2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

2017春・期待の新作アニメ紹介:4月3日放送「アキンド星のリトル・ペソ/スタミュ 高校星歌劇(第2期)/フレームアームズ・ガール/ベイブレードバースト ゴッド/笑ゥせぇるすまん NEW」

kage

2017/04/03 (Mon)

2017年春(4月~6月)放送予定の新作アニメ情報をお届け!
アニメてれび2017春

2017年4月3日(月)

・アキンド星のリトル・ペソ

・スタミュ 高校星歌劇(第2期)

・フレームアームズ・ガール

・ベイブレードバースト ゴッド

・笑ゥせぇるすまん NEW




ジャンル:ファミリー
 アキンド星のリトル・ペソ

最速放送日: 2017年4月3日(月)21:55~(TOKYO MX)

■キャスト
原涼子、江口拓也、桜井敏治

■スタッフ・制作会社
監督:青池良輔、脚本:青池良輔、キャラクターデザイン:SoWhat, Inc.、プロデュース :イマジニア株式会社 、制作会社:ファンワークス、Fever Creations

■作品解説
先祖代々、宇宙で一番お金儲けのうまい星、アキンド星。でも、その星の王子であるペソは、毎日、ケータイゲームで課金三昧のグータラ生活。そんなある日、いよいよ王様がブチ切れて、 「全宇宙の金をここに集めてこい!」とか言い出しちゃって、ペソは子分共々、宇宙に放り出されてしまう。行く先々で出会う個性豊かな星人たちとの商売合戦。ペソは持ち前のヒラメキを活かして奮闘するが・・。笑えて、そこそこタメになる、宇宙のお金の物語。







ジャンル:美少年
 スタミュ 高校星歌劇(第2期)

☆2nd SHOW TIME 3☆/「スタミュ」ミュージカルソングシリーズ(仮)/NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン

¥1,296
Amazon.co.jp

最速放送日:2017年4月3日(月)24:00~(TOKYO MX)

■キャスト
花江夏樹、小野賢章、ランズベリー・アーサー、細谷佳正、前野智昭、岡本信彦、内田雄馬、興津和幸、KENN、松岡禎丞、平川大輔、諏訪部順一、森久保祥太郎、鳥海浩輔、羽多野渉、子安武人、森川智之、置鮎龍太郎、保志総一朗

■スタッフ・制作会社
企画・原案 - ひなた凛
監督 - 多田俊介
シリーズ構成 - ハラダサヤカ
キャラクターデザイン・総作画監督 - 渡邉亜彩美
美術監督・美術設定 - 前田実
色彩設計 - 津守裕子
撮影監督 - 堀内美咲、田中博章
3DCG - 平川典史
編集 - 黒澤雅之
音響監督 - 明田川仁
音楽 - Ken Arai
音楽制作 - NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
音楽プロデューサー - 藤平直孝
プロデューサー - 杉本美佳
アニメーションプロデューサー - 丸亮二
アニメーション制作 - C-Station
製作 - スタミュ製作委員会

■ 主題歌
オープニングテーマ「SHOW MUST GO ON!!」 Fourpe(浦島坂田船)

■作品解説
「夢を諦める方法なんて、知らない――」『憧れの高校生』を追って、音楽芸能分野の名門・綾薙学園に入学した星谷悠太。1年間に渡る入科テストに合格し、2年生から晴れてミュージカル学科生となったのだが、新学期早々彼らに“新たなる試練”が……!2年生最初のカリキュラム。それは、卒業した鳳たち≪華桜会≫がメインキャストを務める≪卒業記念公演≫のサポートをすること。伝統の演目・ミュージカル『Shadow&Lights』には≪2年生育成枠≫と呼ばれる5役が存在し、毎年2年生の中から1チーム5名だけが、演者として舞台に上がることが出来る。それはミュージカル学科生として名誉であり、尊敬する元指導者との共演を果たすということでもあった。栄光への切符をかけ、星谷たち新ミュージカル学科生25名は≪育成枠オーディション≫へ挑む! 青春ドタバタ・ミュージカルストーリー、再び幕が上がる、その瞬間。

----------------------------------------------------------------------------------------
Arikaアイコン(小)32017年4月3日より第2期、放送スタート★
「スタミュ」は、ミュージカルスターを目指す男子高校生たちの青春を描いたオリジナルアニメで、2015年10月~12月に放送された。無事ミュージカル学科への合格を果たし、2年生に進級したteam鳳だったが、樹ら華桜会が主役を務める卒業記念公演「Shadow&Lights」において共演を許され、以降は学科のエリート枠扱いとされる「2年生育成枠」5名を選抜するオーディションに挑む事となった。彼らには華桜会のOB4名が「アンシエント」として特別指導を行うこととなり、team鳳以外のスター枠出身者で構成される学科メンバー合計25名を指導しつつ、育成枠の選考も行う。スタッフは、企画・原案がひなた凛さん、監督が多田俊介さん、シリーズ構成がハラダサヤカさん、キャラクターデザインが渡邉亜彩美さん。アニメーション制作はC-Station。








ジャンル:美少女
 フレームアームズ・ガール

TVアニメ『フレームアームズ・ガール』 エンディング・テーマ「FULLSCRATCH LOVE.../日本コロムビア

¥2,376
Amazon.co.jp

最速放送日:2017年4月3日(月)25:05~(TOKYO MX)

■キャスト
日笠陽子、佳穂成美、綾瀬有、長江里加、山崎エリイ、山村響、樺山ミナミ

■スタッフ・制作会社
原作:壽屋、キャラクターデザイン原案:島田フミカネ、監督:川口敬一郎、FAガール ベースデザイン:島田フミカネ/柳瀬敬之、シリーズ構成:赤尾でこ、メカニックデザイン:柳瀬敬之、キャラクターデザイン:川村幸祐、CGディレクター:後藤優一、音楽:帆足圭吾/石濱翔、音響監督:飯田里樹、制作:ハートビット 、制作会社:ZEXCS、studio A-CAT

■ 主題歌
【OP】村川梨衣「Tiny Tiny」
【ED】FAガールズ「FULLSCRATCH LOVE」

■作品解説
ある日の早朝、普通の女子高校生あおの元に届けられた謎の小包。 開けるとそこにはフレームアームズ・ガールと呼ばれる完全自律型の小型ロボット『轟雷』が入っていた。 おもちゃだ!プラモデルだ! しかし轟雷はただのフレームアームズ・ガールではなかった。 通常の人工知能以上に高度な、人格を有する人工自我、AS(アーティフィシャル・セルフ)を搭載した最新型の試作機だったのだ。 しかも轟雷を起動できたのは世界中であおたった一人。 バトルデータを収集し、感情を学んでいく「フレームアームズ・ガール・轟雷」。 フレームアームズ・ガールの知識0(ゼロ)の「少女・あお」。 かくして、あおと轟雷、少女とフレームアームズ・ガールの奇妙で楽しい、きゃっきゃうふふな日常がスタートする!

----------------------------------------------------------------------------------------
Arikaアイコン(小)3主人公「あお」と
「轟雷」たちFAガールたちの日常生活と成長する感情のストーリー

コトブキヤが展開中の人気プラモデルシリーズを原作としたTVアニメ。普通の女子高校生・あおと、彼女の元に届けられた人工自我(AS)を搭載した最新型試作機「フレームアームズ・ガール 轟雷」の奇妙で楽しい日常を描く。監督は川口敬一郎さん、シリーズ構成は赤尾でこさん、キャラクターデザインは川村幸祐さんとなっている。





ジャンル:キッズ
 ベイブレードバースト ゴッド

ベイブレードバーストゴッドヴァルキリー完成ガイド 2017年 03 月号 [雑誌]: 別冊コロ.../小学館

¥価格不明
Amazon.co.jp

最速放送日:2017年4月3日(月)17:55~(テレビ東京)

■キャスト
井上麻里奈、白石涼子、寺島拓篤、竹内順子、岡林史泰、小林ゆう、高垣彩陽

■スタッフ・制作会社
原作:森多ヒロ (小学館「月刊コロコロコミック」にて連載)、総監督:秋山勝仁、監督:山口健太郎、シリーズ構成:園田英樹、キャラクターデザイン:大橋俊明、音響監督:松岡裕紀、音楽:Zain Effendi 、制作会社:OLM

■ 主題歌
【OP】北川けんいち「EVOLUTION BURST!」
【ED】セニョール・アナミー「ベイササイズ」

■作品解説
日本の大会で活躍した蒼井バルトは、スペインの名門クラブBCソルからスカウトを受け、スペイン行きを決意する。 世界を舞台にして、蒼井バルトとその仲間たちのワールドリーグ挑戦の日々が始まるのだった。 しかし、ワールドリーグへの出場権を得るためには、ヨーロッパリーグで勝ち進まなくてはならない。 はたしてバルトはBCソルをワールドリーグに連れていくことができるのか。そして、世界の強豪たちを倒すことができるのか。 世界の頂点を目指す蒼井バルトの激闘と成長の物語がはじまった。






ジャンル:ドラマ
 笑ゥせぇるすまん NEW

笑ゥせぇるすまん [完全版] DVD-BOX/ポニーキャニオン

¥41,580
Amazon.co.jp

笑ゥせぇるすまん 喪黒福造コレクション 全5種セット ガチャガチャ/タカラトミーアーツ

¥価格不明
Amazon.co.jp

最速放送日:2017年4月3日(月)23:00~(TOKYO MX)

■キャスト
玄田哲章、江口拓也、阿澄佳奈、関俊彦、斉藤壮馬、宮田幸季、金谷ヒデユキ

■スタッフ・制作会社
原作:藤子不二雄Ⓐ、監督:小倉宏文、脚本:福島直浩、石川あさみ、夏緑、キャラクターデザイン・総作画監督:鈴木藤雄、美術監督:西田稔、色彩設計:井上あきこ、撮影監督:牧野真人、編集:中葉由美子、音響監督:飯塚康一、音楽:田中公平、企画制作協力:トムス・エンタテインメント 、制作会社:シンエイ動画

■ 主題歌
【OP】NakamuraEmi「Don’t」
【ED】高田純次「マライアを超えましたね」

■作品解説
私の名は喪黒福造、人呼んで笑ゥせぇるすまん。ただのセールスマンじゃございません。私の取り扱う品物は心、人間の心でございます。ホーホッホッ…。この世は老いも若きも男も女も、心のさみしい人ばかり、そんな皆さんの心のスキマをお埋め致します。いいえ、お金は一銭もいただきません。お客様が満足されたらそれが何よりの報酬でございます。さて、今日のお客様は一体どんな人なんでしょうねェ…ホーッホッホッホッ・・・」これはあなたにも起こるかもしれない物語。「ドーーン‼︎」

----------------------------------------------------------------------------------------
Arikaアイコン(小)3喪黒福造、再び。「ドーーン!!」
ストレスや大小さまざまな悩みを抱えた現代人。そんな人々の「ココロのスキマ」を埋めてくれる、謎のセールスマン・喪黒福造(もぐろふくぞう)。そんな彼らの紡ぐブラックなストーリーが特徴の「笑ゥせぇるすまん」が、4月よりTVアニメ「笑ゥせぇるすまんNEW」として帰ってくる。「怪物くん」「忍者ハットリくん」など世代を超えた人気作を多数生み出した藤子不二雄Aさんによるマンガで、1968年ビッグコミック(小学館)に「黒イせぇるすまん」として登場した後、1989年にはバラエティ番組「ギミア・ぶれいく」内で「笑ゥせぇるすまん」と改題しアニメ化。そのブラックなストーリーと謎のセールスマン・喪黒福造(もぐろふくぞう)の特徴的なキャラクター性で大人から子どもまで人気となった。喪黒福造役は故・大平透から玄田哲章へとバトンタッチされる。生前・大平さんは「喪黒福造の後任は玄田さんで」と語っていたとのことで、文句なしの大抜擢となる。

本作の各エピソードに登場し、喪黒福造から「ドーーン!!」されるゲストキャラクターを演じるキャストとそのコメントが発表された。キャストは登場エピソード順に江口拓也さん、阿澄佳奈さん、関俊彦さん、斉藤壮馬さん、宮田幸季さん、金谷ヒデユキさんらそうそうたる顔ぶれが並んでいる。

また、本編映像を使用した60秒のテレビスポットも公開されているので、そちらもご確認いただきたい。



【各キャストコメント】(※敬称略)

・江口拓也(第1回放送「白昼夢」)
小さい頃大好きだった「笑ゥせぇるすまん」。
まさか大人になって、「ドーン」されるなんて…(笑)光栄です!!!
そこには、僕の大好きな喪黒福造さんがいました。
大人になるとまた見方が変わって面白かったです。是非ご覧ください!

・阿澄佳奈(第1回放送「ご利用は計画的に」)
小さい頃おびえながらもわくわく観ていたこの作品に、まさかの「ドーン!」される役で出演することができて本当にうれしかったです!

・関俊彦(第2回放送「温泉奇行」)
懐かしの名作が、玄田哲章さんの声で復活!キャストとして、NEWバージョンにも参加することができて嬉しかったです。

・斉藤壮馬(第2回放送「マボロシガイシャ」)
ものすごく楽しかったです!
30分の中にこんなに密度の濃いドラマが2本も入ってるいるなんて!
ぜひお楽しみください!

・宮田幸季(第3回放送「弁当戦争」)
声優だったら一度は受けてみたい喪黒さんからの「ドーン!」。
ありがたく(笑)受けてきましたよ。感動!
どのような話かはオンエアをお楽しみに。

・金谷ヒデユキ(第3回放送「ああ、愛しの583系」)
喪黒さんに「ドーン!」されるなんて夢のようです。
声優活動10年分の全てを注ぎ込みました。
まだまだ声優金谷ヒデユキをご存知ない方も多いと思うので、これをきっかけに様々な役にチャレンジしたいです。



関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック