2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

※木曜・春アニメ「恋愛暴君」

kage

2017/04/06 (Thu)

ジャンル:ラブコメ
 恋愛暴君

恋愛暴君(1) (メテオCOMICS)/ほるぷ出版

¥価格不明
Amazon.co.jp

最速放送日:2017年4月6日(木)26:35~(テレビ東京)

■キャスト
青山吉能、小野賢章、沼倉愛美、長野佑紀、原由実、檜山修之、大塚芳忠、子安武人、堀内賢雄、内匠靖明、高橋李依

■スタッフ・制作会社
原作:三星めがね(「COMIC メテオ」連載)、監督:濁川敦、シリーズ構成:高橋ナツコ、キャラクターデザイン:いとうまりこ、総作画監督:谷津美弥子/北村淳一、美術設定:小山真由子/松本浩樹、美術監督:松本浩樹/菊地明子、色彩設計:いわみみか。、音楽: MONACA、音楽制作:DIVEIIentertainment、音響監督:本山哲、音響制作:HALF H·P STUDIO、編集:近藤勇二、撮影監督:岩崎敦、撮影:T2studio 、制作会社:EMTスクエアード

■ 主題歌
【OP】Wake Up, Girls!「恋?で愛?で暴君です!」
【ED】smileY inc.「『スキ』を教えて」

■作品解説
ある日突然、男子高校生・藍野青司のもとに任意の二人を強制的にキスさせるという不思議アイテム「キスノート」を持った死神風の少女・グリが現れ、“24時間以内にキスしないと書いた者(グリ)は死に、書かれた者(青司)も一生童貞のまま生涯を終える”と告げ・・・。

----------------------------------------------------------------------------------------
Arikaアイコン(小)3恋?で愛?で暴君です!
愛のキューピットにグルカナイフ使いと、いろいろアレなヒロインたちが大暴れ

三星めがねさんがWebコミックサイト「COMICメテオ」(http://comic-meteor.jp/)で連載中のマンガを原作としたアニメ作品。男子高校生・藍野青司の前に突然あらわれた死神風の少女・グリ。彼女と青司の仲間たちが繰り広げるハイテンションラブコメディとなっている。メインキャストはグリ役を青山吉能さん、藍野青司役を小野賢章さん、青司に恋をするちょっとバイオレンスな少女・緋山茜役を沼倉愛美さん、茜に憧れる少女・黄蝶ヶ崎柚役を長野佑紀さん、謎の女性・白峰樒役を原由実さんがそれぞれ演じる。また、サブキャラクターとキャスト陣は、コラリ役を檜山修之さん、神様役を大塚芳忠さん、魔王役を子安武人さん、ストラス役を堀内賢雄さん、鶴岡太郎役を内匠靖明さん、藍野あくあ役を高橋李依さんがそれぞれ演じることが発表となった。監督は「劇場版名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)」や「美男高校地球防衛部LOVE!LOVE!」でパート演出を手掛けた濁川敦さん、シリーズ構成は高橋ナツコさん、キャラクターデザインはいとうまりこさん、音楽はクリエイター集団・MONACAが担当で、アニメーション制作はEMTスクエアード。






【キャラクター】(※敬称略)
■グリ(CV:青山吉能)
自分の好きなことでしか動かないキューピッド(天使)。一度興味を持ったら凄い食いつく。面白かったらなんでもいい。基本的に「人間 おもしろっ」だけど特にいちいち反応してくる青司が楽しくてお気にいり。コスプレは好きだけど天使バージョンの服はあまり好きじゃない。

■藍野青司(CV:小野賢章)
平々凡々で生真面目。世話焼き……というか巻き込まれ体質な男子高校生。不憫、でも放っておけない。普通の恋にあこがれていたはずが……。早く普通の生活がしたい。あと妹と仲良くなりたい。

■緋山茜(CV:沼倉愛美)
学園のアイドル的存在。青司大好き。愛している。今の状況にはいろいろ不満だが、青司と恋人になれた事実に幸せを感じる日々。殺せないのでグリは今のとこ放置するが許していない。いつか必ず……。青司との未来、結婚生活のためにも花嫁修業もかかさない。恋に生きる女。

■黄蝶ヶ崎柚(CV.長野佑紀)
茜大好き。茜にまっしぐらだしアピールもすごい。冷たく扱われても大好き。なので青司が大嫌い。普段は強気だが実は自分に対して弱気なところもある。女性同士のそういうことは妄想の材料として勉強済み。最近、グリのおかげか、BLの知識も増えてきている。

■白峰樒(CV:原由実)
変装が得意。地毛は白だけど、目立つピンクに染めている。甘い飴が好きだけど、すぐ噛み砕く癖がある。性や暴力に対して垣根が低い。茜の弱みでもある青司が現れてから毎日が楽しい。

■コラリ(CV:檜山修之)
グリの上司(?)。だが、とりあえずケチをつけるだけで特に仕事をするわけではない。でも本人的には自分は優秀だと思っている。グリのことは人一倍心配し見守っている。地上ではブルー(藍野家の家猫)の身体を借りているので、たまに猫の本能が出ちゃったりする。天界での本来の姿はとても美しいらしい(本人談)。

■神様(CV:大塚芳忠)
天界の神。そしてグリの…。だけど、ずぼらなダメおやじすぎて神らしくない。神として好き勝手に動いて否応なく周囲を巻き込むので他の天使からは避けられることが多い。グリ見たさに昼ドラを見るような感覚でよく地上を覗いている。

■魔王(CV:子安武人)
地獄の魔王さん。働き者で、人望(悪魔望)も厚い。グリを後継者に勧誘している。神様と仲は悪いが、もう数百年の付き合いなので、喧嘩しつつも普通に遊びに来たりする。ちょっと潔癖症で神経質。でも結構貧乏舌。

■ストラス(CV:堀内賢雄)
元は危険動物マニアの飼い主に飼われていたペット。あくあに惚れて以来、ずっと彼女と番(つが)いたいと思っている。年がら年中発情している迷惑なペンギン。あくあには振られ(?)続けているが、逆境にめげずにたくましく生きる。

■鶴岡太郎(CV:内匠靖明)
柚の下僕。送迎から警護からいろいろと任されている。時々、柚の近況をアメイシャに報告しているが、柚に都合の悪い報告内容は隠蔽されている。仕事のストレスで胃薬が手放せない。できればこの仕事を辞めたいと思っている不憫な男。

■藍野あくあ(CV:高橋李依)
青司の妹。青司には冷たくそっけないけど実は……。最初は強くなるためにいろいろな格闘技を学び始めたが、今ではただの趣味。お化けや、顔が気持ち悪い生き物が大の苦手。

----------------------------------------------------------------------------------------
★放送日:2017年4月6日~


Arika報告書v
ひとこと感想。


----------------------------------------------------------------------------------------
評価:☆ 0・0  
物語:0.0 作画:0・0 声優:0・0 音楽:0・0 キャラ:0・0

----------------------------------------------------------------------------------------


関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック