FC2ブログ
2020 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2020 07

このマンガがすごい!2008≪オンナ編≫ 

kage

2008/01/02 (Wed)

このマンガがすごい2008

2008年度は、オトコ編第1位は柴田ヨクサルの『ハチワンダイバー』

オンナ編第1位は椎名軽穂の『君に届け』だった。

どちらものちに映像化された話題作です。

2位以降にランクインしたのは、ちょっとかわった女の子と“とーちゃん”の日常系マンガなどがランクイン! 

気になる人は下からチェックしましょう♪


このマンガがすごい!2008/宝島社

¥価格不明
Amazon.co.jp


 オンナ編

★ 第1位 ★
『君に届け』
椎名軽穂(集英社) 160pt  


爽子が体験する「はじめて」に熱い気持ちがこみあげる!

君に届け リマスター版 5 (マーガレットコミックスDIGITAL)

くるみとのやりとりを通じて、風早への気持ちが恋だとわかった爽子。

くるみとは新たな関係に。

お休みの日、矢野と吉田が爽子の家に遊びに来ることに。

うっきうきで準備する爽子。

恋愛話で盛り上がる。

その頃風早と龍は散歩途中に出会い…。



★ 第2位 ★
『海街diary』
吉田秋生(小学館) 153pt


鎌倉を舞台に繰り広げられる“家族の絆”の物語

海街diary 1 蝉時雨のやむ頃 (flowers コミックス)

海の見える街、古都・鎌倉を舞台に清新なタッチで描く、家族の喪失と再生のものがたり。

吉田秋生が新境地に挑む、畢生(ひっせい)の感動シリーズ!


男の部屋で朝を迎えた三姉妹の次女・佳乃(よしの)に父の訃報(ふほう)が届いた。母との離婚で長い間会っていない父の死に、なんの感慨もわかない佳乃は…。鎌倉(かまくら)を舞台に家族の「絆(きずな)」を描いた限りなく切なく、限りなく優しい吉田秋生の新シリーズ!!



★ 第3位 ★
『オトメン(乙男)』
菅野文(白泉社) 90pt


乙女チックなのにカッコイイ!? オトメンブームここに到来!

オトメン(乙男) 3 (花とゆめコミックス)

オトメン飛鳥は、りょうの頼みで保育園の手伝いを引き受けることに★

男らしい先生になるべく奮闘するが…!?

りょうに想いを伝えたものの、進展しない飛鳥を見かねて充太が再び二人のデートを画策☆

友達のままで満足の飛鳥だったが、恋心の行方は…!?



★ 第4位 ★
『フラワー・オブ・ライフ』
よしながふみ(新書館) 87pt


青春の手痛い洗礼が、人を大人に変えていく

フラワー・オブ・ライフ (4) (ウィングス・コミックス)

一年間。春太郎は宣言してきた。

「俺、隠しごととかキライだから!」

そのポリシーのままに、高一ライフを過ごした彼に、事件が起こる。

それは——。

ささいな毎日、ちいさな悩み、平凡な学校行事、手が届きそうな夢。

ごく普通の高校一年生を、ドラマチックに体験してきた、春太郎とクラスメートの一年間がここにある。

名手よしながふみが描く、最高の高校生日記、完結!!



★ 第5位 ★
『うさぎドロップ』
宇仁田ゆみ(祥伝社) 73pt


30歳独身サラリーマンと6歳女児の不思議な2人暮らし

うさぎドロップ (3) (Feelコミックス)

何があってもこれだけは変わらない。

俺は俺で、りんはりん――。

りん、小学校に入学!どんどん広がる世界に戸惑いつつも……!?

大反響!6歳児と30男のちぐはぐ☆LIFE。



★ 第6位 ★
『GENTE~リストランテの日々~』
オノ・ナツメ(太田出版) 67pt


だれかから大切に扱ってもらうことの心地よさにあふれた作品集

GENTE  1 (Fx COMICS)

◆老眼鏡紳士がおもてなしする、至福のリストランテへようこそ――。

大好評『リストランテ・パラディーゾ』の外伝的シリーズ、待望の第1巻!

老紳士たちが織り成す、優しく心に染み入る、ハートフルストーリー。


◆イタリア、ローマ市街にあるリストランテ「カゼッタ・デッロルソ」は、マダムの趣味で、従業員はすべて老眼鏡紳士というちょっと風変わりなお店。老紳士たちのおもてなしが人気をを集め、日々女性たちのハートを虜にしています。このお店で働くのは、優しくて気弱なカメリエーレ長のクラウディオ、小言が多くめったに笑顔を見せないルチアーノ、陽気なムードメーカーのヴィート、もぐホッペが愛らしいソムリエのジジ、男らしく豪気なシェフのテオ……。

魅力と色気あふれるリストランテの住人たちと、そこで出会う客たちとの人間模様。優しくて切なくてあたたかい、絆の物語です。



★ 第7位 ★
『Real Clothes』
槇村さとる(集英社) 60pt


ベテランが女性に向けて放つ、本気の仕事マンガ

Real Clothes 3 (クイーンズコミックスDIGITAL)

仕事って、こんなに辛くて、こんなに楽しいものなんだ!そうわかった時、迫られる人生の決断…。昇進試験に合格して間もなく、絹恵は田渕直々の指名で商品部婦人3課への異動が決まり、バイヤーとして新たなキャリアを積み始める。一方、仕事に没頭していく絹恵を見守っていた達也にも変化が…。そして、ついに絹恵は「決断」を迫られる!!



★ 第8位 ★
『eensy‑weensyモンスター』
津田雅美(白泉社) 55pt


心のなかに潜むのは……時たま暴走する毒虫!?

eensy-weensy モンスター (1) (花とゆめCOMICS)

五月七花は、成績普通、運動神経いまひとつ、容姿平凡のどこにでもいる女の子。

温厚な人間だったはずなのに、同じクラスの王子こと常盤葉月の言動を見ていると、悪意が毒虫のごとく噴出!

クリスマスの日、ついに葉月に悪態をついてしまい…!?



★ 第9位 ★
『高校デビュー』
河原和音(集英社) 52pt


高校で恋愛デビューしたヒロインにモテブーム到来?

高校デビュー 9 (マーガレットコミックスDIGITAL)

晴菜たちの高校の一大行事・大運動会が近づいてきた。

全学年合同で紅白にわかれ、「応援」と「タテカン」で勝敗を決めるのだ。

ヨウと一緒に参加できると知り1人盛り上がる晴菜だけど…!?



★ 第10位 ★
『光の海』
小玉ユキ(小学館) 50pt


「人魚のいる日常」をしっとりと、ユーモラスに描く

光の海 (フラワーコミックス)

小玉ユキ デビューコミックス。 

先輩、人魚はじめてですか? 

海や川に人魚が住む、わくわくするような日常。

そこに生きる人間たちの、ごまかしのない姿を、しなやかな感性と細やかな視点で描き出した珠玉のオムニバス。


とある海辺の町、寺の坊主・秀胤(しゅういん)は、住職の孫・光胤(こういん)の言動が何かと気に食わない。明るく奔放で人気があり、住職の血を引く光胤には、かわいい恋人までいる。いい加減なあいつばかりが、なぜ? …悶々(もんもん)とする秀胤だったが!?

●収録作品/光の海/波の上の月/川面のファミリア/さよならスパンコール/水の国の住人
関連記事
スポンサーサイト



コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック