FC2ブログ
2019 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2019 12

このマンガがすごい!2006≪オンナ編≫

kage

2006/01/02 (Mon)

このマンガがすごい2006

記念すべき『このマンガがすごい!』年度版・第1弾!! 

この年は原著・手塚治虫、マンガを浦沢直樹が手がけた『PLUTO』がオトコ編。

そしてアニメ、実写映画、ドラマ化もされた羽海野チカの『ハチミツとクロバー』がオンナ編の1位に輝きました! 

2位以降には社会現象を起こした“死神のノート”にまつわるあのマンガなど、映像化作品の多さにきっと驚くはずです!


このマンガがすごい!2006・オンナ版/宝島社

¥価格不明
Amazon.co.jp  オンナ編

★ 第1位 ★
『ハチミツとクローバー』
羽海野チカ(集英社)  146pt


もどかしさと甘酸っぱさが胸をくすぐる、懐かしさと笑い

ハチミツとクローバー 8

原田デザインで理花の手伝いを始めた山田。

事務所で真山の理花に対する想いをあらためて目の当たりにして…!?

大ヒット・トキメキ・逆走ラブ・ストーリー、急展開の第8巻。



★ 第2位 ★
『のだめカンタビーレ』
二ノ宮知子(講談社) 140pt


クラシックの敷居を低くした、常識破りの快作

のだめカンタービレ(1) (Kissコミックス)

カプリチオーソ(気ままに気まぐれに)カンタービレ(歌うように)。

不思議少女・野田恵(のだめ)の奇行を見よ!



★ 第3位 ★
『NANA』  
矢沢あい(集英社) 103pt


時代の気流に乗って、NANA現象を巻き起こした話題作

NANA―ナナ― 7 (りぼんマスコットコミックスDIGITAL)

ライブを重ねる毎に歓声が大きくなっていく『ブラスト』。

そんな中、プロデビューのかかったライブは大成功を収めたが、ナナたちの輝きを目の前にした奈々は…!?



★ 第4位 ★
『バルバラ異界』
萩尾望都(小学館) 71pt


夢の世界、種族の記憶、未来の形が絡みあう萩尾ワールド  

バルバラ異界(4) (flowers コミックス)

西暦2052年。

“夢先案内人”の度会時夫は、ある事件から7年間眠り続ける少女・十条青羽の夢をさぐる仕事を引き受ける。

<バルバラ>をキーワードに、思いがけない事実が次つぎと現れはじめ…!?



★ 第5位 ★
『プライド』
一条ゆかり(集英社) 60pt


相容れない2人のディーヴァ、葛藤の日々はまだまだ続く  

プライド 8 (クイーンズコミックス)

ウィーンの劇場でのデビューのため、「春の声コンクール」優勝を目指す史緒。

一方、ミラノで歌に自信を付け、成長する萌も同じコンクールに挑む!

いよいよ波乱の地方予選が開幕!!



★ 第6位 ★
『大奥』
よしながふみ(白泉社) 57pt


逆転の発想で読者のド肝を抜いた怪作  

大奥【期間限定無料版】 1 (ジェッツコミックス)

男子のみを襲う謎の疫病が国中に流行り、男子の数が激減。

男女の立場が逆転した世界に生まれた貧乏旗本の水野は、大奥へ奉公することを決意する。

女性の将軍に仕える美男三千人が集められた女人禁制の場所・大奥で巻き起こる事件とは…!?



★ 第7位 ★
『フラワー・オブ・ライフ』
よしながふみ(新書館)  52pt


恋愛すらも起こる気配がない、共学高校の日常の空気感  

フラワー・オブ・ライフ (1) (ウィングス・コミックス)

その日。オカマ風味な教師は、ハマり気味な恋にため息をついていた。

でかい生徒は、夏にむけての資金繰りと週刊誌の萌え作品の休載に悩み、別の生徒は、水泳の授業が近づくのを憂えていた。

学業以外のアレコレで、教室中の頭がいっぱいなその時、学業と学校生活に燃える、一ヵ月遅れの新入生がやってくる……!

「花園春太郎です! 俺????」。

よしながふみの花咲けるハイスクール・ライフ、始業!



★ 第8位 ★
『きせかえユカちゃん』
東村アキコ(集英社)  43pt


小6ユカちゃん台風、大人も巻きこみながら急接近中  

きせかえユカちゃん 7 (りぼんマスコットコミックスDIGITAL)

幸せを呼ぶ苺の鉢を買ったボイン。

だが、買ったその日に初恋の先輩の結婚を知り…。

相手は清純派と知ったボインは白い服を求めて、ユカちゃん達の所へ来たけど…!?



★ 第9位 ★
『シュガシュガルーン』
安野モヨコ(講談社)  42pt


甘~いフレーバーが漂うトキメキ・マジカル・ストーリー  

シュガシュガルーン(4) (なかよしコミックス)

ついに黒い(ノアール)プリンセスになってしまったバニラ。

胸の苦しみをこらえ、黒い(ノアール)ハートを集めるバニラと、そんな彼女を救いたいと思いながらも、ピエールへの思いを断ち切れないショコラ。2人の女王(クイーン)候補試験のゆくえは……!?



★ 第10位 ★
『舞姫 テレプシコーラ』
山岸凉子 (KADOKAWA) 41pt


バレエの華やかさだけでは終わらない、リアルな展開 

舞姫 7―テレプシコーラ (MFコミックス ダ・ヴィンチシリーズ)

バレリーナを目指す千花と六花(ゆき)。

バレエという夢舞台の裏側の、少年少女達の厳しすぎる現実をもえぐり出した物語。

関連記事
スポンサーサイト



コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック