2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

(ひとりめしのすすめ)東京おんな一人飯/日高トラ子(著)

kage

2017/10/14 (Sat)

2017年10月の特集本
ひとりめしのすすめ1

そろそろ自炊をしようと考えている人、

もう少し自炊を充実させたいという人、

ひとりでさみしく外食することが多いという人たちへ!

ひとり用レシピ満載の本や、

ひとりでも寂しくないご飯時間が過ごせる術などがまとめられた、

きっと役に立つひとりめし本をズラリとご紹介します。

アイコンりす今回の書籍案内人・・・・Arika

ひとり飯読む読む編
小腹がすいたとき、ひとりがつまらなくなったときに役立ち、気分を上げてくれる本たち。



 東京おんな一人飯/日高トラ子(著)

東京おんな一人飯/角川書店(角川グループパブリッシング)

¥価格不明
Amazon.co.jp


Arikaアイコン(小)1おんなは時間やお金の心配なく、舌鼓を打ちたい…。
お一人様の著者が行くグルメコミックエッセイ。

読むと外食がしたくなる漫画。女子が一人でいかに安くうまく、そして早くごはんが食べられるかを華麗に伝授する著者。貧乏ながらも小技を駆使し、安くうまいものをおじさんたちに交じって、食べまくる! 今となっては、相当いろんなとで、一人でも大丈夫になったけど、昔はね・・ などと、懐かしい気持ちで読みました 。最終話みたいな高級レストランはやっぱり怯んじゃうけど、でもそんなおひとり様を迎え入れるお店の対応も本人の堂々とした感じも東京で生きてますが。という感じで格好良かったです。行ってみたいのはカレー屋さん。ナンをお替りしてたらふく食べてみたい。この勇ましい姿に勇気づけられること間違いなし! 話の数は少ないが訪れる店が個人経営の店だけではなくチェーン店、自民党の食堂、高級な店と幅広いのが良かったポイント! 一人飯よく食べてますが、考えてみると哲学というか知恵ってあるかもしれないですね。
関連記事
スポンサーサイト

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック