2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

※木曜・春アニメ「冴えない彼女の育てかた♭」

kage

2017/04/13 (Thu)

ジャンル:美少女
 冴えない彼女の育てかた♭

冴えない彼女の育てかた♭ 1(完全生産限定版) [Blu-ray]/アニプレックス

¥7,560
Amazon.co.jp

最速放送日:2017年4月13日(木)25:20~(フジテレビ)

■キャスト
松岡禎丞、安野希世乃、大西沙織、茅野愛衣、矢作紗友里、赤﨑千夏、柿原徹也

■スタッフ・制作会社
原作:「冴えない彼女の育てかた」( 原作:丸戸史明/イラスト:深崎暮人)、監督:亀井寛太、シリーズ構成・脚本:丸戸史明、キャラクターデザイン:高瀬智章、総作画監督:高瀬智章/栗原優/福地友樹、美術監督:吾田愛美、美術設定:成田偉保、色彩設計:ホカリカナコ、撮影監督:戸澤雄一郎、編集:齋藤朱里、音響監督:藤田亜紀子、音楽:百石元 、制作会社:A-1 Pictures

■ 主題歌
【OP】春奈るな「ステラブリーズ」
【ED】妄想キャリブレーション「桜色ダイアリー」

■作品解説
オタク高校生「安芸倫也」が、ある日桜舞い散る坂道で運命的な出会いをしたのは、クラスメイトで目立たない普通の少女「加藤恵」だった。恵をメインヒロインにしたギャルゲーを制作しようと考えた倫也は、原画担当に 金髪の幼馴染「澤村・スペンサー・英梨々」を、シナリオ担当に学年一の先輩優等生「霞ヶ丘詩羽」を巻き込み、同人サークル“blessing software”を立ち上げる。そこに音楽担当となる従姉妹「氷堂美智留」を加え、ようやく彼らのギャルゲーは一つのルート完成までこぎつける。2カ月後に冬コミを控えた倫也たち。果たして無事にゲームを完成させることができるのか?!本格的青春グラフィティ再び、ここに開幕――。

----------------------------------------------------------------------------------------
Arikaアイコン(小)32015年に放送され大人気となったアニメ「冴えない彼女の育てかた」の続編
丸戸文明さんの同名ライトノベル(KADOKAWA ファンタジア文庫 イラスト:深崎暮人)を原作としたTVアニメで、2015年1月よりフジテレビ“ノイタミナ”にて放送され好評を博したアニメの続編。オタク高校生「安芸倫也」は、クラスメイトの目立たない少女「加藤恵」をメインヒロインにしたギャルゲー制作を思いつく。そして、集まった仲間とともに同人サークルを立ち上げる。2015年に放送され大人気となったアニメ「冴えない彼女の育てかた」の続編で、多くのファンから待ち望んだ第2期だけにその期待値も高い。

近づく納期!増えるルート!上がらないビジュアル!

冬コミまであと2ヶ月――

本格的青春グラフィティ いよいよ佳境へ!

わたしを、また、誰もが羨むような……

メインヒロインにしてね?


スタッフは監督は亀井幹太さん、シリーズ構成・脚本は丸戸史明さん、キャラクターデザインは高瀬智章さんで、アニメ制作はA-1 Pictures。




----------------------------------------------------------------------------------------
★放送日:2017年4月13日~


Arika報告書v
ひとこと感想。


----------------------------------------------------------------------------------------
評価:☆ 0・0  
物語:0.0 作画:0・0 声優:0・0 音楽:0・0 キャラ:0・0

----------------------------------------------------------------------------------------
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック