2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

(2017年メディアミックス作品)7月「日曜日にアニメ化」された原作&コミック

kage

2017/07/16 (Sun)

とり

2014年に映画化・ドラマ化・アニメ化のメディアミックス作品をご紹介!!
 (2017・夏)7月・日曜日にアニメ化された原作&コミック

2017年7月2日(日)
・潔癖男子!青山くん /坂本拓
・スカートの中はケダモノでした。/ハナマルオ
・ナイツ&マジック/天酒之瓢 
・バトルガール ハイスクール PART.1 Believe
 /原作・監修:コロプラ/著:八奈川景晶先生/イラスト:ハル犬先生

2017年7月9日(日)
・セントールの悩み/村山慶

放送前にチェックするもよし、見た後でじっくり復習するもよし。

合わせて原作本・コミックを楽しんでください!





2017年7月2日(日)更新
ジャンル…学園
 潔癖男子!青山くん /坂本拓

潔癖男子!青山くん【期間限定無料】 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)/集英社

¥価格不明
Amazon.co.jp

アニメタイトル:「潔癖男子!青山くん」

最速放送日:2017年7月2日(日)24:00~(TOKYO MX)

■キャスト
置鮎龍太郎、関智一、春野杏、保志総一朗、阪口大助、吉野裕行、杉山紀彰、岸尾だいすけ、濱野大輝、根谷美智子、中原麻衣、佐藤利奈、浪川大輔、子安武人、三木眞一郎、森久保祥太郎、野島裕史

■スタッフ・制作会社
原作:坂本拓、監督:市川量也、シリーズ構成・脚本:後藤みどり、キャラクターデザイン:松浦有紗、音響監督:髙桑一、音楽:堤博明/大隅知宇、音楽制作:ポニーキャニオン、制作:トムス・エンタテインメント 、制作会社:スタジオ雲雀

■主題歌
【OP】Bentham「White」
【ED】富士美高校サッカー部「太陽がくれた季節」

公式サイト:http://kda-anime.com/

≪あらすじ・作品解説≫
イケメンでサッカーU-16日本代表MFの高校生。 しかし!彼は極度の潔癖症!! そんな青山くんの友情!努力!潔癖!?な青春が描かれた 「潔癖男子!青山くん」が遂にTVアニメ化決定!!

----------------------------------------------------------------------------------------
Arikaアイコン(小)1絶対に汚れない戦いが、そこにはある!
坂本拓さんが「週刊ヤングジャンプ」で連載中のマンガ。イケメン&サッカーU-16日本代表ながら、極度の潔癖症でヘディングやタックルは当然のようにNGというプレイスタイルを貫く主人公・青山くんと仲間たちの“友情! 努力! 潔癖!?”な青春を描く。飄々というか、淡々というか。泥臭いはずの高校サッカーの世界の中で青山くんは確かに異質だろうな、と。加えて、お掃除好きな青山くんがいれば、彼が関わるどこもかしこもがピカピカになるわけで、なんだか分からないけれど、こんな人がいたら、良いなと思ってしまった。登場するキャラに変な人が多くて楽しい。青山命の後藤もかちゃんが可愛いです。サッカー漫画としてはお薦めできないけど、くせ者キャラが周りを捲き込むコメディとしてならいいんじゃないか……な?あっ、それとアニメのエンディングが古過ぎる(´д`|||)


ジャンル…恋愛
 スカートの中はケダモノでした。/ハナマルオ

スカートの中はケダモノでした。 (Clair TL comics)/星雲社

¥価格不明
Amazon.co.jp

アニメタイトル:「スカートの中はケダモノでした。」

最速放送日:2017年7月2日(日)25:00~(TOKYO MX)

■キャスト
花影蛍、皐月栞、金部影人、原舞香

■スタッフ・制作会社
原作:ハナマルオ、監督:熨斗谷充孝、キャラクターデザイン・総作監:ななし、シリーズ構成・シナリオ:戸田和裕、美術監督:倉田憲一、音響監督:ひらさわひさよし、撮影監督:角原勇輝、色彩設計:水無月生、 制作デスク:鬼澤大輝、アニメーション制作:マジックバス、音響:Cloud22 、制作会社:マジックバス

■主題歌
「secret」葉月さき

公式サイト:http://skirt.w-anime.com/

≪あらすじ・作品解説≫
出会ったのは美人のお姉さん…じゃ、ない!?

街コンに参加したものの、雰囲気に馴染めない静歌。 声をかけてくれたのは、年上の女子大生の涼だった。 二人で抜け出して意気投合するけど、 涼の部屋で突然キスされ、押し倒されて―― 「涼さんってレズ!?」と思ったけど、 女の子の体にしては違和感が… ウソでしょ…まさかこの人、女装なの!?

----------------------------------------------------------------------------------------
Arikaアイコン(小)1わたし、女装男子に恋しちゃいました。
“女装男子との恋愛”をテーマにした人気ティーンズラブコミック!

2016年2月より電子コミックにて販売され、累計ダウンロード数400万を突破したハナマルオさんの同名マンガ。雰囲気に馴染めない街コンに参加した静歌が知り合った美人女装男子の涼との恋。webでついつい読んじゃうお話。意気投合して2人で街コン抜け出して涼の部屋での突然キスから…あっという間の展開には突っ込み入れつつも短話売りだから色々仕方なし。自分に言い聞かせながら可愛い絵柄で描かれる倒錯的な印象を受ける。秘密で付き合う事になった静歌と涼は気持ちの擦れ違いがありながらも相変わらず甘々な2人。女装姿の涼に恋する女子の桜井が登場し何だか絵柄的に百合感が増した感じ。「女装男子との恋愛」をテーマに、おとなしく引っ込み思案な女子大生の小南静歌と、静歌が街コンで出会う女装男子の霧島涼とのラブコメディとなっている。「静歌を落としたカクテル」、「静歌お手製シュークリーム」など、作中にも登場するキュートなメニューが登場。


ジャンル…ロボット
 ナイツ&マジック/天酒之瓢 

ナイツ&マジック 1/主婦の友社

¥価格不明
Amazon.co.jp

アニメタイトル:「ナイツ&マジック」

最速放送日:2017年7月2日(日)21:00~(AT-X)

■キャスト
高橋李依、大橋彩香、菅原慎介、内匠靖明、興津和幸、伊藤静、他

■スタッフ・制作会社
原作:天酒之瓢 (ヒーロー文庫「ナイツ&マジック」/主婦の友社 刊)、原作イラスト:黒銀、監督:山本裕介、シリーズ構成:横手美智子、脚本:横手美智子/木村暢、キャラクターデザイン:桂憲一郎、総作画監督:桂憲一郎/福永智子/山田裕子、エフェクト作画監督:梅田貴嗣、シルエットナイトデザイン:黒銀、メカニックデザイン:天神英貴、コンセプトデザイン:宮武一貴/岸田隆宏、プロップデザイン:入江篤、美術監督:益田健太、美術設定:藤井一志、色彩設計:藤木由香里、2Dデザイン:荒木宏文、CGディレクター:井野元英二、3DCG:オレンジ、撮影監督:佐藤洋、編集:内田恵、音響監督:明田川仁、音楽:甲田雅人 、制作会社:エイトビット

■主題歌
【OP】fhána「Hello!My World!!」
【ED】大橋彩香「ユー&アイ」

公式サイト:http://knights-magic.com/

≪あらすじ・作品解説≫
凄腕プログラマーにして重度のロボットヲタクの青年が転生したのは、巨大ロボット「幻晶騎士=シルエットナイト」が大地を揺るがす騎士と魔法の異世界だった!?エルネスティ・エチェバルリアとして生まれ変わった彼は、豊富なメカ知識とプログラマーとしての才能を活かして、理想のロボット作りをスタート。だが、その行動が予期せぬ事態に発展して……!?ロボットヲタクの野望が、異世界を変える!!

----------------------------------------------------------------------------------------
Arikaアイコン(小)1ロボット×異世界転生
全てのアニメファンに捧ぐ、新ヒーロー誕生!!

銀の騎操士、異世界に舞い降りる。天酒之瓢さんによる人気ライトノベル(イラスト:黒銀、主婦の友社 ヒーロー文庫)。 剣と魔法と巨大人型兵器「幻晶騎士(シルエットナイト)」が存在する異世界に転生した、凄腕プログラマーにして重度の“ロボットヲタク”の青年がロボット操縦者・騎操士を目指す姿を描く、本格ロボットファンタジーだ。小説投稿サイト「小説家になろう」でも連載されているほか、「ヤングガンガン」(スクウェア・エニックス)でもマンガが連載中。転生まえの倉田さんがかっこいいです。あんな職場で信頼を得るだけの働きをみせ、かつあれほど熱中できる趣味をもつ。こうもきっぱりと「死亡」が報じられてると、万が一の夢オチもないでしょうが、物語世界の日本は惜しい人を失いました。…あの会社、これから大丈夫かしら。そして倉田さんが、あれほどに愛したロボがリアルに戦う世界へと転生できたのは、人徳でしょうか。クライマックスで、身長が合わないロボに無理やり搭乗して動かした彼の、最大の興奮ぶりがよかったです。そんな場合じゃないんだけどさ(笑)。まだ、序盤という感じ。続刊は気になるのでそのまま読み進めていきたい。


ジャンル…学園
 バトルガール ハイスクール PART.1 Believe
 /原作・監修:コロプラ/著:八奈川景晶先生/イラスト:ハル犬先生


バトルガール ハイスクール PART.1 Believe (ファンタジア文庫)/KADOKAWA

¥価格不明
Amazon.co.jp

アニメタイトル:「バトルガール ハイスクール」

最速放送日:2017年7月2日(日)24:30~(TOKYO MX)

■キャスト
洲崎綾、佐倉綾音、雨宮天、東山奈央、上坂すみれ、早見沙織、本渡楓、下地紫野、内山夕実、南條愛乃、田村睦心、久野美咲、五十嵐裕美、悠木碧、木戸衣吹、加藤英美里、原田ひとみ、内田真礼

■スタッフ・制作会社
「ファンタジア文庫」にてバトガ初のノベライズ化決定!
「バトルガール ハイスクール PART.1 Believe」
原作・監修:コロプラ/著:八奈川景晶先生/イラスト:ハル犬先生(ファンタジア文庫)

監督:秋田谷典昭、副監督:大石康之、シリーズディレクター:三宅和男、シリーズ構成:黒田洋介、キャラクターデザイン:山本周平、古川英樹、アクション・エフェクト設計:酒井智史/小澤和則、服装・プロップ設定:今井雅美/松永辰/藁科将人、武器・イロウスデザイン:宮尾佳和/由利聡、色彩設計:重冨英里、美術監督:三原伸明、3D監督:陸川励、撮影監督:廣岡岳、編集:坪根健太郎、音響監督:郷文裕貴、音楽:Kz音楽制作:フライングドッグ 、制作会社:SILVER LINK.

■主題歌
【OP】神樹ヶ峰女学園星守クラス「ホシノキズナ」
【ED】f*f「Melody Ring」

公式サイト:http://colopl.co.jp/battlegirl-hs/

≪あらすじ・作品解説≫
■第1話「私たちガンバリます!」
星守――神樹に選ばれ謎の敵「イロウス」と戦う力を手に入れた18人の少女たち。高校1年生の星月みきをはじめ、彼女たちは普段は普通の学校生活を送りながら、いざという時は地球の平和を守るため戦っていた。ある日、いつものように特訓に励んでいた彼女たちであったが……。

----------------------------------------------------------------------------------------
Arikaアイコン(小)1完全新作ストーリーで贈る、18人の星守たちの友情と絆の物語
学生生活を送る傍ら平和を脅かす侵略者と戦う女子たちの姿を描く!

ゲーム本編のストーリーがさらにパワーアップして、ノベライズとして登場! 謎の侵略者に制圧された地球を取り戻す為戦う少女達が、戦いの中で侵略者を友人と呼ぶ少女に出会い、始まる物語。―――ここから始まる、取り戻す為の戦い。アニメの前日譚、戦いの始まりを描いたこの物語は、根底に信頼という命題を置きながら、取り戻す為に戦う少女達の賑やかな日常と、皆の力を合わせて戦う想いが交わされる熱い戦いの中、一人の少女が挫折と再起を経て成長する姿が描かれており、熱さと温かさが同居した物語となっている。地球に刻んだ一歩、その裏で蠢動する者達。始まったばかりの戦いの行方とは――。



2017年7月9日(日)更新
ジャンル…ファンタジー
 セントールの悩み/村山慶

セントールの悩み(1)【特典ペーパー付き】 (RYU COMICS)/村山慶

¥価格不明
Amazon.co.jp

アニメタイトル:「セントールの悩み」

最速放送日:2017年7月9日(日)22:00~(TOKYO MX)

■キャスト
桑原由気、深川芹亜、白石晴香、鎌倉有那、綾瀬有、桐生朱音、宮島えみ、黒木ほの香、大泊貴揮、本橋大輔、矢野智也、他

■スタッフ・制作会社
原作:村山慶「セントールの悩み」(徳間書店「月刊COMICリュウ」連載)

総監督:追崎史敏、監督:紺野直幸、シリーズ構成:待田堂子、キャラクターデザイン・総作画監督:渋谷秀、色彩設計:のぼりはるこ、音楽:MAGES.、アニメーション制作協力:エンカレッジフィルムズ 、制作会社:絵梦

■主題歌
【OP】ピュアリーモンスター「教えてダーウィン」
【ED】亜咲花「Edelweiss」

公式サイト:http://centaur-anime.com/

≪あらすじ・作品解説≫
【姫】こと君原姫乃は、恋に、部活に、勉強に…、ごく平凡な高校生活を送る女子高生。ただ、違うのは彼女が、【ケンタウロス】の形態をしていること。【竜人】の希、【角人】の羌子、【翼人】の委員長、【蛇人】のサスサスちゃん。それぞれの形態をしたクラスメイトたちと楽しい高校生活を送っている。“人間だけど人間じゃない”娘たちのキュートな日常が綴られていく♪

----------------------------------------------------------------------------------------
Arikaアイコン(小)1あなたの隣にセントール。
人馬や人羊や悪魔の人外学園ふんわりコメディ!

村山慶さんが「月刊COMICリュウ」(徳間書店)で連載中のマンガ。人々が【翼人】【竜人】【長耳人】【角人】【牧神人】【人魚】そして【人馬】といった形態に分かれ共存している世界を舞台に、【人馬(ケンタウロス)】の姿をした主人公・君原姫乃をはじめとする少女たちの日常を描く。服飾や生活様式がやたら考え込まれててリアル。擬人化した女の子の日常を描いているが、ところどころ法律や歴史など、この世界ならではの問題に触れているところがいい。個性と差別が根底にテーマとしてある感じ。いきなりこのネタで攻めて来るとな?作者さんの心意気がバンバン伝わって来ます♪ 盛り上がりなどは特に無いが、モンスター娘達の平和な日常を描かれていて、青春らしくていいと思う。



関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック