FC2ブログ
2020 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2020 09

このマンガがすごい!2007≪オトコ編≫

kage

2007/01/01 (Mon)

このマンガがすごい2007

2007年度版のオトコ編、第1位に輝いたのは若杉公徳の『デトロイト・メタル・シティ』。

オンナ編は前年度版に続き、『ハチミツとクローバー』が1位に。

2年連続1位に輝いたマンガは現在でも例はありません。

まさにレジェンド!! ほかにランクインした作品も、注目のマンガがめじろおし!


このマンガがすごい! 2007・オトコ版/宝島社

¥価格不明
Amazon.co.jp


 オトコ編

★ 第1位 ★
『デトロイト・メタル・シティ』
若杉公徳(白泉社) 136pt


非情なるデスメタル界の王、クラウザーさん降臨!

デトロイト・メタル・シティ 2 (ジェッツコミックス)

クラウザーII世として着々とデスメタル界のカリスマへと変貌を遂げていく根岸崇一。

いよいよ日本インディーズ界騒乱の戦国時代へ突入!! 



★ 第2位 ★
『DEATH NOTE』
大場つぐみ(作)小畑健(画)
(集英社) 118pt


最後の最後まで物議を醸し続けたサスペンスホラー
DEATH NOTE (13) (ジャンプ・コミックス)

世界を大きく揺るがしたキラ事件。

そして、その裏にあったデスノートという存在。

今回、それに関する様々な記録が作成される事となった。謎に包まれていた、これまで語られなかった真相が今、明らかになる!!



★ 第3位 ★
『へうげもの』
山田芳裕(講談社) 99pt


規格外れの戦国大名が豪快にして繊細に描かれる!!

へうげもの(3) (モーニングコミックス)

あるときは信長、秀吉、家康に仕えた武士。またあるときは千利休に師事する茶人。

そしてまたあるときは物欲の権化。戦国~慶長年間を生き抜いた異才・古田織部。甲冑、服飾、茶、陶芸、グルメetc.

お洒落でオタクなこの男こそ、日本人のライフスタイルを決めちゃった大先輩だ!!



★ 第4位 ★
『鈴木先生』
武富健治(双葉社) 74pt


鈴木先生のスリリングな授業に今すぐ参加せよ!

鈴木先生 : 1 (アクションコミックス)

「この漫画は―――最高にイケてるんじゃないか!?」と“漫ぶらぁ~”こと大西祥平氏も絶賛の本作。

ささやかな問題も重大な試練も全力で挑む、まったく新しい教師像。

『漫画アクション』で大好評のシリーズ。



★ 第5位 ★
『シグルイ』
南條範夫(作)山口貴由(画)(秋田書店) 68pt


きらめく感情のぶつかりあいが生む、残酷の美

シグルイ 1 (チャンピオンREDコミックス)

江戸時代初頭、天下の法に反して駿河城内で挙行された真剣御前試合で対峙したのは、片腕の若武者と盲目の天才剣士だった!! 残酷無惨時代劇!!



★ 第6位 ★
『わにとかげぎす』
古谷実(講談社) 58pt


笑えるのに切実? 32歳・独身バイト男の非日常な現実

わにとかげぎす(1) (ヤングマガジンコミックス)

富岡ゆうじ、32歳、独身、職業は深夜の警備員。

つい先週、人生に遭難していることに気がついた。

これはどうにかしなきゃいけない。

タダだからって筋トレばかりしてる場合じゃない。

孤独は罪だ。その罪は償う気持ちはある。

だから‥‥、『友達をください!』と、流れ星にお願いした夜、手元に届いた一通の呪いの手紙。

犯人は誰ですか?



★ 第7位 ★
『ボーイズ・オン・ザ・ラン』
花沢健吾(小学館) 54pt


男たちよ、空まわりしても立ち上がり足あがき続けろ!

ボーイズ・オン・ザ・ラン(1) (ビッグコミックス)

金曜日、池袋の夜、テレクラ。田西敏行は、先ほどの会社の飲み会で、憧れの植村ちはると話せたことの喜びに浸っていた。妄想でしか彼女とSEXできない現実を憂い、テレクラで電話を待っているうちに27歳の誕生日を迎えた田西。残り時間5分、ようやくかかってきた女性と待ち合わせをするが、見ればとんでもない怪物女で…!?痛みを知る、すべての男たちへ。あるいは、すべての痛い男たちへ。三十路目前、そろそろ選択しようじゃないか、我が人生!超等身大ダメ男・田西敏行の遅咲き青春ブルース!!



★ 第8位 ★
『BLACK LAGOON』
広江礼威(小学館) 43pt


銃弾飛び交う危険な毎日。男はこうしてタフになる

ブラック・ラグーン(5) (サンデーGXコミックス)

裏社会の運び屋「ブラック・ラグーン」。

平凡なサラリーマンだった岡島緑郎が、思いがけずそのメンバーになって繰り広げる、ハードボイルド・アクション・コミック。



★ 第8位 ★
『闇金ウシジマくん』
真鍋昌平(小学館) 43pt


追い込まれてゆくダメ人間にスポットを当てた怪作

闇金ウシジマくん(1) (ビッグコミックス)

丑嶋のもとを毎朝9時に訪れる「奴隷くん」と呼ばれる人々。それはパチンコ依存症の主婦たちのことで、丑嶋は彼女らに3万円の現金と引き換えに5万円の借用書にサインさせる。あらかじめ金利・手数料2万円を引いた上、1日3割もの暴利を課しているにも拘わらず、今日も彼の会社には哀れな訪問者が引きも切らない。



★ 第10位 ★
『もやしもん』
石川雅之(講談社) 41pt


いたるところに遊び心を感じる学園マンガの「菌」字塔

もやしもん(3) (イブニングコミックス)

菌が見える特殊能力を持つ、もやし(種麹)屋の次男坊、沢木惣右衛門直保。彼は東京の某農大に入学する。農大を舞台に、沢木と研究室その他の仲間達、そして菌が活躍したりしなかったりのキャンパスライフ。大学生活のモラトリアム感と、菌が満載の「もやしもん」。あなたもぜひ、かもされてみてください。



関連記事
スポンサーサイト



コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック