2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

(2017年メディアミックス作品)4月≪水曜≫スタート!春ドラマ化される原作&コミック

kage

2017/04/19 (Wed)

2017年春ドラマ(4月~6月)
とり

2017年に映画化・ドラマ化・アニメ化のメディアミックス作品をご紹介!!
 ■4月≪水曜日≫スタート!春ドラマ化される原作&コミック

【4月12日(水)放送スタート!】
・ 夜神里奈「兄に愛されすぎて困ってます」(小学館)

ドラマを見る前にチェックするもよし、見た後でじっくり復習するもよし。

合わせて原作本・コミックを楽しんでください!





【4月12日(水)放送】
 兄に愛されすぎて困ってます/夜神里奈(著)

兄に愛されすぎて困ってます(1) (フラワーコミックス)/小学館

¥価格不明
Amazon.co.jp

兄に愛されすぎて困ってます(2) (フラワーコミックス)/小学館

¥価格不明
Amazon.co.jp

兄に愛されすぎて困ってます(3) (フラワーコミックス)/小学館

¥価格不明
Amazon.co.jp

兄に愛されすぎて困ってます(4) (フラワーコミックス)/小学館

¥価格不明
Amazon.co.jp

兄に愛されすぎて困ってます 4.5 (フラワーコミックス)/小学館

¥価格不明
Amazon.co.jp

兄に愛されすぎて困ってます(5) (フラワーコミックス)/小学館

¥価格不明
Amazon.co.jp

■ドラマタイトル:「兄に愛されすぎて困ってます」

■放送日:
☑4月12日スタート! 日本テレビ系 毎週水曜24:59~25:29(初回:25:09~25:39)
☑4月12日スタート!ミヤギテレビ 毎週水曜 24時59分~(初回は25時09分~)
☑4月18日スタート! 静岡第一テレビ 毎週火曜 25時34分~
☑4月23日スタート! 札幌テレビ放送 毎週日曜 26:00~
・・・ほか、放送日時は局により異なるのでチェック 

≪全5回の放送終了後、6月に映画化決定!≫


■原作/原案…原作:夜神里奈「兄に愛されすぎて困ってます」(小学館)

■スタッフ
脚本:松田裕子
監督:河合勇人
企画制作:日本テレビ放送網
製作:「兄こま」製作委員会
制作プロダクション:AOI Pro

主題歌 :GENERATIONS from EXILE TRIBE「空」

----------------------------------------------------------------------------------------
■キャラクター紹介(キャスト)
----------------------------------------------------------------------------------------
橘せとか(土屋太鳳)高校2年生
恋に恋しながらもブラコンの高校2年生。幼少時から意中の男子に告白してはなぜかフラれること12連敗。“非モテ女子”。だが、それら失恋の背景に兄・はるかの存在が浮かび上がってくる。この非モテ女子高生に、突然人生最初かつ最大のモテキが到来したから、さぁたいへん。“愛されすぎ”て困っちゃう状態に。

💛橘はるか(片寄涼太(GENERATIONS from EXILE TRIBE))…せとかの兄、高校3年生
せとかの兄。ヤンキ―系ツンデレの高校3年生。顔よし、頭よし、運動神経よしのハイスペック男子。口は悪いが、溺愛する妹せとかには優しい妹思いの“ヤンキー系ツンデレお兄”。あるきっかけから、せとかと血が繋がっていないことを知ってしまい…。

💛芹川高嶺 (千葉雄大)…せとかの初恋の相手で総合病院の息子
せとかの初恋の相手。大病院の院長の長男で、将来は後を継ぐお金持ち。研修医で、数年ぶりに海外から帰国すると、せとかに急接近し始める…。いつも毒舌で意地悪ばかりしている“セレブ系ののしり王子”。

💛美丘千秋 (草川拓弥(超特急))…せとかと運命的に出会う高校3年。
高校3年生。運命的にせとかと出会い、ラブ・バトルに参戦!!女性はみ~んな「お姫さま」として扱う“ホスト系スイートボーイ”。

💛芹川国光 (杉野遥亮)…せとかの同級生で高嶺の弟
高校2年生。高嶺の弟で、せとかの同級生。せとかの良き相談相手でもある、クラスの癒やし&イジられキャラの“ヘタレ系塩顔男子”。

美丘千雪(大野いと)
橘あずさ(YOU)
鈴木君(神尾楓珠)…せとかの同級生。せとかに思いを寄せている。
(森高愛)
(川津明日香)
(越智ゆらの)
橘孝太郎(近江谷太朗)

----------------------------------------------------------------------------------------
■ドラマ内容紹介…土屋太鳳演じる“非モテ女子”に訪れたモテ期をめぐる、甘く切ない青春ラブストーリー!
----------------------------------------------------------------------------------------
夜神里奈の人気少女漫画を、土屋太鳳主演で実写化。

6月に公開される同名映画に先駆けて、“非モテ女子”に突如訪れたモテ期をめぐる、甘く切ない青春ラブストーリーが描かれる。

告白12連敗中の橘せとかに土屋が扮し、口は悪いが誰より妹思いの兄・はるかを片寄涼太、せとかの初恋相手で研修医の芹川高嶺を千葉雄大が演じるほか、草川拓弥、杉野遥亮らイケメンたちの競演も見どころ。

ドラマは“兄系イケメンズ・フェスティバル”の前夜祭のような内容で、ヒロインのせとかが全くモテない理由や、兄系イケメンたちとの出会いなどが明らかになる。

----------------------------------------------------------------------------------------
■原作の感想
----------------------------------------------------------------------------------------
≪原作内容紹介≫
カッコよくて 優しくてでもちょっと口の悪い 自慢のお兄だけど私たち ホントの兄妹じゃなかったそしてお兄から 突然のキス!なんかのジョーダンだと思ったよけどお兄の目は真剣で・・・このドキドキをどうすればいい?兄妹なのに こんなに愛されてどうしたらいい?「17歳、キスとジレンマ」「制服でヴァニラ・キス」の夜神里奈が贈る、ヤンデレ兄に愛されまくりな兄妹ラブ!兄系イケメンだらけの愛されストーリー、開幕です!

”兄系イケメンズ・フェスティバル”開幕(!?)
Arikaアイコン(小)1血が繋がらないと知ったイケメン兄が美少女妹のことが好きすぎて暴走する話。告白12連敗中の女子高校生・橘せとかの前に現れたのは、研修医で初恋の人・高嶺。王子様系の先輩・千秋。何でも話せる幼なじみ・国光。そこになんと、血の繋がらない兄・はるかまで参戦してきてー!?突然のモテ期到来にせとかは大パニック!兄系イケメンズ・フェスティバルの前夜祭、ついに開幕!結構最初っから、血の繋がった兄妹ではないと分かって、はるかは我慢の限界に…グイグイいきますね~他の男が、せとかに近付こうものなら全て追い払うという独占欲全開。展開早くて、キスも告白も1巻で済ませちゃいました。( *´艸`)兄が・・・はるかのすがすがしいほどのシスコンっぷりは見てて面白いかも。 養子だったとわかった上でのスタートって!もう恋するしかねーな!という感じですね(笑) しかし、せとかに隙がありすぎてびっくりだよ!!!

原作者:夜神里奈(やがみ りな)
漫画家。千葉県出身。血液型はA型。1997年頃にデビュー。小学館の『Sho-Comi』にて執筆中。初期は原作がついた漫画作品が多い。作風では、『Sho-Comi』誌内で「カッコイイ男を描かせるならこの人!」などと記載されることが多い。




Arikaシネマ2014b7

ジャンル:ラブコメ
 兄に愛されすぎて困ってます   【6月30日公開】



■映画ストーリー
恋に恋するところが災いし、連続で12回も告白してふられている高校生の橘せとか(土屋太鳳)。玉砕してはしょげる彼女を、ヤンキー系でツンデレな血のつながらない兄はるか(片寄涼太)が見守っていた。彼の気持ちも血のつながらないことも全く知らずにいたせとかだったが、初恋の人で超ドSキャラのセレブ研修医・芹川高嶺(千葉雄大)が数年ぶりに現れていい雰囲気に。それを機に人生初のモテ期へと突入したせとかは、次々と年上のイケメンたちから注目され……。

★映画チェック★
夜神里奈のコミックを実写化した青春ラブストーリー。ふられてばかりいた中でモテ期が到来した女子高生に対し、彼女に思いを寄せる血のつながらない兄、女子高生の前に現れる研修医、そのほかのイケメン男子たちが恋の駆け引きを繰り広げる。メガホンを取るのは、『俺物語!!』などの河合勇人。『orange−オレンジ−』などの土屋太鳳が主演を務め、人気グループ「GENERATIONS from EXILE TRIBE」の片寄涼太、『黒崎くんの言いなりになんてならない』などの千葉雄大が共演する。切ない物語に、引き込まれる。

■スタッフ
監督: 河合勇人
脚本: 松田裕子
原作: 夜神里奈
製作年:2017年
製作国:日本
日本公開:2017年6月30日
配給:松竹

■キャスト(役柄:俳優)
橘せとか: 土屋太鳳
橘はるか: 片寄涼太
芹川高嶺: 千葉雄大


関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック