2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

(2017年の手帳&カレンダー)HOKUSAI 葛飾北斎 壁掛けカレンダー2017 /ツシタ

kage

2017/01/17 (Tue)

2017年1月のテーマ特集本
2017年の手帳&カランダ―

2017年のあなたをどれに書き溜める?

ちょっと変わったユニークなものから、定番ブランドの新顔まで。

この先の1年間を一緒に駆け抜ける手帳カレンダーをご紹介。


アイコンりす今回の書籍案内人・・・・Arika


もっと楽しくイラストカレンダー

 HOKUSAI 葛飾北斎 壁掛けカレンダー2017 / ツシタ

[2017 カレンダー 絵画]TUSHITA ツシタ 製/HOKUSAI 葛飾北斎 壁掛け/ツシタ

¥価格不明
Amazon.co.jp

毎年人気のツシタ社の美しいARTカレンダー
• アート カレンダー/風景 カレンダー/作家 カレンダー/アート 壁掛け/アート 卓上
•スケジュール おしゃれ カレンダー シンプル デザイン
サイズ:約300×600mm○仕様:13枚綴り
壁掛け用
※輸入版に付き祝日が違います。

おすすめ度:★★★



Arika報告書v1アイコン世界一有名な浮世絵師・葛飾北斎。
毎年人気の《TUSHITA社》のカレンダーが2017年も登場☆

19世紀にはヨーロッパに伝えられ、印象派絵画に多大な影響を与えた葛飾北斎。ジャパニズムの象微としていまや世界的人気を誇る北斎の『冨嶽三十六景』の富士山と波を編んだ浮世絵カレンダー。有名な「神奈川沖浪裏」の青い波がぐわっと盛り上がる一枚はその際立ったスケール感と着想にイタリアデザインの感性が加味されてとってもおしゃれ。卓越した色彩感覚と度肝を抜く構図は今見ても斬新!様々な土地から描かれた富士山はまた、空気が今よりも澄んでいて高層ビルなんかもなかった1830年(天保初年)当時の江戸の風景を想起させるものでもありますね。もっとも、絵によっては相当誇張して、遊び心も加えて描かれているので、実際にはこういう風には見えない景色がいくつもあるのでしょうけれど。カレンダー部分は書き込みもできて実用的!! 美しいカレンダーをお楽しみ下さい。


関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック