2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

(2017年メディアミックス作品)7月14日に映画公開される原作&コミック

kage

2017/07/14 (Fri)

とり

2017年に映画化・ドラマ化・アニメ化のメディアミックス作品をご紹介!!
 ■ 映 画 化 作 品(7月14日全国公開)

7月14日(金)公開
・銀魂


映画化・ドラマ化・アニメ化のメディアミックス作品をご紹介!!

映画公開前にチェックするもよし、見た後でじっくり復習するもよし。

合わせて原作本・コミックを楽しんでください!








ジャンル:時代劇
  銀魂  【7月14日公開】

銀魂 モノクロ版【期間限定無料】 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)/集英社

¥価格不明
Amazon.co.jp

映画 銀魂 SILVER MEMORIES ビジュアルブック (愛蔵版コミックス)/集英社

¥価格不明
Amazon.co.jp

銀魂 ムビチケ 高杉晋助 堂本剛/集英社

¥価格不明
Amazon.co.jp

映画ノベライズ 銀魂 (JUMP j BOOKS)/集英社

¥価格不明
Amazon.co.jp

■内容紹介
江戸では、突如宙から舞い降りた異人「天人」の台頭と廃刀令により侍が衰退の一途をたどっていた。

しかし一人、侍の魂を堅持する男が…。

その名は坂田銀時。

甘党&無鉄砲なこの男が、腐った江戸を一刀両断…するかも!?

----------------------------------------------------------------------------------------
■原作の感想
----------------------------------------------------------------------------------------
Arikaアイコン(小)1 WJにあるまじき主人公。絶対に外で読まないでください!(笑) 
サブタイトルのセンスがすごい。読みやすいし全体的にまとまってる。キャラも魅力的。クセの強い濃い作品だが、人気は納得したおもしろさなので、ちょっとずつじっくりおつきあいしていきたい。あ、銀さんの変な屈折ぶりもよいな…( *´艸`)…。絶対に外で読まないでください!(笑)。書店などの立ち読みはもちろん厳禁ですが、外で読むとしても、漫画喫茶や友達の家などにしてください。「ちょっとな…」と思った方は潔く諦めてください(笑)。何故なら、この漫画はどストライクでハマる人と、ドン引きする人とハッキリ別れ作品だからです。私は、どストライクでハマった方の人間ですが…(笑)。1巻はまだ、画力にイマイチな所がありますがギャグは、勝る物が無い程だと思います。しかも、巻を追うごとにそのギャグと共に色々なモノがどんどんエスカレートしていき、たまに入ってくる長篇なんか泣かされっぱなしです。読んでる内に、ガツン、と魂に響く台詞が1つは見つかると思います。






■映画ストーリー
宇宙から襲来した天人(あまんと)に支配され侍が衰退した江戸時代末期、いまだに侍魂を堅持する男・坂田銀時(小栗旬)は、廃れた剣術道場の息子・志村新八(菅田将暉)や、戦闘種族である夜兎(やと)族の少女・神楽(橋本環奈)と共に万事屋を営んでいた。江戸では、謎の妖刀を使った辻斬りが横行し、銀時の旧友である攘夷志士・桂小太郎(岡田将生)がその凶刀に倒れ、行方不明になり……。

★映画チェック★
空知英秋の大ヒットコミックを、小栗旬を主演に迎えて実写映画化。宇宙からやって来た天人(あまんと)が台頭するパラレルワールドの江戸を舞台に、万事屋を営む風変わりな侍・坂田銀時と仲間たちの周りで起こるさまざまな事件をコミカルに描く。ストーリーはカブト狩り(原作:第83訓・84訓、第10巻)から紅桜篇(原作:第89訓~97訓、第11-12巻)がベースとなる。メガホンを取るのは、テレビドラマ「勇者ヨシヒコ」シリーズなどの福田雄一。銀時のもとで働く志村新八に菅田将暉、神楽に橋本環奈がふんするほか、長澤まさみ、岡田将生、柳楽優弥、中村勘九郎、堂本剛ら豪華キャストが勢ぞろいする。


■スタッフ
原作: 空知英秋
監督: 福田雄一
音楽: 瀬川英史
主題歌:UVERworld「DECIDED」(Sony Music Records)
製作年:2017年
製作国:日本
日本公開:2017年7月14日
上映時間:2時間11分
製作:「銀魂」製作委員会
制作プロダクション:プラスディー
配給:ワーナー・ブラザース映画

■キャスト(役柄:俳優)
坂田銀時: 小栗旬
志村新八: 菅田将暉
神楽: 橋本環奈
志村妙: 長澤まさみ
桂小太郎: 岡田将生
平賀源外: ムロツヨシ
土方十四郎: 柳楽優弥
沖田総悟: 吉沢亮
近藤勲: 中村勘九郎
高杉晋助: 堂本剛
岡田似蔵: 新井浩文
武市変平太: 佐藤二朗
来島また子: 菜々緒
村田鉄矢: 安田顕
村田鉄子: 早見あかり


■声の出演
エリザベス(声) - 山田孝之
吉田松陽(声) - 山寺宏一他



ふせん(WEB配信)
WEB配信ドラマ

★7月15日スタート 

dTV・オリジナルドラマ(dTVトライアルで無料視聴可能) 

毎週土曜 0:00~ / 全3話(全話一挙配信)

 銀魂ーミツバ篇ー

7/14(金)公開の映画「劇場版『銀魂』」と同じく、

主演・小栗旬×福田雄一監督のオリジナルドラマで、原作でも屈指の泣けるエピソードを映像化。

なお、オリジナルドラマといってもオリジナルの話を書くのではなく、

原作のエピソードを映画とは別にドラマにしたものである。


Arika注目1h
----------------------------------------------------------------------------------------
■スタッフ・音楽
----------------------------------------------------------------------------------------
脚本/監督:福田雄一(ドラマ『勇者ヨシヒコ』シリーズ)
原作:空知英秋『銀魂』(週刊少年ジャンプ連載中/既刊68巻)
音楽:瀬川英史
制作プロダクション: ワーナー・ブラザース映画、プラスディー
制作協力 :映画「銀魂」製作委員会
製作・著作:BeeTV

主題歌:UVERworld「DECIDED」(Sony Music Records)

----------------------------------------------------------------------------------------
■キャラクター紹介(キャスト)
----------------------------------------------------------------------------------------
万事屋
坂田銀時:小栗旬・・・主人公。
江戸は歌舞伎町にて何でも屋『万事屋銀ちゃん』を営む銀髪・天然パーマの侍であり、元攘夷志士“白夜叉”。無気力、脱力感、いい加減さの塊のようにダメ人間の匂いがプンプンする坂田だが、その内心は情が厚く、決める時はバッチリ決める為、皆からは何だかんだで信頼されている人物である。 密かながら仲間を大切に思っており、作中でも仲間が傷つけられた時にはかなりシリアスな雰囲気を纏う。特に、お登勢が泥水次郎長に負傷させられた時には本気で怒り狂い、普段の気だるげな態度からは想像出来ない程の険しい形相で次郎長に斬りかかった。

ちなみに極度の甘党で、週に一度は甘い物を食べないとイライラしてしまう(医者からは糖尿病寸前と言われているらしい)。超絶的なマヨラーである土方十四郎同様、死なずに済んでいるのは普段の運動量と内臓する筋肉の質と量、そしてある程度は定期的に飢えている為だと思われ、図らずも自らのマダオっぷりに救われている。

銀髪・天然パーマはもはやトレードマークと言えるが、本人にとってはコンプレックスの一つ。 基本的な服装は、黒の上下服の上に雲をイメージさせる波模様が入った白い着物(ズンボラ星人の学校指定ジャージらしく、こればっかり取り揃えた服屋まである。)に加え黒ブーツ、腰には「洞爺湖」の銘が入った木刀を差しているのがいつものスタイルである。 片腕だけ出しているのは本人曰く木刀を抜く際に動かしやすくする為らしいのだが、実はこのスタイルに結構な執着もある模様。あまりにも寒い冬などは普通の着物を着ていることもある。

真選組
近藤勲:中村勘九郎
真選組局長。武州出身。そして志村新八の姉・お妙に惚れ込むストーカー。きっかけは妙が仕事柄で言った慰めの言葉をそのまま真に受けたという明らかに単純なもの。一方で、職を失った荒くれ者達を集め、真選組を旗揚げしさらに局長として隊士をまとめ上げるだけの器量を持っており、実際のところは隊士に尊敬されている。また他人を信じきるという面も持っているため騙されて自分が損をしたり危機に陥ることもあるが、騙されていたことがわかっても驚かず、そのことを根に持たない性格でもある。

土方十四郎:柳楽優弥
「真選組の頭脳」「鬼の副長」などと呼ばれる切れ者の副長。真選組のナンバー2。 極度のマヨラー。人一倍プライドが高く、クールな性格。キャラの中では常識派でツッコミ担当。 真選組一のモテ男だが、瞳孔が常に開き気味である。戦闘時も手放さないくらいのヘビースモーカーで、禁煙条例が出された際には宇宙にまで煙草を捜しに行った程。監察方である山崎退に対する扱いはかなり乱暴かつ理不尽。

沖田総悟:吉沢亮
真選組一番隊隊長。一口で言うと「腹黒、毒舌、ドS」。真選組副長の座および土方の命を常に狙っている。そのドSさから、土方に「サディスティック星から来た王子」と称されたり、新聞に「サド王子」と載ったこともある。テンションの低い飄々とした喋り方が特徴。頭の回転は速く、作中では読者すら騙そうとした事もあり、サドだけでは説明できないエキセントリックな性格の持ち主でもある。幼くして両親を亡くし、病弱な姉・ミツバに育てられた過去を持つ。そのため、唯一の肉親である姉を非常に慕っていた。また彼女の前では、人が変わったかのように一人称が「俺」から「僕」になり、姉のことを「お姉ちゃん」「姉上」と呼ぶシスコンと化す。給料のほとんどを姉の治療に費やすなど、意外にも身内には優しく尽くす。幼少期は特に表情の薄い子供で周囲に馴染めず孤立していたが、そんな自分に親身になって接してくれた若かりし頃の近藤に懐き、彼の祖父が開いていた剣術道場に通うようになる。しかし、近藤や姉の隣にいるのは常に土方であり、自分はそちら側にいられないと感じ、一方で土方が姉の想いを拒んだことで、土方に対し複雑な葛藤を抱くようになる。

山崎退:戸塚純貴
真選組の監視役(密偵)。特徴は圧倒的な地味さ。変人ぞろいの真選組メンバーの中で貴重なツッコミ役である。

原田右之助 :一ノ瀬ワタル
真選組十番隊隊長。 坊主頭で髭を生やした少々怖面の隊長で、土方や山崎とよく行動を共にしている。 土方と「えいりあんvsヤクザ」を見て一緒に号泣していた。また、土方によれば過去は喫煙者だったようだが、既に禁煙に成功したらしい。 山崎とは友人関係のため、隊長と監察という立場ながら仲良くしているらしい。

沖田ミツバ:北乃きい
沖田総悟の実姉。武州の出身。弟とは正反対の性格の持ち主で、極めておしとやかな大和撫子。両親を早くに亡くしたため、女手一つで弟を育てた。そのため総悟は「姉上」「おねーちゃん」とミツバを非常に慕っており、彼女の前では頭が上がらず一人称が「僕」になるなど、普段の素行からは考えられない程、極めて大人しい良い子(言いかえれば重度の「シスコン」)になる。

滝口幸広
田口翔大
篠原湊大
津田英佑
密輸商 :金すんら

■声の出演
武市変平太 :佐藤二朗
平賀源外 :ムロツヨシ
エリザベス:福田雄一

----------------------------------------------------------------------------------------
■あらすじ
----------------------------------------------------------------------------------------
近々結婚する事になった沖田の姉ミツバが、沖田に会いにやってきた。早くに母を亡くした沖田にとって、ミツバは母同然の存在。三つ葉との逢瀬を喜ぶ沖田だったが、実はミツバは体調が思わしくなく…。一方、ミツバが昔、想いを寄せていた男・土方は、武器の闇取引にかかわる男を調査していた。そして男の正体を突き止めた土方。なんとその人は…。ミツバの幸せを願うあまり、仲間同士で対立する、沖田と土方。真選組の友情は? 沖田の願いは? 土方の悲恋の恋の行方は? 銀さん!!!! !この物語、どうなるの!?!?!

----------------------------------------------------------------------------------------
■概要
----------------------------------------------------------------------------------------
【dTV×銀魂】プロジェクト①
原作で人気を誇るエピソード“ミツバ篇“を完全ドラマ化! 

週刊少年ジャンプで連載中の「銀魂」は、累計発行部数5,100万部を超える大人気コミックです。初の実写化となる映画『銀魂』は主演の小栗旬を筆頭に超豪華俳優陣が集結し、福田雄一監督がメガホンをとる今夏最大の注目映画となっています。

dTVは、映画のキャスト、スタッフが集結しオリジナルドラマを制作。先月のドラマ化発表時にはYahoo!リアルタイム検索で関連ワードが上位を独占するなどSNSを中心に大きな盛り上がりをみせるなど、映像化するエピソードやオリジナルキャストへの期待が高まる中、ファンの間で人気を誇るエピソード「ミツバ篇」の映像化に挑みます。

今回、dTVが映像化するミツバ篇は、江戸の治安を預かる真選組の活躍を描いた銀魂随一の感動エピソードとなっています。物語は、真選組の沖田(吉沢亮)の姉・ミツバ(北乃きい)を巡る陰謀と、そこに立ち向かう真選組の活躍を描いています。迫力のある殺陣が見どころのアクションシーンに加えて、沖田と土方(柳楽優弥)の確執を生むきっかけになった過去や、互いに想い合いながら別々の道を歩むことになったミツバと土方の悲恋など人間ドラマにも注目です。




【dTV×銀魂】プロジェクト②
TVアニメ「銀魂」シリーズを一挙見放題配信中! 

2017年夏・少年ジャンプ発の累計5100万部・大人気マンガ、ついに実写映画公開、話題作を漫画・アニメと合わせて、オリジナルドラマをdTVで配信!!オリジナルドラマ「銀魂 -ミツバ篇-」に先駆けてTVアニメ「銀魂」シリーズを一挙見放題配信中です。

ミツバ篇を予習しておきたい人は、TVアニメ第86話・第87話をチェックしてみてください!!

ドラマ「銀魂」は、dTVで7/15(土)配信!入会すればアニメ銀魂も見放題です。

ドコモの方も、ドコモ以外の方も月額500円(税抜)で見放題ドコモ以外の方も月額500円(税抜)で見放題です。

銀魂 (第1話〜第49話)
銀魂(第50話〜第99話)
銀魂(第100話〜第150話)
銀魂(第151話〜第201話)
銀魂(第202話〜第252話)
銀魂(第253話〜第265話)




Arikaシネマ2014b3
ジャンル:コメディ
 銀魂.

銀魂 2017カレンダー 壁掛け/エンスカイ

¥1,728
Amazon.co.jp

最速放送日: 2017年1月8日(日)25:35~(テレビ東京)

■キャスト
杉田智和、阪口大助、釘宮理恵

■スタッフ・制作会社
原作:空知英秋(集英社「週刊少年ジャンプ」連載)、監督:宮脇千鶴、監修:藤田陽一、キャラクターデザイン・総作画監督:竹内進二、デザインワークス:中村ユミ、美術監督:間庭奈美/福島孝喜、色彩設計:歌川律子、撮影監督:寺本友紀、CG監督:鈴木知美、編集:瀬山武司、音楽:Audio Highs、音響監修:小林克良、音響監督:高松信司 、制作会社:サンライズ

■ 主題歌
【OP】ЯeaL(リアル)「カゲロウ」
【ED】RIZE「SILVER」

■作品解説
天人(宇宙人)が来襲して、突如価値観が変わってしまった町、江戸。
宇宙人、高層ビル、バイクに電車などなど何でもありの世界で、変わらない“魂”を持った最後のサムライがいた。

男の名は坂田銀時。通称、万事屋・銀さん。
いい加減で無鉄砲、おまけに筋金入りの超・甘党。
でもキメるところはさりげなくキメたりして…。

笑えて、泣けて、心温まる、銀さんとその仲間たちの生き様、得とご覧あれ!

第317話 化物と化物の子/作者不明

¥価格不明
Amazon.co.jp

関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック