2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

※金曜・夏アニメ「18if」

kage

2017/07/07 (Fri)

ジャンル:ファンタジー
 18if

最速放送日:2017年7月7日(金)22:00~(TOKYO MX)

■キャスト
月城 遥人:島﨑信長
神崎 カツミ:子安武人
リリィ:名塚佳織

■スタッフ・制作会社
原作:モブキャスト、総監修:森本晃司、シリーズ構成:冨岡淳広、デザイン監修:数井浩子、キャラクターデザイン:乙幡忠志、美術設定:酒井達也、美術監督:高木佐和子、色彩設計:鈴木寿枝/佐藤祐子、CGディレクター:長嶺明音、撮影監督:齋藤朱里、音響監督:鶴岡陽太、音楽:阿部隆大 、制作会社:GONZO

■ 主題歌
【OP】米良美一

公式サイト:http://18if.jp/

■作品解説
いつも夢見る自分の部屋の中で、再び眠りにつこうとした月城遥人は、偶然にも他人の夢に紛れ込んでしまう。それは、この夢世界に心を囚われた魔女達の夢。現実を拒絶し、夢に逃げ、眠り続ける「眠り姫病」に陥った彼女達の夢の姿。魔女の夢世界に迷い込んだ遥人は出口の扉を探し、彼女達と出会い言葉を交わしていく。

----------------------------------------------------------------------------------------
Arikaアイコン(小)3そこは夢世界。欲望、希望、絶望が形を成した意識と無意識の狭間
スマートフォンゲーム「【18】キミト ツナガル パズル」を原作とするTVアニメシリーズ。魔女が支配する夢世界に迷い込んだ主人公・月城遥人と、眠り姫病の妹を救うために夢世界を研究する博士・神崎カツミ、遥人を「お兄ちゃん」と呼ぶ謎の少女・リリィを巡るミステリアスなストーリーが展開する。いつも夢見る自分の部屋の中で、再び眠りにつこうとした月城遥人は、偶然にも他人の夢に紛れ込んでしまう。それは、この夢世界に心を囚われた魔女達の夢。現実を拒絶し、夢に逃げ、眠り続ける「眠り姫病」に陥った彼女達の夢の姿。 魔女の夢世界に迷い込んだ遥人は出口の扉を探し、彼女達と出会い言葉を交わしていく。 各話監督制を採用しており、エピソードごとに異なるクリエイターが競演する。魔女たちが生み出した色とりどりの夢世界をどのように表現するのだろうか。総監修は「音響生命体ノイズマン」やGLAYのミュージックビデオ「サバイバル」を手がけた森本晃司さんが担当。OPアーティストには「もののけ姫」の米良美一さんを起用し、美しくも怪しげな夢世界を彩っている。





----------------------------------------------------------------------------------------
★放送日:2017年7月7日~


Arika報告書v
ひとこと感想。


----------------------------------------------------------------------------------------
評価:☆ 0・0  
物語:0.0 作画:0・0 声優:0・0 音楽:0・0 キャラ:0・0

----------------------------------------------------------------------------------------


関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック