2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

2017夏・期待の新作アニメ紹介:7月11日放送「無責任ギャラクシー☆タイラー/魔法陣グルグル/NEW GAME!!/異世界はスマートフォンとともに。」

kage

2017/07/11 (Tue)

2017年夏(7月~9月)放送予定の新作アニメ情報をお届け!
アニメてれび2017夏

2017年7月11日(火)

無責任ギャラクシー☆タイラー

魔法陣グルグル

NEW GAME!!

異世界はスマートフォンとともに。




ジャンル:コメディ
 無責任ギャラクシー☆タイラー

最速放送日:2017年7月11日(火)21:55~(AT-X)

■キャスト
小出ひかる、高尾奏音、樋口日奈、江口拓也、諏訪彩花、新田恵海

■スタッフ・制作会社
原作:「無責任シリーズ」(原作者:吉岡平)、監督:木村寛、キャラクターデザイン:北奈つき、音響監督:柴田勝俊、音楽:加藤賢二、制作:ドリームクリエイション、音響制作:ダックスプロダクション 、制作会社:セブン

■ 主題歌:ひかのん「スマイル♡インビテーション」

公式サイト:http://www.dreamcreation.co.jp/musekinin/

■作品解説
少年は、少女に出会う。そして冒険が始まる。 遥か未来からさらに遥か未来。汎銀河共和国は衰退し、群雄割拠した帝国群も滅び、 全銀河に散らばった人々はみな、平和な世界でその日暮らしをしていた。 球天体外壁部でゴミ拾いをしていた少年バンジョーは、なんとなく助けたボロ宇宙船の中で氷漬けになっていた少女と出会う。 少女を狙う悪漢、にわかに活気づく全銀河。その少女こそ、宇宙の命運を決めるカギとなるゴザ 168 世その人であった。 艱難辛苦を乗り越えて、二人は銀河共和国の復興に向けて旅立つ……のだが、なかなかうまくはいかないのだった。

----------------------------------------------------------------------------------------
Arikaアイコン(小)3宇宙一の無責任男、再び!
90年代に人気を博した人気ライトノベル「宇宙一の無責任男」シリーズは、吉岡平さん原作のライトノベルシリーズで、1993年「無責任艦長タイラー」のタイトルでテレビアニメ化、後にOVAも発売される人気シリーズとなった。「無責任ギャラクシー☆タイラー」は「宇宙一の無責任男」シリーズ最新作。 「あいまいみー」のドリームクリエイションと「てーきゅう」のアース・スター エンターテイメントが初タッグを組んで制作、2017年7月11日(火)よりテレビ放送スタート。

「無責任艦長タイラー」の時代からはるか未来を舞台に、球天体外壁部でゴミ拾いをしていた少年バンジョー・ウエキ・タイラーと、なんとなく助けたボロ宇宙船の中で氷漬けになっていた少女ゴザ 168 世(アザリン)は、様々な困難を乗り越えては銀河共和国の復興に向けて旅立つ……というストーリー。






ジャンル:コメディ
 魔法陣グルグル

魔法陣グルグル2 (1)【期間限定 無料お試し版】 (デジタル版ガンガンコミックスONLINE)/スクウェア・エニックス

¥価格不明
Amazon.co.jp

最速放送日:2017年7月11日(火)25:35~(テレビ東京)

■キャスト
石上静香、小原好美、小西克幸、大地葉、藤井ゆきよ、櫻井孝宏、大西沙織、岡本信彦、石田彰

■スタッフ・制作会社
原作:衛藤ヒロユキ(ガンガンコミックスONLINE/スクウェア・エニックス刊)、シリーズディレクター:博史池畠、副監督:渡邉徹明、シリーズ構成:奥居久明、キャラクターデザイン:浅野直之、サブキャラクターデザイン:山口飛鳥、モンスターデザイン:鈴木明日香、プロップデザイン:和田夏樹、美術設定:田村せいき、美術監督:上原伸一、色彩設計:上野詠美子、撮影監督:高橋哲也、モーショングラフィック:大城丈宗、特殊効果:星美弥子、2Dワークス:山﨑真紀子、編集:村上義典、音響監督:明田川仁、音響効果:古谷友二、音響制作:マジックカプセル、音楽:TECHNOBOYS PULCRAFT GREEN-FUND、音楽制作:ランティス 、制作会社:プロダクションI.G

■ 主題歌
【OP】ORESAMA
【ED】TECHNOBOYS PULCRAFT GREEN-FUND feat.ボンジュール鈴木

公式サイト:http://guruguru-anime.jp/

■作品解説
主人公は、勇者マニアの父と母に育てられた少年・ニケ。 コーダイ国の国王が魔王討伐のため、勇者を募集していることを知った父から 「魔王を倒してくるまで戻ってくるな!」と無理やり、旅に出されてしまった彼は、 その前に村はずれの変わり者・魔法オババの家に立ち寄ることに。 そこでニケは、「グルグル」という名の古代の魔法を使う少女・ククリと出会うのだが・・・。 ちょっぴりお調子者のニケと世間知らずのククリ、そしてふたりの旅を彩るユニークな仲間たち。思いっきり笑えて、ちょっぴり泣ける。 わくわくがいっぱいの“王道”冒険ファンタジーが、今夏放送開始!乞うご期待!!

----------------------------------------------------------------------------------------
Arikaアイコン(小)3連載25周年の今年、3度目のTVアニメ化!!
小さな勇者・ニケと魔法使いの女の子・ククリの大冒険が幕を開ける!

衛藤ヒロユキさんが「月刊少年ガンガン」(スクウェア・エニックス)で連載していたマンガで、勇者マニアの父に育てられた少年ニケとミグミグ族の少女ククリの冒険を描くギャグファンタジー作品。1994年、2000年にTVアニメ化された人気作で、現在は「ガンガンONLINE」にて続編にあたる「魔法陣グルグル2」が連載されているほか、2017年1月には3度目となるTVアニメ化が発表された。「月刊少年ガンガン」の黎明期を支えた人気ギャグファンタジーが連載25周年を記念して3度目ののTVアニメ化になる。お調子者の勇者・ニケと伝説の魔法グルグルを操る魔法使い・ククリが、魔王ギリ討伐の旅に出発する。今回はキャスト・スタッフを一新し、原作の初めからストーリーが再び描かれる。PVではRPGのお約束を取り入れた世界観をドット絵で表現しており、遊び心も満載の出来映えとなった。キャラクターデザインは原作の初期に近い絵柄のため、90年代のアニメ版を見ていたファンも違和感なく楽しめそうだ。サブキャラの強烈さも見どころで、脇の下でおにぎりを握るキタキタおやじや、突然現われるさっぱり妖精などの活躍も待ち遠しい一作。





■第1話「旅立ち!ジミナ村!」
<スタッフ> 脚本:朝比奈ゆう・奥居久明/絵コンテ・演出:げそいくお/作画監督:山口飛鳥
<あらすじ> 魔王を倒す勇者を募るというお触れを見た勇者マニアの父と母によって、半ば強制的に旅に出されたジミナ村の少年ニケ。村のしきたりに従って、村外れに住む魔法オババの元を訪ねたニケは、そこで不思議な魔法グルグルを使う少女ククリを託される。オババの話によれば、彼女はミグミグ族というグルグルを使うことのできる一族の最後の末裔で、いずれ現れる勇者を待ち続けていたのだという。




ジャンル:美少女
 NEW GAME!!

NEW GAME!! Rank.1( イベントチケット優先販売申込券 ) [Blu-ray]/KADOKAWA メディアファクトリー

¥7,560
Amazon.co.jp

最速放送日:2017年7月11日(火)21:30~(AT-X)

■キャスト
高田憂希、日笠陽子、茅野愛衣、山口愛、戸田めぐみ、竹尾歩美、朝日奈丸佳、森永千才、喜多村英梨、大和田仁美、石見舞菜香、名塚佳織、鈴木亜理沙

■スタッフ・制作会社
原作:得能正太郎(芳文社「まんがタイムきららキャラット」連載)、監督:藤原佳幸、シリーズ構成:志茂文彦、キャラクターデザイン:菊池愛、総作画監督:菊池愛/天﨑まなむ/木野下澄江/菊永千里、プロップデザイン:中島絵理、美術監督:鈴木俊輔、色彩設計:石黒けい/伊藤裕香、撮影監督:桒野貴文、編集:平木大輔、音響監督:土屋雅紀、音響効果:小山恭正、音響制作:デルファイサウンド、音楽:百石元、音楽制作:KADOKAWA 、制作会社:動画工房

■ 主題歌
【OP】fourfolium!!「STEP by STEP UP↑↑↑↑」
【ED】fourfolium!!「JUMPin' JUMP UP!!!!」

公式サイト:http://newgame-anime.com/

■作品解説
高校卒業後、ゲーム制作会社「イグルジャンプ」に入社した涼風青葉は、幼い頃に夢中なって遊んでいたゲームソフト「フェアリーズストーリー3」の制作に携わることに。キャラクターデザイナーを志すきっかけになった八神コウとの出会い始め、頼りになる先輩たちに助られながら少しずつ成長していく青葉。そして「フェアリーズストーリー3」も無事に完成を迎え、青葉が入社してからちょうど1年が過ぎ、イーグルジャンプに新入社員が入社する季節やってきた。右も左も分からない新入社員だった自分が、ついに先輩ることを考えると、どうしようもなく胸が高鳴る青葉。「先輩の涼風青葉だよ! よろしくね!」とイーグルジャンプの入り口で青葉は挨拶の練習を繰り返すのだが…… 。

----------------------------------------------------------------------------------------
Arikaアイコン(小)3"はたらくって青春だ。"かなえたい夢がある!!
得能正太郎さんが「まんがタイムきららキャラット」(芳文社)で連載中の4コママンガを原作としたTVアニメ。ゲーム制作会社「イーグルジャンプ」を舞台に、新人キャラクターデザイナー・涼風青葉の成長を描く“お仕事ガールズコメディ”作品で、2016年夏に放送された人気作の続編。監督は藤原佳幸さん、シリーズ構成は志茂文彦さん、キャラターデザインは菊池愛さんで、アニメーション制作は動画工房。2017年7月には第2期「NEW GAME!!」の放送が決定している。

また、第1期「NEW GAME!」でも大好評だった、叡山電鉄とのコラボ企画「NEW GAME!!×NEW EIDEN」が開催決定。開催期間は2017年7月29日(土)〜2017年12月末日(予定)で、今年は内装に加えて車体も「NEW GAME!!」でラッピングしたコラボ電車が運行する。さらに、青葉たちがプリントされたヘッドマーク風コラボきっぷ「NEW GAME!! ヘッドマークきっぷ」が7月29日(土)より1,000セットで限定発売されるほか、7月29日(土)には、過去に掲出した「NEW GAME!」のヘッドマークと、「NEW GAME!!イベント限定仕様」のヘッドマークを掲出した2列車も運行するとのこと。詳細は、叡山電鉄公式サイト(https://eizandensha.co.jp/)をチェックしてほしい。





■第1話「恥ずかしいところを見られてしまいました……」
・スタッフ:脚本:志茂文彦 絵コンテ:木村泰大 演出:木村泰大 作画監督:久保茉莉子、山崎淳

青葉が高校を卒業し、ゲーム制作会社「イーグルジャンプ」に入社してからちょうど1年が過ぎ、かつての自分のように新入社員が入社する季節がやってきた。右も左もわからない新入社員だった自分が、コウたちに助けられながら少しずつ成長し、ついに先輩になるんだと思うと、どうしようもなく胸が高鳴る青葉。緊張をほぐすために「先輩の涼風青葉だよ!よろしくね!」とイーグルジャンプの入り口で挨拶の練習をする青葉だったが、出社してきたりんの口から告げられたのは、思いも寄らない言葉だった。





ジャンル:ファンタジー
 異世界はスマートフォンとともに。

異世界はスマートフォンとともに。1 (HJ NOVELS)/ホビージャパン

¥価格不明
Amazon.co.jp

最速放送日:2017年7月11日(火)20:30~(AT-X)

■キャスト
福原かつみ、内田真礼、福緒唯、赤﨑千夏、高野麻里佳、山下七海、上坂すみれ、甲斐田ゆき

■スタッフ・制作会社
原作:冬原パトラ(HJ NOVELS/ホビージャパン刊)、キャラクター原案:兎塚エイジ、監督:柳瀬雄之、シリーズ構成・脚本:高橋ナツコ、キャラクターデザイン・総作画監督:舛舘俊秀/関口雅浩/西田美弥子、美術監督:柴田聡、色彩設計:渡辺亜紀、音響監督:伊藤巧、音楽・音楽制作:エグジットチューンズ 、制作会社:PRODUCTION REED

■ 主題歌
【OP】A応P「Another World」

■作品解説
神様の手違いで死んでしまった主人公は、異世界で第2の人生をスタートさせる。彼にあるのは神様から底上げしてもらった身体と、異世界でも使用可能にしてもらったスマートフォン。様々な人達と出会い、大切な仲間を得ていく中で、いつしか主人公はこの世界の秘密を知る。古代文明の遺産を受け継ぎ、お気楽な世界の王たちと力を合わせながら、彼はのほほんと世界を巡っていく−。

----------------------------------------------------------------------------------------
Arikaアイコン(小)3累計PV数1億超えの大人気小説
スマホ片手に異世界で大冒険を繰り広げる

「異世界はスマートフォンとともに。」は、オンライン小説サイト「小説家になろう!」にて累計1億PV超の、冬原パトラさん原作の大人気作品。現在、HJノベルズ(ホビージャパン)より書籍化されているほか、「月刊コミックコンプエース」(KADOKAWA)にてコミカライズ版が連載されている。 神様の手違いで死んでしまった主人公は、神様から底上げしてもらった身体と、異世界でも使用可能にしてもらったスマートフォンを手に、異世界で第2の人生をスタートさせる。様々な人々と出会い、大切な仲間を得ていく中で、いつしか主人公は世界の秘密を知る。今年3月には、アニメ化が発表されていた。






関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック