2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

(ひとりめしのすすめ)パリの小さなレストラン/山本ゆりこ(著)

kage

2017/10/19 (Thu)

2017年10月の特集本
ひとりめしのすすめ1

そろそろ自炊をしようと考えている人、

もう少し自炊を充実させたいという人、

ひとりでさみしく外食することが多いという人たちへ!

ひとり用レシピ満載の本や、

ひとりでも寂しくないご飯時間が過ごせる術などがまとめられた、

きっと役に立つひとりめし本をズラリとご紹介します。

アイコンりす今回の書籍案内人・・・・Arika

ひとり飯読む読む編
小腹がすいたとき、ひとりがつまらなくなったときに役立ち、気分を上げてくれる本たち。



 パリの小さなレストラン/山本ゆりこ(著)

パリの小さなレストラン/六耀社

¥価格不明
Amazon.co.jp



Arikaアイコン(小)1『パリの小さな店案内』に続く、山本ゆりこのパリブック第2弾!
フランス料理の基本からフランス語での予約や注文の仕方まで紹介。

パリで製菓のグラン・ディプロムを取得後、三ツ星レストランなどで修業を重ねてきた著者が教えるとっておきのパリの小さなレストランガイド。パリ在住10年の料理研究家である著者が、パリならではの食事の楽しみ方を解説するとともに、お気に入りのレストランを20店厳選して紹介します。ひとりで出かけても迷わないよう、フランス料理の定番メニューから、レストランの利用の仕方、オーダーの仕方、メニューの味方、フランス語会話なども詳細にまとまられています。旅のあいだ、フランス料理をもっと気軽に、より自分好みに楽しむためのアイデアが満載です。どれも食べてみたいが、特に美味しそうな一品はアボカドと蟹の身をケーキのように仕立てる ソースはきゅうりのような爽やかな味(前菜)。インテリアやカトラリーもお店の特色がでていておもしろい。フランスに行くことがあれば、是非訪れてみたい、味わってみたい…と夢膨らませたものの……そんな機会はいつ訪れるのやら。食べ物だけでなく、店の外観と内装にも触れてあるのが良かった。



関連記事
スポンサーサイト

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック