2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

2017年夏、月曜ドラマ『感情8号線』

kage

2017/08/21 (Mon)

Arikaシネマ2014b4

★7月10日スタート 

フジテレビ系 毎週月曜 27:10~27:40

 感情8号線

Arika注目1h環状八号線沿いの街に住む女性たちの恋物語
『感情8号線』は、環状八号線沿いの街に住む6人の女性たちのリアルで切ない恋愛と人生を描いた畑野智美の連作小説で、多くの女性から共感を得て話題となった作品。この原作本を元に今回、CS放送フジテレビTWO ドラマ・アニメで初めて映像化することとなりました。

荻窪、八幡山、千歳船橋、二子玉川、上野毛、田園調布…この六つの街はどれも環状八号線沿いにあります。直線距離だと近いのに、電車だと乗り換えが必要で遠回りになる街。それぞれの街には、幸せの中にも言えない思いや、DV、不倫など、ままならない恋愛に揺れている女性たちが住んでいます。彼女たちは遠回りしなければならない街同士のように、ゆるくつながっている関係。そんな関係のせいか互いの表面しか見えず、どうして自分だけがうまくいかないのだろう?と他人と比べてしまいながら悩み、それでも前を向いて生きていきたいと、それぞれが願っています。物語は、そんな女性たちの恋愛と人生をリアルに繊細に描きます。

六つの街に住む女性たちを演じるのは、川栄李奈、倉科カナ、貫地谷しほり、真飛聖、小野ゆり子、堀田茜。それぞれに活躍の場を広げている今最も旬で豪華な女優陣がそろいました。1話ごとにある街に住む一人の女性を中心に、それぞれが絡み合いながらストーリーは展開していきます。六人六様に生い立ちも、住む場所も、抱えている悩みも違う彼女たちの揺れ動く心情に共感必至のドラマです。

----------------------------------------------------------------------------------------
■スタッフ・音楽
----------------------------------------------------------------------------------------
原作:畑野智美「感情8号線」(祥伝社)
脚本:阿久津朋子
プロデュース:鹿内植、田淵麻子(フジテレビ)
プロデューサー:浅野澄美(FCC)
演出:西浦正記(FCC)、楢木野礼、相沢秀幸(フジテレビ)
制作協力:フジクリエイティブコーポレーション
制作著作:フジテレビジョン

----------------------------------------------------------------------------------------
■キャラクター紹介(キャスト)
----------------------------------------------------------------------------------------
荻窪在住
真希(川栄李奈)
第1話主人公/23歳/劇団員/餃子店アルバイト/荻窪在住。
役者を目指して3年前に静岡から上京し、ワンルームのアパートで暮らす劇団員。
同じアルバイト先のギョーザ店で働く劇団員・貫ちゃん(堀井新太)に好意を寄せるが、伝えられずにずっと抱えている。
芙美(真飛聖)のいとこ。

八幡山在住
絵梨(倉科カナ)
第2話主人公/27才/インテリアショップのアルバイト/八幡山在住。
亜実が働いているインテリアショップでバイトしている。
もう結婚することが決まっている彼・小山貴志(三浦貴大)からDVを受けているが誰にも言えずにいる。

千歳船橋在住
結城亜実 (貫地谷しほり)
第3話主人公/27才/インテリアショップの店員/千歳船橋在住。
結城和也(田中圭)の妻。
結婚したばかりだが、主婦業が苦手。
優しい夫と結婚し、幸せなはずなのに不安が消えない中、高校時代に付き合っていた元カレ・川島(町田啓太)と遭遇する。

二子玉川在住
坂本芙美(真飛聖)
第4話主人公/37才/専業主婦/二子玉川在住。
専業主婦で二人子どもがいる。
お洒落で理想的なマンション暮らし。
夫(眞島秀和) が職場の部下・里奈と不倫していることに気付いているが、子どものために黙っている。

上野毛在住
中西里奈 (小野ゆり子)
第5話主人公/30才/不動産会社社員/ 上野毛在住。
同期入社で同じ部署で働く亜実の夫・和也(田中圭)への思いが断ち切れず、その寂しさを埋めるかのように上司・坂本(眞島秀和)と不倫関係となる。

田園調布在住
麻夕 (堀田茜)
第6話主人公/23才/餃子店アルバイト/田園調布在住。
生まれも育ちも田園調布のお嬢さま。
女子大を卒業後、バイトする必要などないのに、一目ぼれした劇団員・貫ちゃん(堀井新太)が働いている餃子屋でアルバイトをしている。

結城和也(田中圭)
不動産会社社員/二子玉川在住
新婚で妻は亜実(貫地谷しほり)。

小山貴志(三浦貴大)
不動産会社社員
恋人は絵梨(倉科カナ)で、DV(ドメスティックバイオレンス)の彼氏である。

貫ちゃん(堀井新太)
劇団員/餃子店アルバイト
恋人・ミク(桜井ユキ)がいる

公太(杉野遥亮)
大学生
真希(川栄李奈)と付き合っている。

川島(町田啓太)
結城亜美(貫地谷しほり)の元カレ。

坂本(眞島秀和)
不動産会社部長
妻は芙美(真飛聖)
里奈(小野ゆり子)と不倫。

ミク(桜井ユキ)
劇団主宰者/インテリアショップアルバイト
貫ちゃん(堀井新太)の恋人

………・・・・・・・・★
■第1話「荻窪 真希」主演:川栄李奈
堀井新太/杉野遥亮/真飛聖/堀田茜 ほか

■第2話「八幡山 絵梨」主演:倉科カナ
三浦貴大/貫地谷しほり/桜井ユキ ほか

■第3話「千歳船橋 亜実」主演:貫地谷しほり
田中圭/倉科カナ/町田啓太/桜井ユキ ほか

■第4話「二子玉川 芙美」主演:真飛聖
眞島秀和/川栄李奈/小野ゆり子 ほか

■第5話「上野毛 里奈」主演:小野ゆり子
田中圭/眞島秀和/堀田茜/三浦貴大/杉野遥亮/堀井新太 ほか

■第6話「田園調布 麻夕」主演:堀田茜
堀井新太/川栄李奈/杉野遥亮/小野ゆり子/渡辺真起子 ほか

----------------------------------------------------------------------------------------
■概要
----------------------------------------------------------------------------------------
環状八号線沿いのさまざまな街に住む女性たちの交錯する人生を描く! 
東京23区の西側を走る幹線道路・環状八号線沿いの街に住む女性たちのリアルで切ない恋愛と人生を描いた、畑野智美の連作小説をドラマ化。荻窪、八幡山、千歳船橋、二子玉川、上野毛、田園調布の六つの街を舞台に、人には言えない思いや、DV、不倫といった事情を抱え、勤務先などを通じてつながる女性6人のそれぞれの物語が紡がれる。

全6話それぞれの主人公を務め、現代の女性の持つ悩みを等身大で演じるのは、川栄李奈、倉科カナ、貫地谷しほり、真飛聖、小野ゆり子、堀田茜。1話ごとに街と主人公が変わり、それぞれのエピソードが絡み合ってストーリーが展開していく。

ドラマ『感情8号線』は毎週月曜深夜にフジテレビで放送中!

民放公式無料ポータルのTVer・フジテレビオンデマンドのFODで1週間見逃し配信中です。



----------------------------------------------------------------------------------------
【2017年7月9日更新】
■ あらすじ
----------------------------------------------------------------------------------------
荻窪、八幡山、千歳船橋、二子玉川、上野毛、田園調布。それぞれの街に、誰にも言えない思いや、DV、不倫など、ままならない恋愛に揺れている女性たちが住んでいる。彼女たちは、直線距離だと近いのに電車だと乗り換えが必要で遠回りな街同士のように、ゆるくつながっている関係。そんな関係のせいか互いの表面しか見えず、どうして自分だけがうまくいかないのだろうと他人と比べて悩みながらも、前を向いて生きていきたいと願っている。
荻窪のアパートで暮らす劇団員の真希(川栄李奈)は、アルバイト先の劇団員・貫ちゃん(堀井新太)に思いを寄せるが、自分に自信がないため言い出せずにいた。(第1話)


----------------------------------------------------------------------------------------
【2017年7月10日更新】
■ あらすじ(第1話「荻窪 真希」真希(23)…川栄李奈   2017/7/10放送)
----------------------------------------------------------------------------------------
荻窪にあるワンルームのアパートで暮らしている真希(川栄李奈)は劇団員。役者を目指して3年前に静岡から上京した。同じギョーザ店でバイトしている劇団員の貫ちゃん(堀井新太)のことが好きだが、ずっと伝えられないでいた。

※7月17日の放送はお休みです。

----------------------------------------------------------------------------------------
【2017年7月10日更新】
■ あらすじ(第2話「 八幡山 絵梨」 絵梨(27)…倉科カナ  2017/7/31放送)
----------------------------------------------------------------------------------------
八幡山在住。亜実が働いているインテリアショップでバイトしている。もう結婚することが決まっている彼からDVを受けているが誰にも言えずにいる。

----------------------------------------------------------------------------------------
【2017年7月10日更新】
■ あらすじ(第3話「千歳船橋 亜実」 亜実(27)…貫地谷しほり  2017/8/7放送)
----------------------------------------------------------------------------------------
千歳船橋在住。インテリアショップ店員。結婚したばかりだが、主婦業が苦手。優しい夫と結婚し、幸せなはずなのに不安が消えない中、高校時代に付き合っていた元カレと遭遇する。

----------------------------------------------------------------------------------------
【2017年7月10日更新】
■ あらすじ(第4話「荻窪 二子玉川 芙美」 芙美(37)…真飛 聖  2017/8/14放送)
----------------------------------------------------------------------------------------
二子玉川在住。専業主婦で二人子どもがいる。お洒落で理想的なマンション暮らし。夫が職場の部下・里奈と不倫していることに気付いているが、子どものために黙っている。

----------------------------------------------------------------------------------------
【2017年7月10日更新】
■ あらすじ(第5話「上野毛 里奈」 里奈(30)…小野ゆり子  2017/8/21放送)
----------------------------------------------------------------------------------------
上野毛在住。不動産会社社員。同期入社で同じ部署で働く亜実の夫への思いが断ち切れず、その寂しさを埋めるかのように上司と不倫関係となる。

----------------------------------------------------------------------------------------
【2017年7月10日更新】
■ あらすじ(第6話「田園調布 麻夕」 麻夕(23)…堀田 茜 2017/7/10放送)
----------------------------------------------------------------------------------------
生まれも育ちも田園調布のお嬢様。女子大を卒業後、バイトする必要などないのに、一目ぼれした劇団員が働いている餃子屋でアルバイトをしている。

関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック