2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

(2017年メディアミックス作品)3月24・25日に映画公開される原作&コミック

kage

2017/03/24 (Fri)

とり

2017年に映画化・ドラマ化・アニメ化のメディアミックス作品をご紹介!!
 ■ 映 画 化 作 品(3月24・25日全国公開)

3月24日(金)公開
・ひるなかの流星

3月25日(土)公開
・サクラダリセット 前篇
・ PとJK 


映画化・ドラマ化・アニメ化のメディアミックス作品をご紹介!!

映画公開前にチェックするもよし、見た後でじっくり復習するもよし。

合わせて原作本・コミックを楽しんでください!








ジャンル:ラブコメ/学園
 ひるなかの流星  【3月24日公開】

ひるなかの流星【期間限定無料】 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)/集英社

¥価格不明
Amazon.co.jp

ひるなかの流星【期間限定無料】 2 (マーガレットコミックスDIGITAL)/集英社

¥価格不明
Amazon.co.jp

■内容紹介
幼い頃に見た、真昼の空の流れ星。夢だったのか、それとも私の道しるべなのか──。
すずめは田舎に暮らす女の子。親の転勤で、東京の高校に転入することになりました。上京初日、慣れない東京で迷子になったすずめが出会ったのは…? 恋も友情も全てが未知の新生活が始まります!!

----------------------------------------------------------------------------------------
■原作の感想
----------------------------------------------------------------------------------------
Arikaアイコン(小)1三角関係が始まりそうだな。
獅子尾先生も馬村くんも、どちらも素敵
すずめの恋はどうなっていくんだろねw(´ω`)💛 

すずめこと、ちゅんちゅんはおじさんを頼って上京しました。東京に出て来て通った高校で獅子尾先生との出会いがありました。また、女性に触れられたことのない馬村という同級生とも知り合います。こんな性格の主人公なのね?うらやましいほどサバサバしつつも傷つくことはちゃんと意思表示して相手と関係を作れる主人公のキャラに好感もてる。三角関係?なのかな?ひたすら馬村が可愛い。先生もイケメン。都会怖いなぁ。授業中音楽聴けて化粧していいなんて驚き。猫田さん最初は嫌な奴だと思ったけど何かいい感じになりそう。ゆゆかちゃんもツンデレのイケメンも悪いやつじゃないので最近のドS彼氏モノとは違う展開に期待したい。それにしても二次元はイケメンが多くていいなと・・・・(´ω`)💛女子が苦手ですぐ赤くなってしまう馬村君と見た目少しチャラいけどでもいい先生の獅子尾先生すずめの恋はどうなっていくんだろね。出だしは田舎ネタで始まって苦手かなと思ったけど読み進めたら段々そこが薄まっていったので楽しめました。コミック12巻も出てるのかぁ…。映画のやつか〜くらいで読み始まったけど、少女漫画の胸キュンはヤバイなぁ(笑)続きも読みたいし、映画も観たいな〜‼︎




■映画ストーリー
田舎育ちの高校生・与謝野すずめ(永野芽郁)は、両親の転勤がきっかけで、東京の高校に転校する。面倒見のいいイケメン担任教師・獅子尾五月(三浦翔平)に、生まれて初めて恋心を抱く。獅子尾も彼女の真っすぐな性格に同じ思いを抱くが、自分の立場を考えるとなかなか素直になれなかった。一方、不愛想なクラスメートの馬村大輝(白濱亜嵐)は、すずめのことをうっとうしいと思うが、いつしか彼女に惹(ひ)かれていき……。

★映画チェック★
やまもり三香の少女漫画を実写映画化した青春ラブストーリー。東京の高校に転校してきた田舎育ちの女子高校生が、担任教師と女嫌いの同級生の間で揺れる姿を描く。監督を『四月は君の嘘』などの新城毅彦、脚本をテレビドラマ「失恋ショコラティエ」などの安達奈緒子が務める。ヒロインを『俺物語!!』などの永野芽郁、彼女が恋に落ちる担任教師を『カノジョは嘘を愛しすぎてる』などの三浦翔平、ヒロインの思いを知りながらも彼女を好きになるクラスメートを GENERATIONS from EXILE TRIBE の白濱亜嵐が演じる。


■スタッフ
脚本: 安達奈緒子
音楽: 羽毛田丈史
監督: 新城毅彦
主題歌: Dream Ami
製作: 小川晋一 / 市川南 / 木下暢起
プロデューサー: 小原一隆 / 上原寿一 / 八尾香澄
アソシエイトプロデューサー: 西原恵
ラインプロデューサー: 毛利達也
撮影: 小宮山充
美術: 金勝浩一
照明: 保坂温
録音: 鶴巻仁
編集: 穗垣順之助
装飾: 松下利秀
VFXスーパーバイザー: 小坂一順
スタイリスト: 新崎みのり
ヘアメイク: 千葉友子
音響効果: 松浦大樹
選曲: 藤村義孝
スクリプター: 藤島理恵
助監督: 中西正茂
制作担当: 山崎朝之
製作年:2017年
製作国:日本
日本公開:2017年3月24日
上映時間:1時間59分
企画・製作:フジテレビ
制作プロダクション:C&Iエンタテインメント
配給:東宝

■キャスト(役柄:俳優)
与謝野すずめ: 永野芽郁
獅子尾五月: 三浦翔平
馬村大輝: 白濱亜嵐
猫田ゆゆか: 山本舞香
犬飼学: 小野寺晃良
猿丸小鉄: 室井響
鶴谷モニカ: 小山莉奈
亀吉奈々: 大幡しえり
与謝野聡子: 西田尚美
佐藤隆太: 佐藤隆太





ジャンル:SF/学園
 サクラダリセット 前篇  【3月25日公開】

サクラダリセット CAT, GHOST and REVOLUTION SUNDAY (角川ス.../角川書店(角川グループパブリッシング)

¥価格不明
Amazon.co.jp

■内容紹介
「リセット」たった一言。それだけで、世界は、三日分死ぬ―。能力者が集う街、咲良田。浅井ケイは、記憶を保持する能力をもった高校一年生。春埼美空は、「リセット」―世界を三日分巻き戻す能力をもっており、ケイの指示で発動する。高校の「奉仕クラブ」に所属する彼らは、ある日「死んだ猫を生き返らせてほしい」という依頼を受けるのだが…。リセット後の世界で「現実」に立ち向かう、少年と少女の物語。

----------------------------------------------------------------------------------------
■原作の感想
----------------------------------------------------------------------------------------
Arikaアイコン(小)1能力者が集う街"咲良田"での少年と少女の物語  
約8年前、アニメのCMでこの本がスニーカー大賞を受賞したというのをよく見ていた。あれから約8年。映画化&アニメ化するといことを知り、ようやく購読した。前半はミステリっぽくてドキドキしながら読みました。冷めた主人公、大きい力を持っているんだから、その力の使い方をもっと考えないと…。記憶を完璧に保持する能力を持つ主人公・ケイは、完璧な記憶をもとに全く同じ3日間を過ごそうと務める、という点にある種のグロテスクを感じました。不死身の「長く生きすぎてつまらないのに死ねない」みたいなのに通ずるところがあると思います。村瀬との決着はどちらかというとありきたりな結末で、がっかりしました。地味ながらも、美空がヒロインしていてよかった。文章とセリフがとても魅力がありますね。物語は勿論ですが、あとがきも面白かったです。飲み"スコール"の意味を私も間違えていました!w 1巻だけでは分からないことが多いので、次巻が楽しみです。主人公達の過去や死んだ女の子のこと。能力、管理局など謎がまだ多いが、7巻で完結というので気軽に読んでいけそう。アニメはともかく、どう考えても実写映画化したら寒くなるような気がするんですが、どうでしょう…。水彩っぽいイラストが好み。




■映画ストーリー
住人の多くが特別な能力を持つ咲良田市。記憶を全部保持する能力を持つケイ(野村周平)と、世界を3日分巻き戻せる美空(黒島結菜)は、芦原橋高校の奉仕クラブに所属する仲。ある日、彼らのもとに、写真の中に入り込む力を絵里(恒松祐里)という少女に奪われた佐々野(大石吾朗)が助けを求めてくる。市管理局の魔女(加賀まりこ)と佐々野の意外な接点に驚く中、ケイは彼が手にする写真に2年前に美空の能力の影響で命を落とした同級生・菫(平祐奈)の姿を見つける。

★映画チェック★
「いなくなれ、群青」などの河野裕の小説を2部作で実写化した青春ミステリーの前編。特殊な力を誇る者たちが暮らす咲良田市を舞台に、同市の命運を左右する事態に直面した高校生たちの姿を追う。メガホンを取るのは『神様のカルテ』シリーズなどの深川栄洋。『森山中教習所』などの野村周平、テレビドラマ「時をかける少女」などの黒島結菜、『案山子とラケット ~亜季と珠子の夏休み~』などの平祐奈らが出演。イマジネーション豊かな世界観に注目。


■スタッフ
原作: 河野裕
監督・脚本: 深川栄洋
企画プロデュース: 春名慶
製作年:2017年
製作国:日本
日本公開:2017年3月25日
上映時間:1時間43分
配給:ショウゲート
製作:「サクラダリセット」製作委員会

■キャスト(役柄:俳優)
浅井ケイ: 野村周平
春埼美空: 黒島結菜
相麻菫: 平祐奈
中野智樹: 健太郎
村瀬陽香: 玉城ティナ
岡絵里: 恒松祐里
宇川紗々音: 岡本玲
坂上央介: 岩井拳士朗
皆実未来: 矢野優花
若き日の魔女: 奥仲麻琴
津島信太郎: 吉沢悠
加賀谷: 丸山智己
索引さん: 中島亜梨沙
佐々野宏幸: 大石吾朗
魔女: 加賀まりこ





ジャンル:ラブコメ/年の差カップル
 PとJK   【3月25日公開】

PとJK(1) (別冊フレンドコミックス)/講談社

¥価格不明
Amazon.co.jp

■内容紹介
女子高生のカコがオトナのコンパで出会った功太。やさしくて、ちょっと照れた顔が印象的な功太といきなりいいムードになって…と思ったら、まさかの「P」!?
「完璧☆彼氏彼女」が大人気の新鋭・三次マキが放つ、笑えて泣けるLOVE&COP連載!

高校生のカコ(16歳)は社会人の合コンに参加!〈設定は、22歳・童顔・学生。〉そこで功太(23歳)と出会い、恋のはじまり…と思ったら、なんと功太はPだった!!

----------------------------------------------------------------------------------------
■原作の感想
----------------------------------------------------------------------------------------
Arikaアイコン(小)1 功太君良い子。
カコは可愛いくて面白い。
よくある恋愛ものとは違う展開を期待出来そう。 

高校生のカコ(16歳)は社会人の合コンに参加!〈設定は、22歳・童顔・学生。〉そこで功太(23歳)と出会い、恋のはじまり…と思ったら、なんと功太はPだった!! 読んだらハマるなと思ってて、読んだらハマりました。年の差カップル可愛すぎる。功太君が格好いいってのもあるんだけど、カコん(主人公)が可愛いからハマったっていうのはある。功太君良い子。カコは可愛いくて面白い。よくある恋愛ものとは違う展開を期待出来そう。少女まんがの主人公は可愛くあってほしい。続きが読みたいです。展開が少しはやいけれど、満足です。ヒロイン気持ちが届いてよかったね。久しぶりにいいな~っていう少女マンガを読めました。お、おもしろかった。変なタイトルだな〜って思ってたけど、想像以上に好きなストーリー。マンガだから許されるシチュエーション、うらやましい!(笑)




■映画ストーリー
高校1年生のカコ(土屋太鳳)は大学生と偽って合コンに参加し、年上のイケメン功太(亀梨和也)に出会う。互いに好印象を抱くがカコが高校生だと知った功太は、警察官という立場から交際するわけにはいかないと距離を置く。やがて、ある出来事をきっかけにカコの真っすぐな気持ちに応えようと決意した功太は、恋人として付き合うのではなく正式に結婚することを提案する。

★映画チェック★
イケメン警察官と女子高生の結婚という設定が話題の、三次マキによる人気コミックを実写映画化。警官という立場上、未成年との交際の唯一の解決策として結婚することにした二人が、さまざまな困難に立ち向かいながら絆を深めていくさまを描く。メガホンを取るのは、『さよなら歌舞伎町』『ストロボ・エッジ』などの廣木隆一。結婚するカップルには、映画やテレビドラマなど幅広く活躍する亀梨和也と、『orange−オレンジ−』などの土屋太鳳がふんする。


■スタッフ
原作: 三次マキ
監督: 廣木隆一
脚本: 吉川菜美
音楽: 大橋好規
劇中曲: ブルーノ・マーズ
製作総指揮: 大角正
エグゼクティブプロデューサー: 関根真吾
企画: 吉田繁暁
プロデューサー: 宇高武志 / 石田聡子 / 北島直明
ラインプロデューサー: 湊谷恭史
撮影: 鍋島淳裕
照明: かげつよし
録音: 深田晃
編集: 菊池純一
美術: 丸尾知行 / 松本知恵
装飾: 藤田徹
スタイリスト: 新崎みのり
ヘアメイク: 永江三千子
スクリプター: 菅谷雪乃
音響効果: 佐藤祥子
視覚効果: 松本肇
助監督: 片桐健滋 / 近藤有希
制作担当: 小沼秀剛
プロダクションマネージャー: 村山亜希子
音楽プロデューサー: 高石真美
協力プロデューサー: 楠本直樹
宣伝プロデューサー: 永井準哉
製作年:2017年
製作国:日本
日本公開:2017年3月25日
上映時間:2時間4分
製作・企画・配給:松竹
製作:日本テレビ放送網 / 講談社 / 木下グループ / ジェイ・ストーム / 読売テレビ放送 / 札幌テレビ放送 / STVラジオ 制作プロダクション:ザフール
制作協力:松竹撮影所 / 東京スタジオ

■キャスト(役柄:俳優)
佐賀野功太: 亀梨和也
本谷歌子: 土屋太鳳
大神平助: 高杉真宙
矢口三門: 玉城ティナ
永倉二郎: 西畑大吾
江口のりこ
川瀬陽太
河井青葉
古谷佳也
高橋メアリージュン
伊藤: 瀬戸利樹
金子: 小林優斗
岡田: 松永拓野
西: 松本大志
本谷誠一: 村上淳
本谷陽子: ともさかりえ
小森ふみ: 大政絢
山本修一: 田口トモロヲ






関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック