2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

(僕が女性に読ませたいマンガ-215)あしたのジョーに憧れて(全3巻)/川 三番地(著) ちばてつやプロダクション(協力)

kage

2017/03/16 (Thu)

Arikaうさたく本2

Arika嬢から、「女性に読ませたいマンガや見てほしいアニメをテーマに書いてみませんか?」

その企画を聞いた時、僕は「書きたいです!」とふたつ返事した。

小説よりも、映画よりも、僕はマンガやアニメから学んだ事が多い。

そしてずっと、マンガやアニメと共に生きてきた。

僕にとって、マンガを読む、アニメを観ることは子どもの頃から生活の一部です。

という事でうさタクの企画☆顔文字アヒヒ

あしたのジョーに憧れて(1) (KCDX)

あしたのジョーに憧れて(2) (KCデラックス 月刊少年マガジン)

あしたのジョーに憧れて(3)<完> (KCデラックス 月刊少年マガジン)



第215回目
  
元アシが語る昭和のレジェンド・ちばてつや!

あしたのジョーに憧れて(全3巻)/川 三番地(著)


回、僕が選んだのは、川三番地の『あしたのジョーに憧れて』です。

『あしたのジョー』など数々の傑作を生みだしたマンガ界のレジェンド・ちばてつや。

その創作風景を、ちばてつやの元アシスタントで、現在は『Dreams』などで知られる作者が語る。



パソコンもインターネットもケータイも無かった時代――

漫画に夢を託した田中少年(川三番地)は、巨匠・ちばてつや先生の門を叩いた。そこで目にした素晴らしき技の数々!

日本が世界に誇れる文化「漫画」は、いかにして作られてきたのか!?

漫画を愛するすべての人に――

田中少年と一緒に、いざ素晴らしき漫画の世界へ!!

故郷・青森を後にして巨匠ちばてつや先生に弟子入りした田中少年(川三番地)!

そこには想像を越えた驚きと感動の日々があった・・!!

元ちばプロの川三番地先生が、アシスタント時代の実体験をもとに熱く描き下ろす素晴らしき「漫画」の世界!

ちばてつや先生のこだわり抜いた職人芸の塊である創作風景に、圧倒される全3巻。

|*-ω-)ノsee you NEXT Time☆★

では、また.。.:*・



関連記事
スポンサーサイト

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック