2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

※金曜・春アニメ「sin 七つの大罪」

kage

2017/04/14 (Fri)

ジャンル:美少女
 sin 七つの大罪

sin 七つの大罪 第一の罪<初回限定版> [Blu-ray]/NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン

¥7,560
Amazon.co.jp

sin 七つの大罪 1 (ホビージャパンコミックス)/ホビージャパン

¥価格不明
Amazon.co.jp

最速放送日:2017年4月14日(金)24:00~(AT-X)

■キャスト:CV
ルシファー:喜多村英梨
レヴィアタン:藤田 茜
サタン:櫻庭有紗
ベルフェゴール:加隈亜衣
マモン:日笠陽子
ベルゼバブ:小倉 唯
アスモデウス:たかはし智秋
ベリアル:伊藤 静
アスタロト:田所あずさ
十束真莉亜:戸田めぐみ

■スタッフ・制作会社
原作:ホビージャパン「七つの大罪」、キャラクター原案:Niθ、監督:よしもときんじ、ストーリーコンセプト・シリーズ構成:吉本欣司、メインライター:鈴木雅詞、キャラクターデザイン:安田祥子、総作画監督:安田祥子/小関雅/ごとうじゅんじ、インダストリアルデザイン:枝松聖、美術監督:益田健太、ビジュアルコーディネーター:松原貞姫、色彩設計:吉本欣司/梅本江里、撮影監督:藤田智史、編集:坂本雅紀、音響監督:森下広人、音楽:横山克/堤博明、プロデュース:GENCO 、制作会社:ティー・エヌ・ケー、アートランド

■ 主題歌
【OP】Mia REGINA「My Sweet Maiden」
【ED】Mia REGINA「Welcome to our diabolic paradise」

■作品解説
神に背いた“傲慢”の罪により、大天使ルシファーは地獄に堕とされ“堕天使”となった。さらに地獄の最下層“万魔殿”では、地獄を統べる魔王たちがルシファーの力を封印。すべてを失ったルシファーだったが、彼女を慕う嫉妬の魔王レヴィアタン、地上で出会った女子高生の十束真莉亜を供に連れ、“傲慢の魔王ルシファー”となって七人の魔王たちへの逆襲の旅に出る。美しき魔王たちによる、“七つの大罪”を巡る黙示録が今、幕を開ける。

----------------------------------------------------------------------------------------
Arikaアイコン(小)3罪 は 甘 く 、 美 し い ―――
ホビージャパンのオリジナルキャラクターコンテンツ「七つの大罪」を原作としたアニメ作品。人間を”大罪”へ導く美しき魔王たち―フィギュアシリーズ「七つの大罪」がよしもときんじ(「クイーンズブレイド」)をはじめとした精鋭スタッフによってTVアニメ化決定!監督は「クイーンズブレイド」のよしもときんじさん、メインライターは「RAIL WARS!」の鈴木雅詞さん、キャラクター原案はNiθさん、キャラクターデザインは安田祥子さん、制作はティー・エヌ・ケー×アートランド。

キャッチコピーは「罪は甘く、美しい──」。

公開されたPVでは、大胆かつ美しい7人の魔王の姿を見ることができる。






第一の罪:ルシファー:喜多村英梨……傲慢〈Pride〉
「傲慢」の罪を司る魔王。
神に逆らったために『傲慢』の罪で天界を追放されてしまった堕天使。やたらと上から目線で人を人とも思わぬ態度をとるが、実は曲がったことが大嫌いな熱血漢で、黙っていれば可愛い世間知らずの金髪お嬢様タイプ。

第ニの罪:レヴィアタン:藤田 茜……嫉妬〈Envy〉
『嫉妬』の罪を司る魔王。
甘えん坊の女の子魔王。堕天したルシファーに惚れていて、『姉妹同然の絆を持つ幼馴染』という自分勝手な脳内設定を作り上げている。魔王としては未熟だが、水の力を操り水棲眷属を召喚できる。機嫌が悪いと眷属のベヒーモスに愚痴をこぼして八つ当たり。料理が得意。

第三の罪:サタン:櫻庭有紗……憤怒
『憤怒』の罪を司る魔王。
『七つの大罪』の中で最も好戦的で戦闘力が高い。正々堂々の真っ向勝負で好む。大雑把な性格だと思われがちだが、実はかなりの几帳面&潔癖症。風紀委員のように地獄門の門限を監視している。小さくてかわいいものを密かに愛でており、ベルゼバブが大のお気に入り。

第四の罪:ベルフェゴール:加隈亜衣……怠惰〈Sloth〉
『怠惰』の罪を司る魔王。
部屋にひきこもってばかりでやたらと「面倒くさ~い」と言っているが、ゲームやアニメなど興味がある分野では面倒くさがらず行うマメさ。楽しむための努力は惜しまない。ネットを通じて信者を集めて全世界に信者がいる。「本気を出せば魔王の中でも最もすごい」らしい。

第五の罪:マモン:日笠陽子 ……強欲〈Mammon〉
『強欲』の罪を司る魔王。
母性が強く、お金に貪欲。夫が残した莫大な負債の返済と50万匹を超える子どもたちを養うために、不動産投資からあやしい薬の販売まで様々なビジネスを展開している。その反面、不良品や詐欺によく引っかかる不幸体質の決してめげないシングルマザー。

第六の罪:……ベルゼバブ:小倉 唯 暴食〈Gluttony〉
『暴食』の罪を司る魔王。
人間界では「暴食女王」として崇められている。極端に無口で引っ込み思案な性格のため、七人の魔王たちからはペット的な存在として扱われている。その実力など多くが未知数だが、食べ物を粗末にする輩にはあたまの角でお尻を刺す「ばぶちゃんすとらいく」が炸裂する。

第七の罪:アスモデウス:たかはし智秋 ……色欲〈Lust〉
『色欲』の罪を司る魔王。
妖艶な肢体と仕草、美貌で男女を問わずやたらと誘惑しまくる。焦らしに焦らして相手の色欲を限界まで高めて放置することが好き。特に経験の少ない人間をからかうのが大好物。とにかくエロいお姉さんだが、魔王の中では最も常識人でもある。

異端の罪:ベリアル:伊藤 静 ……虚飾
『虚飾』の罪を司る魔王。
地獄の名門バーンデール家の令嬢にして「七つの大罪」首座。自尊心が高く、常に実力以上の大風呂敷を広げる。有利な時はより尊大に、不利な時も負けず嫌いでポジティブさを失わない。他の魔王からの信頼は薄いが、なぜかアスタロトだけには慕われている。

異端の罪:アスタロト:田所あずさ ……憂鬱〈Melancholy〉
『憂鬱』の罪を司る魔王。
後ろ向きでひがみっぽく、被害妄想が激しい。そのため自分の気持ちを周りに伝えるのが苦手だが、ひとたびギターを弾いて歌い出せば言いたいことが言える。地上で地下アイドル活動をして信者をコツコツと集める憂鬱なメンヘラ姫。妄想の中では魔王最強。

十束真莉亜:戸田めぐみ
聖蹟女学院に通う女子高生。
穏やかな性格で、他人を思いやる優しい気持ちを持っており、クラスでは保険体育員を任されている。学校の聖堂で堕天したルシファーに出会ったことをきっかけに、「七つの大罪」を巡るルシファーとレヴィアタンの旅に同行することになる。

----------------------------------------------------------------------------------------
★放送日:2017年4月14日~


Arika報告書v
ひとこと感想。


----------------------------------------------------------------------------------------
評価:☆ 0・0  
物語:0.0 作画:0・0 声優:0・0 音楽:0・0 キャラ:0・0

----------------------------------------------------------------------------------------


関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック