2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

(恋する小説・マンガ)すーちゃんの恋/益田ミリ(著)

kage

2017/06/05 (Mon)

2017年6月の特集本
恋する小説マンガ1

もうすぐ夏・・・

今年こそは!と、思うあなたも、

ドキドキする気持ちを思い出したい!というあなたも、

小説で、マンガで、何度もおさらいしちゃってください。

なるほど~💛と、思うことがたっくさんの恋するシリーズを、どさっとご紹介。

アイコンりす今回の書籍案内人・・・・Arika

ゆっくりじっくり
少しずつ恋という病にかかっていくマンガ



 すーちゃんの恋/益田ミリ(著)

すーちゃんの恋 (幻冬舎文庫)/幻冬舎

¥価格不明
Amazon.co.jp


Arikaアイコン(小)1カフェを辞めたすーちゃんの転職先は保育園。
子供たちに囲まれて調理師として働き始めて5ケ月…。

大好きなすーちゃんシリーズの4作目。幼稚園で調理師として働き始めた37歳、独身のすーちゃん。かつて務めていたカフェのお客さんで書店員の青年にちょっぴり恋心を抱く、ごく普通の女性の、誰にでもありそうな悩みを淡々と描いたマンガ。癒し系だけど中身はなかなか深い。 『言葉に縛られずそのままを受け止める。』 しかし、すーちゃんが同年代のお友達の中で若干のマウンティングをしていたことに衝撃を受けました。でも誰でもこういう感情あるよねー。とてもリアル! 恋するすーちゃんがただただかわいかったです♡泣いたり、笑ったりを、ぜひご一緒に。



関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック