあり、映画の大事なシーンの挿入歌となる「君を呼ぶ場所」を、木村佳乃が歌うことも決定した。優しくのびやかな歌声に定評のある木村さんによるバラードソングが、本作のラストを温かく包み込む。



【作品情報】
■映画プリキュアドリームスターズ!
・日時:3月18日(土)全国ロードショー
・配給:東映
・スタッフ:原作:東堂いづみ、監督・キャラクターデザイン:宮本浩史、脚本:坪田 文
・キャスト:美山加恋、福原 遥、村中 知、藤田 咲、森なな子、かないみか、阿澄佳奈、高橋李依、堀江由衣、早見沙織、齋藤彩夏、嶋村 侑、浅野真澄、山村 響、沢城みゆき、東山奈央、古城門志帆
・ゲスト声優:木村佳乃、山里亮太(南海キャンディーズ)、ライス(関町知弘・田所 仁)
・エンディングテーマ:「君を呼ぶ場所」歌:木村佳乃 

【ストーリー】
さあ、一緒にいくよ! トビラをぬけてフシギな世界へ――3つの勇気で守ってみせる!
わたし、宇佐美いちか! ある日ね、サクラっていう女の子に出会ったの! サクラがいたのはキラキラキレイでフシギな世界。だけどそこに<世界中のキレイなもの>を狙う鴉天狗っていう悪いヤツらが現れて、サクラのともだちを連れ去っちゃったんだ…。でも安心して!「GO!プリンセスプリキュア」と「魔法つかいプリキュア!」、そして私たち「キラキラ☆プリキュアアラモード」が絶対に助けてみせる! さあみんな、手をつないで! トビラを開けて! サクラの世界を助けにいくよ!!



----------------------------------------------------------------------------------------
★放送日:2017年2月5日~


Arika報告書v
ひとこと感想。


----------------------------------------------------------------------------------------
評価:☆ 0・0  
物語:0.0 作画:0・0 声優:0・0 音楽:0・0 キャラ:0・0

----------------------------------------------------------------------------------------


関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック