FC2ブログ
2020 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2020 09

このマンガがすごい!2007≪オンナ編≫ 

kage

2007/01/02 (Tue)

このマンガがすごい2007

2007年度版のオトコ編、第1位に輝いたのは若杉公徳の『デトロイト・メタル・シティ』。

オンナ編は前年度版に続き、『ハチミツとクローバー』が1位に。

2年連続1位に輝いたマンガは現在でも例はありません。

まさにレジェンド!! ほかにランクインした作品も、注目のマンガがめじろおし!


このマンガがすごい! 2007・オンナ版/宝島社

¥価格不明
Amazon.co.jp



 オンナ編

★ 第1位 ★
『ハチミツとクローバー』
羽海野チカ(集英社) 205pt


苦みと渋みも知って迎えた、甘くせつない季節の卒業

ハチミツとクローバー 10

再び描きたいという強い思いから懸命にリハビリをするはぐみ。

そんな彼女に対して修司、森田、竹本のとった行動と決断は!?

春を迎え物語は、ついに感動のクライマックスへ!!



★ 第2位 ★  
『君に届け』
椎名軽穂(集英社) 145pt


変化球の少女マンガにして笑って泣ける正統派マンガ

君に届け リマスター版 2 (マーガレットコミックスDIGITAL)

席替えで風早の隣になった爽子。

少しずつクラスの人と話せるようになってきた。なかでも矢野と吉田は親しくしてくれて、爽子は初めての幸せでいっぱい。

しかし爽子が流したという矢野と吉田の悪い噂が立ちはじめ…!?



★ 第3位 ★
『のだめカンタビーレ』
二ノ宮知子(講談社) 134pt


一度読んだら中毒必至のメガヒット音楽ラブコメ

のだめカンタービレ(16) (KC KISS)

千秋の奮闘でマルレ新生!? いよいよ初公演!

常任指揮者としてマルレ・オケの大改革に挑む千秋。

しかし、ヤル気満々新団員と、ヤル気ナシ旧団員との実力の差は歴然!

暗雲たちこめるオケに千秋は光を呼びこめるのか?

のだめは順調に新学期を迎えるが、その陰にはライバルが!?



★ 第4位 ★
『リストランテ・パラディーゾ』
オノ・ナツメ(太田出版) 90pt


老眼鏡紳士たちが心地いいひと時を貴方にサービス

リストランテ・パラディーゾ

元気娘ニコレッタが出逢ったのは、従業員は老眼鏡紳士のみ(女性客に大人気)という少し不思議なお店で…!?

優しいクラウディオ、小言の多いルチアーノ、モグほっぺのジジ、豪気なテオ……この連中、素敵すぎます!

「紳士萌え」という新たなジャンルを打ち出したオノ・ナツメの極上単行本。

☆描きおろし短編「休日の昼食」15p収録!



★ 第5位 ★
『舞姫 テレプシコーラ』
山岸凉子(KADOKAWA) 81pt


六花の成長ぶりに拍手! 再開が待ち遠しい

舞姫 テレプシコーラ 9 (MFコミックス ダ・ヴィンチシリーズ)

第11回手塚治虫文化賞マンガ大賞受賞作。

“踊りたい人がバレエを踊るのじゃなくて、選ばれた者のみが踊れるのがバレエなのよ”

姉の千花ちゃんが靭帯断裂するという悲劇。

バレエ一筋で生きてきた千花が下した決断とは……?

号泣必至のクライマックスに胸が痛い。

第1部(全10巻まで)は、いじめの問題であり、アル中やDV、親が子供に児童ポルノ出演を強要するなど、ゲスな展開とバレエを絡めた非常に独創的な作品となっている。



★ 第6位 ★
『夏目友人帳』
緑川ゆき(白泉社) 68pt


妖怪が見える夏目少年が活躍するあやかし奇譚

夏目友人帳 1 (花とゆめコミックス)

「妖怪が見える」という秘密を抱えた孤独な少年・夏目。

強力な妖力を持っていた祖母・レイコの遺品である「友人帳」を手にして以来、妖怪たちから追われる羽目に!!

祖母が妖怪たちと交わした「契約」をめぐって、用心棒・ニャンコ先生とともに忙しい日々を送ることになった夏目は…!?

あやかし契約奇談!



★ 第7位 ★
『NANA』
矢沢あい(集英社) 63pt


ナナの不穏な将来が暗示され、さらに目が離せない!

NANA―ナナ― 16 (りぼんマスコットコミックスDIGITAL)

急遽、タクミと入籍した奈々。

それを知ったナナは募る孤独に耐え切れず、レンの前でパニックに陥る。

不安定な思いを抱えたまま、新居に移ることになった2人だが…?



★ 第8位 ★
『フラワー・オブ・ライフ』
よしながふみ(新書館) 54pt


等身大なのにコミカルでドラマティックな高校生活

フラワー・オブ・ライフ (3) (ウィングス・コミックス)

春太郎たちの高一ライフも、年末にさしかかりました。

すっかりマンガ道にめざめたヒヨコオタクの春太郎と三国くんは、マンガの合作に夢中。

そしてそして、キングオブオタクの真島には、季節はずれの春到来。

そんなこんなで迎えるクリスマスは、もちろん波乱でいっぱいで……!!? 

大人気学園コメディ!



★ 第9位 ★
『暴れん坊本屋さん』
久世番子(新書館) 51pt


本屋さんは想像以上にガテン系な3K職業だった!

暴れん坊本屋さん(3) (ウンポコ・コミックス)

どうして本屋さんに行くかって?

そりゃーそこに本があるからさ!

本屋さんで働く少女マンガ家・久世番子が描く、書店の裏側や書店員の本音が丸わかりのハイテンション本屋さんエッセイコミック「暴れん坊本屋さん」、ここに堂々の完結!! 特別描き下ろしマンガ「いつもそこに本屋さん」を収録。本と本屋さんをこよなく愛するアナタは必読です!!ハートウォーミングな短編集「ふたりめの事情」も同時発売!!



★ 第10位 ★
『高校デビュー』
河原和音(集英社) 49pt


部活で鍛えたド根性と体力で恋愛を制覇!

高校デビュー 6 (マーガレットコミックスDIGITAL)

ヨウと初めてケンカしてしまった晴菜だけど、朝丘さんのおかげで何とか仲直り。

再び超幸せ…と思いきや、何故かヨウの様子がおかしい…。

実はヨウに元カノからのラブ・コールが!?

関連記事
スポンサーサイト



コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック