2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

(2017年メディアミックス作品)2月≪月曜≫スタート!冬ドラマ化される原作&コミック「きみはペット」

kage

2017/02/04 (Sat)

2017年冬ドラマ(1月~3月)
とり

2016年に映画化・ドラマ化・アニメ化のメディアミックス作品をご紹介!!
 ■2月≪月曜≫スタート!冬ドラマ化される原作&コミック

【2月4日(月)放送スタート!】
・ きみはペット

ドラマを見る前にチェックするもよし、見た後でじっくり復習するもよし。

合わせて原作本・コミックを楽しんでください!





【2月4日(月)放送】
 きみはペット/小川彌生(著)

きみはペット(1) (Kissコミックス)/小川彌生

¥価格不明
Amazon.co.jp

■ドラマタイトル:「きみはペット」

■放送日:★2月4日スタート 

フジテレビ系 毎週月曜 深夜2:35~深夜3:30 


■原作/原案…原作:小川彌生「きみはペット」(講談社「Kiss」所載)

■スタッフ
脚本:古賀文恵/脚本:新井友香/監督:熊坂出、御法川修、伊野部陽平/プロデューサー:岡本真由子、櫻井由紀、代情明彦

■主題歌
挿入歌:Winding Road/Def Will
エンディング:ラヴソング/加治ひとみ

----------------------------------------------------------------------------------------
■キャラクター紹介(キャスト)
----------------------------------------------------------------------------------------
巌谷澄麗/スミレ(入山法子)
少女時代(安藤美優)
東大&ハーバード大卒のキャリアウーマンで、巷談新聞社の生活情報部記者。クールビューティーな外見に反して気弱で小心者。かつての愛犬に似ている青年を“モモ”と呼び、一緒に暮らし始める。

合田武志/モモ (志尊淳)
スミレのペットとして一緒に暮らすことになった青年。スミレの料理が大好き。スミレの恋に敏感で、ヤキモチを焼くこともある。実は才能あるバレエダンサーで、ローザンヌで賞を取った経験がある。

吉田浩一(岡部尚)
スミレの元恋人

白妙ユリ(野呂佳代)
スミレの親友

白妙ラン (苑美)
白妙ユリの子供

ダンススタジオ
海野渉(生島翔)
澁澤ルミ(志田友美)

福島紫織(柳ゆり菜)
蓮實滋人(竹財輝之助)
本田友成(栩原楽人)

生活情報部の人々
伊丹友和(岡部たかし)
瓜山一雄(吉田ウーロン太)
石田隆太(柾木玲弥)
山口有沙(木下美咲)
倉木さやか(岡村いずみ)

梅宮万紗子(第7話ゲスト)

----------------------------------------------------------------------------------------
■ドラマ内容紹介…「きみはペット」3度目の実写化! 
「イタキス2」制作チームの胸キュンラブコメディー 

----------------------------------------------------------------------------------------
キャリアウーマンと、ペット志望のイケメン男子との奇妙で胸キュンな同居生活を描いた、小川彌生による大ヒットコミックを連続ドラマ化。2003年に初めて日本でドラマ化され、11年に韓国で映画化されたラブコメディーを、「イタズラなKiss2~Love in TOKYO」「南くんの恋人~my little lover」の制作陣が集結し、再びドラマ化する。

ヒロインの巌谷澄麗(スミレ)を演じるのは、モデル・女優として幅広く活躍する入山法子。映像化のたびにそのキャスティングが大きな話題となる“モモ”こと合田武志を、志尊淳が演じる。

----------------------------------------------------------------------------------------
■原作の感想
----------------------------------------------------------------------------------------
≪原作内容紹介≫
美少年の正しい「飼い方」、教えます! ――高学歴・高収入・高身長(170cm!)の才色兼備なバリキャリだけど、恋にはとっても不器用なスミレ。「人生楽勝!」のはずなのに、左遷(させん)されるわ、婚約破棄だわ、トラブルだらけ。そんなスミレが「癒(いや)し」のために始めたことは、美少年ダンサーのモモを“飼う”ことで……!? 講談社漫画賞受賞、超・ヒットラブコメディ!

あくまでもペット、でも恋人より素敵。
あたしも「モモ」みたいな可愛い年下男子ペットが欲しい!!!(。-_-。)!!!

Arikaアイコン(小)1バリバリのキャリアウーマンのスミレとペットのモモ(健康な成人男子)とのちょっとおかしな同居生活。学歴も仕事も全て自分で勝ち取ってきたスミレ。それなのに「彼女といるほうが楽なんだ」と5年つきあってきた彼に振られ、同僚からは妬みの対象にされ頭痛の続く日々。そんなときに彼女は男の子を拾った。「男の劣等感にはもううんざり」そして彼を合意の上、ペットとして飼うことになってしまう。仕事で疲れて帰ってきた女性を癒すビューネ君を思わせる。だけど彼(モモ)はあくまでもペットというところが面白い。甘えるすねるまとわりつく嫌な男から守る番犬としても活躍。ペットだと思っているから男として意識しない。気持ちのバランスを保つためにモモが重要な存在になっていく。生活面ではまったく役には立たないけれどかわいい彼を世話することで彼女は頭痛が治っていく。恋人でも友達でもセフレでも無いペットと主人という心地よい関係性。世間体的にはイメージは悪いし久々にできた彼氏が理解できないはわかるけれど、こういう関係があっても良いんじゃないかと思えるぐらいニ人の関係が素敵。お互いに主人とペットという自覚をもって生活できているのがいいのかなあ? ペットのモモは「可愛い年下男」のステレオタイプ本領発揮であざといぐらい可愛く描いてあります。古い作品だけど、こう言う男に弱い女がいるのは今も昔も同じなのかなー、実際はめんどくさいと思うんだけどもw そして意外にもモモはハイスペックであった…。私もイケメンの可愛い年下男子をペットにしてみたい!!(笑)
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック