2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

(2017年メディアミックス作品)1月≪月曜≫スタート!冬ドラマ化される原作&コミック「突然ですが、明日結婚します/」

kage

2017/01/16 (Mon)

2017年冬ドラマ(1月~3月)
とり

2016年に映画化・ドラマ化・アニメ化のメディアミックス作品をご紹介!!
 ■1月≪月曜≫スタート!冬ドラマ化される原作&コミック

【1月23日(月)放送スタート!】
・ 突然ですが、明日結婚します/宮園いづみ

ドラマを見る前にチェックするもよし、見た後でじっくり復習するもよし。

合わせて原作本・コミックを楽しんでください!





【1月23日(月)放送】
 突然ですが、明日結婚します/宮園いづみ

突然ですが、明日結婚します(1) (フラワーコミックスα)/小学館

¥価格不明
Amazon.co.jp

■ドラマタイトル:「突然ですが、明日結婚します」

■放送日:★1月23日スタート 
フジテレビ系 毎週月曜 午後9:00~午後9:54(初回は午後9:00~午後10:19) 


■原作/原案…原作:宮園いづみ「突然ですが、明日結婚します」(小学館「プチコミック」連載中

■スタッフ
脚本:山室有紀子/脚本:倉光泰子/演出:並木道子/プロデューサー:後藤博幸 大木綾子

----------------------------------------------------------------------------------------
■キャラクター紹介(キャスト)
----------------------------------------------------------------------------------------
高梨あすか(西内まりや)
大手銀行で働く会社員。数々の金融に関する資格を持ち、仕事熱心で能力も高い。人一倍結婚願望が強く、専業主婦になることが将来の夢。5年付き合った彼氏にふられ婚活に励む。

名波竜 (山村隆太)
人気アナウンサー。イケメンでもてるが、絶対に結婚したくないと考える“嫌婚男子”。結婚することで自由がなくなり、住宅ローンの心配や万が一浮気したら慰謝料を請求されるという不安、そして何より“結婚は女性の逃げ場”だと考えている。

神谷暁人(山崎育三郎)
桐山莉央(中村アン)
牧瀬桃子(岸井ゆきの)
小野広紀(森田甘路)
高梨奏(葉山奨之)
矢沢麻衣(山賀琴子)
清水悠真(鍵本輝(Lead))
金田三郎(加藤諒)
高梨新太郎(古舘寛治)
高梨典子(石野真子)
桜木夕子(高岡早紀)
氷室統哉(杉本哲太)
三上響(沢村一樹)

----------------------------------------------------------------------------------------
■ドラマ内容紹介…西内まりや&flumpool・山村隆太が共演! 人気コミック原作のラブストーリー! 
----------------------------------------------------------------------------------------
宮園いづみによる同名コミックの連続ドラマ化。仕事はできるが“結婚して専業主婦になりたい女”と、イケメンで優秀だが“絶対に結婚したくない男”が出会ったことで、全く結婚に関する価値観が合わないながらも、次第に強烈にひかれ合い、複雑で滑稽でリアルな恋愛模様を繰り広げるラブストーリー。歌手、モデル、女優として活躍中の西内まりやが月9初出演にして初主演を務め、その相手役を人気ロックバンド・flumpoolのボーカルである山村隆太が演じ、俳優デビューを飾る。

----------------------------------------------------------------------------------------
■原作の感想
----------------------------------------------------------------------------------------
≪原作内容紹介≫
高梨あすかは「結婚したい女」。しかし、結婚直前と思われた矢先、つきあっていた彼氏に振られてしまう。そんな時に出会ったのは、PTVの人気アナウンサーの名波竜だった。竜に慰められ、少し前向きになれたものの、実は彼は「死んでも結婚なんてしたくない男」で!?

正反対の価値観を持つ二人が、恋に落ちることはあるのか…!?
終わりなき平行線のラブ・バトル開幕!

巻末にはコミックスだけの描き下ろし「ナナリューの憂鬱」も収録!

結婚したい女 VS 結婚したくない男!
Arikaアイコン(小)1アナウンサーとの恋愛を題材にした漫画。早く結婚したいよ~系少女漫画。主人公・高梨あすか、仕事はできるが専業主婦になるのが夢という結婚願望全開バリバリの女。そんな彼女が、イケメン人気アナウンサーの七波竜と知り合う。七波には、結婚願望が全くない。結婚したい女、高梨あすかと、結婚したくない男、名波竜。考え方は全く対局にあるふたりですが、惹かれあうものがあるのか付き合うことに。あすかの考え方や行動はかっこいいですし、竜はただチャラいだけかと思っていたら背景に以前の本当に好きだった女優との不倫が…。くっつくまでもうちょっとかかるかなーと思ってたのですが、1巻が収まりのいいところで終わり、これからどうなっていくのか楽しみです。あすかと七波の間にすったもんだがあって、最終回はこのふたりが結ばれめでたくゴールインなるのだろうか…。絵が綺麗でテンポ良く読みやすいが、「ダメな私に恋してください」「東京タラレバ娘」「きょうは会社休みます」ほど惹かれるものがないだよな。どうしてだろ???




関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック