2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

(2017年メディアミックス作品)7月≪月曜≫スタート!夏ドラマ化される原作&コミック

kage

2017/07/17 (Mon)

2017年夏ドラマ(7月~9月)
とり

2017年に映画化・ドラマ化・アニメ化のメディアミックス作品をご紹介!!
 ■7月≪月曜日≫スタート!夏ドラマ化される原作&コミック

【7月3日(月)放送スタート!】
・ふるかわしおり「ファイブ」(双葉社アクションコミックス)

【7月10日(月)放送スタート!】
・畑野智美「感情8号線」(祥伝社)

ドラマを見る前にチェックするもよし、見た後でじっくり復習するもよし。

合わせて原作本・コミックを楽しんでください!





【7月3日(月)放送】
 ファイブ(単行本全15巻)/ふるかわしおり(著)

ファイブ(1) (アクションコミックス)/ふるかわ しおり

¥価格不明
Amazon.co.jp

ファイブ(2) (アクションコミックス)/ふるかわ しおり

¥価格不明
Amazon.co.jp

■ドラマタイトル:「ファイブ」

■放送日:7月3日スタート 

フジテレビ系 毎週日曜 26:40~27:10(初回は27:10~)  


■原作/原案…原作:ふるかわしおり「ファイブ」(双葉社アクションコミックス)

■スタッフ
脚本:神田 優、 三好昭央、 大山幸英
音楽:白石めぐみ(レジェンドア)
企画プロデュース:岡本真由子(フジテレビ)
プロデュース:小林和紘
演出:小林和紘、佐藤さやか、 朝比奈陽子 、おおはたしんじ

----------------------------------------------------------------------------------------
■キャラクター紹介(キャスト)
----------------------------------------------------------------------------------------
【2年特A】

メンズ5…学校で女子から圧倒的な人気を誇る頭脳明晰イケメン5人組。ケンカも強い。

清水トシ(佐藤流司)
宗珱学園の生徒で、特Aクラスのイケメン集団「メンズ5」のメンバー。リーダー的存在で、頭も顔もよく、女子から圧倒的な人気を誇る。

泰楽ジュン(黒羽麻璃央)
「メンズ5」のメンバー。成績優秀な特Aクラスの中でも最高レベルの頭脳を持ち、情報戦に長けている。

岩淵拓依 (松岡広大)
「メンズ5」のメンバー。抜群の運動神経を持つが、その一方で料理や裁縫も得意とするなど家庭的な面も。おばちゃんにモテモテのおばちゃんキラー。

有沢ナオ(西井幸人)
「メンズ5」のメンバー。女の子のように見えるが男子で、ムードメーカー的存在。超裕福な家庭で育ち、自身も会社の社長を務めている。

矢内小次郎(根岸拓哉)
「メンズ5」のメンバー。冷静沈着な性格で、「和」を好む。日本刀を常備しており、剣道部に稽古をつける程の腕前。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

麻生ひな(浅川梨奈(SUPER☆GiRLS))
男子しかいなかった特Aクラスに転校してきたメガネ女子。普段は常識人だが、負けん気が強い。「メンズ5」から「姫」と呼ばれ親しくなる。

【3年特A】
生徒会執行部…宗瑛学園の生徒会執行部メンバー。メンズ5とたびたび対立する。

┣山近亨(戸谷公人)
生徒会執行部会長。メンズ5と敵対しているが、実はトシとは幼馴染で、トシのことが大好き。

┣中込悦(岡本杏理)
生徒会執行部副会長。アクの強い生徒会を取りまとめている。山近に恋する乙女の一面も。

┣中込充(水田航生)
生徒会執行部会計。ITに強く、無口なクールガイ。悦とは双子の姉弟。

┣小諸佳那(加弥乃)
生徒会執行部書記。空手部主将で、剣の達人・小次郎とは犬猿の仲
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
----------------------------------------------------------------------------------------
■ドラマ内容紹介…佐藤流司らイケメン若手俳優総出演。学園が舞台の少女マンガを初の実写化! 
----------------------------------------------------------------------------------------
ふるかわしおりの少女コミック「ファイブ」を、今が旬のイケメン俳優を配して初の実写化。主演を務めるのは、ライブ・スペクタクル「NARUTO-ナルト-」、ミュージカル「刀剣乱舞」などの2.5次元舞台を中心に活躍する佐藤流司。佐藤は連ドラ初主演の今作で、さらなる新境地に挑む。

ドラマの中心となるイケメン集団「メンズ5」のメンバーには、佐藤のほか、同じく2.5次元系舞台を中心に活躍し人気急上昇中の、黒羽麻璃央、松岡広大、西井幸人、根岸拓哉が扮する。イケメン勢に翻弄(ほんろう)されるヒロインを、SUPER☆GiRLSのメンバーである浅川梨奈が務める。

原作者・ふるかわしおりさんは「目が離せないくらい刺激的な時間になること間違いなしだと思います」と実写化に太鼓判!原作は全15巻。現在、完全続編『ファイブ+』を連載中。コミックス第2巻が2017年5月に発売されました。

----------------------------------------------------------------------------------------
■原作の感想
----------------------------------------------------------------------------------------
≪原作内容紹介≫
累計350万部の最強の学園ラブ&バトル『ファイブ』、新装版コミックスで大復活!

【第1巻あらすじ】
「なに?惚れた?だったらごめんね」転勤家族の麻生ひなの最後の転校先は成績順でクラス分けをするセレブな進学校。
最優秀者が集う特Aクラスに入ったひなのクラスメイトは全員オトコ! ! ! ?
そして、ひときわ派手な5人組の1人清水トシにせまられたひなは反射的に殴ってしまい…!?
収録話:第1話~第5話、おまけ

最優秀者が集う特Aクラスに入ったひなのクラスメイトは全員オトコ! ! ! ?
Arikaアイコン(小)1転校先の学校で男クラに入ることになった主人公が、一癖も二癖もあるイケメン達に囲まれて波乱の学園生活を送るという、女の子が一度は夢見たことがあるのではないかという設定の漫画です。読んでてすごく懐かしくなりました。読み始めはあまりにもベタベタな展開に胸焼けしそう…なんだけど読んでるうちに少しずつ面白いかもと思えるようになってくる。このあり得ない感が(特に学園が)めっちゃ面白いんだよなぁ。相変わらず、この学園とんでもない(笑)。姫は純粋で、人疑うことを知らない・・・いい子。だから、みんなに好かれてる。2年特Aに加え、生徒会メンバーも出てきてさらに賑やかに。そしてチート過ぎる「メンズ5」メンバーたち(笑)。早々、昔トシが好きだったなあ~。あのツンがたまらなくキュンときてたわw!コーヒー飲んだら酔っぱらう設定あったあった!と思い出しながら読みました。




【7月10日(月)放送】
 感情8号線/畑野智美(著)

感情8号線 (祥伝社文庫)/畑野智美

¥価格不明
Amazon.co.jp

感情8号線/祥伝社

¥価格不明
Amazon.co.jp

■ドラマタイトル:「感情8号線」

■放送日:7/10(月)スタート 

フジテレビ系 毎週月曜 27:10~27:40


■原作/原案…原作:畑野智美「感情8号線」(祥伝社)

■スタッフ
脚本:阿久津朋子
プロデュース:鹿内植、田淵麻子(フジテレビ)
プロデューサー:浅野澄美(FCC)
演出:西浦正記(FCC)、楢木野礼、相沢秀幸(フジテレビ)
制作協力:フジクリエイティブコーポレーション
制作著作:フジテレビジョン

----------------------------------------------------------------------------------------
■キャラクター紹介(キャスト)
----------------------------------------------------------------------------------------
荻窪在住
真希(川栄李奈)
第1話主人公/23歳/劇団員/餃子店アルバイト/荻窪在住。
役者を目指して3年前に静岡から上京し、ワンルームのアパートで暮らす劇団員。
同じアルバイト先のギョーザ店で働く劇団員・貫ちゃん(堀井新太)に好意を寄せるが、伝えられずにずっと抱えている。
芙美(真飛聖)のいとこ。

八幡山在住
絵梨(倉科カナ)
第2話主人公/27才/インテリアショップのアルバイト/八幡山在住。
亜実が働いているインテリアショップでバイトしている。
もう結婚することが決まっている彼・小山貴志(三浦貴大)からDVを受けているが誰にも言えずにいる。

千歳船橋在住
結城亜実 (貫地谷しほり)
第3話主人公/27才/インテリアショップの店員/千歳船橋在住。
結城和也(田中圭)の妻。
結婚したばかりだが、主婦業が苦手。
優しい夫と結婚し、幸せなはずなのに不安が消えない中、高校時代に付き合っていた元カレ・川島(町田啓太)と遭遇する。

二子玉川在住
坂本芙美(真飛聖)
第4話主人公/37才/専業主婦/二子玉川在住。
専業主婦で二人子どもがいる。
お洒落で理想的なマンション暮らし。
夫(眞島秀和) が職場の部下・里奈と不倫していることに気付いているが、子どものために黙っている。

上野毛在住
中西里奈 (小野ゆり子)
第5話主人公/30才/不動産会社社員/ 上野毛在住。
同期入社で同じ部署で働く亜実の夫・和也(田中圭)への思いが断ち切れず、その寂しさを埋めるかのように上司・坂本(眞島秀和)と不倫関係となる。

田園調布在住
麻夕 (堀田茜)
第6話主人公/23才/餃子店アルバイト/田園調布在住。
生まれも育ちも田園調布のお嬢さま。
女子大を卒業後、バイトする必要などないのに、一目ぼれした劇団員・貫ちゃん(堀井新太)が働いている餃子屋でアルバイトをしている。

結城和也(田中圭)
不動産会社社員/二子玉川在住/新婚で妻は亜実(貫地谷しほり)。

小山貴志(三浦貴大)
不動産会社社員/恋人は絵梨(倉科カナ)で、DV(ドメスティックバイオレンス)の彼氏である。

貫ちゃん(堀井新太)
劇団員/餃子店アルバイト/恋人・ミク(桜井ユキ)がいる

公太(杉野遥亮)
大学生/真希(川栄李奈)と付き合っている。

川島(町田啓太)
結城亜美(貫地谷しほり)の元カレ。

坂本(眞島秀和)
不動産会社部長/妻は芙美(真飛聖)/里奈(小野ゆり子)と不倫。

ミク(桜井ユキ)
貫ちゃん(堀井新太)の恋人/劇団主宰者/インテリアショップアルバイト。

………・・・・・・・・★
■第1話「荻窪 真希」主演:川栄李奈
堀井新太/杉野遥亮/真飛聖/堀田茜 ほか

■第2話「八幡山 絵梨」主演:倉科カナ
三浦貴大/貫地谷しほり/桜井ユキ ほか

■第3話「千歳船橋 亜実」主演:貫地谷しほり
田中圭/倉科カナ/町田啓太/桜井ユキ ほか

■第4話「二子玉川 芙美」主演:真飛聖
眞島秀和/川栄李奈/小野ゆり子 ほか

■第5話「上野毛 里奈」主演:小野ゆり子
田中圭/眞島秀和/堀田茜/三浦貴大/杉野遥亮/堀井新太 ほか

■第6話「田園調布 麻夕」主演:堀田茜
堀井新太/川栄李奈/杉野遥亮/小野ゆり子/渡辺真起子 ほか

----------------------------------------------------------------------------------------
■ドラマ内容紹介…環状八号線沿いのさまざまな街に住む女性たちの交錯する人生を描く!   
----------------------------------------------------------------------------------------
東京23区の西側を走る幹線道路・環状八号線沿いの街に住む女性たちのリアルで切ない恋愛と人生を描いた、畑野智美の連作小説をドラマ化。荻窪、八幡山、千歳船橋、二子玉川、上野毛、田園調布の六つの街を舞台に、人には言えない思いや、DV、不倫といった事情を抱え、勤務先などを通じてつながる女性6人のそれぞれの物語が紡がれる。

全6話それぞれの主人公を務め、現代の女性の持つ悩みを等身大で演じるのは、川栄李奈、倉科カナ、貫地谷しほり、真飛聖、小野ゆり子、堀田茜。1話ごとに街と主人公が変わり、それぞれのエピソードが絡み合ってストーリーが展開していく。

ドラマ『感情8号線』は毎週月曜深夜にフジテレビで放送中!

民放公式無料ポータルのTVer・フジテレビオンデマンドのFODで1週間見逃し配信中です。

----------------------------------------------------------------------------------------
■原作の感想
----------------------------------------------------------------------------------------
≪原作内容紹介≫
荻窪、八幡山、千歳船橋、二子玉川、上野毛、田園調布はすべて環状八号線沿いにある街。直線距離では近いけれど、電車で行くのは不便だ。 同じ道沿いだけれど、街の雰囲気も住む人の生活レベルも全然違っている。もちろんそれぞれの悩みも……。すぐそこに幸せはあるはず。なのに、どうして遠回りしてしまうのだろう。環状八号線に住む人々のリアルで切ない恋物語。

同じ道沿いだけれど生活環境も雰囲気も違う街。
そこで暮らす女たちのリアルで切ない恋物語。

Arikaアイコン(小)1最近読んだ本の中で1番おもしろかった。登場人物のつながりがどんどん明らかになっていく。 周囲から見られている自分像と、実際の自分の感情のギャップは年代問わずあるもので、共感できることもたくさんあった。環状8号線廻りの路線も知らず土地勘も無いが、充分楽しめた。 人物相関図を描いて整理してみたが、里奈さんが幅広く繋がってた&最後心配なんですけど(笑) 最終章が青春でした。そして運命の2人なのねと(★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆ 読みやすくて内容がドロドロなところもサラサラに感じる。次は誰なのかなとワクワクしながら読み進められる連作短編でした。それぞれの登場人物の気持ちは分かるようで分からない、でもそれぞれ報われてほしいなと思える読後です。ただ、DV男と公太くんは本当に理解不能です。

関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック