FC2ブログ
2019 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2019 12

このマンガがすごい!2011≪オンナ編≫ 

kage

2011/01/02 (Sun)

このマンガがすごい2011

「駆逐してやる!」のセリフでおなじみ、、諫山創の『進撃の巨人』が2011年度版のオトコ編・第1位! 

ランクイン後もさらに話題を呼び、2015年には映像化され一大ムーブメントも起こすほど!! 

そして、オンナ編はヤマシタトモコが『HER』(第1位)、『ドント、クライガール』(第2位)で、『このマンガがすごい!』史上初となるワンツーフィニッシュを達成しました! 

2位以降には、あの現代日本のお風呂にタイムスリップした古代ローマ人が登場!?


このマンガがすごい! 2011

宝島社
売り上げランキング: 88,364



文字色  オンナ編

★ 第1位 ★
『HER』
ヤマシタトモコ(祥伝社) 106pt


弱くて強くて面倒で、だからかわいい女たち

HER (FEEL COMICS)

『君に届け』の椎名軽穂、推薦!

女たらしの男性客に思い渦巻く美容師、白髪のレズビアン、フツーじゃないことを恐れる女子高生、母の浮気がトラウマな地味めOL、女が嫌いな女…。オンナの本音を描き話題沸騰、全6編の連作オムニバス。描き下ろしBONUS TRACK、および『BUTTER!!!』(講談社)連動マンガも収録。



★ 第2位 ★
『ドントクライ、ガール♡』
ヤマシタトモコ(リブレ出版) 103pt


薄幸少女×裸族30男の珍妙な同居生活!

ドントクライ、ガール (クロフネコミックス)

親の不手際で知人宅に居候することになった悲劇の少女・たえ子。

そしてピンポン鳴らすと真っ裸でドアを開けた裸族の男・升田。

清純な女子高生相手に、裸でお出迎え…?

まさに衝撃の初対面。

たえ子が17年間積み上げてきた価値観が、グラグラと音を立てる。

これって現実? わたし、今、正気? 泣いていても始まらない、爆笑青春ストーリー♪



★ 第3位 ★
『海月姫』
東村アキコ(講談社) 102pt


笑いのなかにも切なさあり! 本格派ヲタ女子マンガ

海月姫(6) (Kissコミックス)

連載開始とともに、各方面で話題騒然!

史上初(?)の「本格腐女子漫画」が発売です☆

独特のセンス溢れる東村ギャグと切ない恋模様が入り混る! 腐女子軍団「尼~ず」も人気爆発中♪


クラゲ服ブランド『Jellyfish(ジェリーフィッシュ)』発進!!急遽きまったファッションショーは戦力不足で大ピンチに!!そんな尼~ずに手を差し伸べる(?)強力な助っ人・ノムさんも仲間に加わり、尼~ず総出でショーの準備だ!そしてついに“あの人”の素顔が初登場!!



★ 第4位 ★
『ちはやふる』
末次由紀(講談社) 96pt


並みいる強豪に挑む端沢高校かるた部!!

ちはやふる(11) (BE LOVE KC)

全国大会団体戦、決勝トーナメント。

各ブロック予選を勝ち上がった強豪8校がぶつかりあう負けたら終わりの勝ち抜き戦。

そこには、千早たちが目に焼き付けたクイーン位挑戦者決定戦の舞台を知る逢坂恵夢の姿も――。

“クイーン候補”率いる注目校の猛攻に、瑞沢高校かるた部は!?


仲間と築き上げてきた自信と信頼とともに、全国大会都予選決勝の舞台に勝ちあがった千早たち瑞沢高校。前年度と同じカードとなった強豪・北央学園との一戦は、実力伯仲する5組の対戦が揃い、序盤から緊迫した展開に。瑞沢か、北央か。互いに一歩も譲らぬまま迎えた最終盤。だれもが予想だにしなかった出来事が――!?



★ 第4位 ★
『夏雪ランデブー』
河内遙(祥伝社) 96pt


低温系一途青年の奇妙な恋路

夏雪ランデブー (2) (FEEL COMICS)

「いっぺん、体貸してくれる?」 島尾の提案に葉月の出した答えは?

そして、揺れ動く六花の想いは――?

低温一途青年×さっぱり未亡人×草食系執着霊が絡み合う三角関係。

争いは一気に過熱してゆく――


花屋のバイト青年・葉月(はづき)の想い人は店長の六花(ろっか)。六花は3年前に夫を亡くし、その男は幽霊となっていた。最愛の妻に認識されていない霊・島尾(しまお)と、その姿が見えている恋敵の葉月。2人の埒の明かない争いは次第に過熱してゆく――。低温一途青年×さっぱり未亡人×草食系執着霊が絡み合う純情三角関係。



★ 第6位 ★
『大奥』
よしながふみ(白泉社) 87pt


逆転大奥に生きる女と男が繰り広げる愛憎劇

大奥 第6巻 (ジェッツコミックス)

爛熟の元禄の世を支えた五代将軍・綱吉。

民からの悪名高き女将軍が、思わぬ穏やかな晩年の中に見つけた一時の夢…。

そして、否応なく流れる世の趨勢とは…!?



★ 第7位 ★
『ウツボラ』
中村明日美子(太田出版) 81pt


戦慄と官能のサイコ・サスペンス

ウツボラ(1)

中村明日美子初のサイコ・サスペンス、戦慄の第1巻!

謎の死を遂げた美少女「藤乃朱」。

入れ替わるように、「朱」の双子の妹と名乗る少女「桜」が、作家・溝呂木の前に現れるも、彼女の正体は一切不明。

二人の点をつなぐ作家・溝呂木は、盗作に手を染め深い闇に追い詰められていく。

そして事件の謎を追う編集者と刑事たち。彼らの間を蠢く謎は深まるばかり――。

顔のない死体とひとつの小説をめぐる、謎の物語。

★描きおろしイラストストーリー収録



★ 第8位 ★
『潔く柔く』
いくえみ綾(集英社) 79pt


痛みを描き切った大人の少女マンガ

潔く柔く 13 (マーガレットコミックスDIGITAL)

禄のもとへ走り出したカンナ。

長い時間をかけて、ようやく過去と向き合うことができたカンナの辿り着く未来は…?

潔く柔く、感動のフィナーレ!

【収録作品】潔く柔く番外編切切と/誰かが私にキスをした



★ 第9位 ★
『君に届け』
椎名軽穂(集英社) 78pt


ついにお互いの気持ちが届きあい……

君に届け リマスター版 12 (マーガレットコミックスDIGITAL)

高2の夏。

おつきあいすることになった爽子と風早。

爽子は「彼女」とは何をするのか考えたりしています。

そして、もっと風早に近づきたい、手を触れたいという気持ちが出てきたことに戸惑います。

そして風早と両親の出会う日が…。



★ 第10位 ★
『町でうわさの天狗の子』
岩本ナオ(小学館) 74pt


天狗女子、乙女心はのんびりフクザツ

町でうわさの天狗の子 7 (フラワーコミックスアルファ)

女子力が試されるバレンタイン!

みんなと一緒にチョコ作りに励む秋姫だが肝心の渡す相手が決まらない……。

当日瞬ちゃんと帰り道で一緒になった秋姫は……。

さらにホワイトデーを前にして不安定になる秋姫。

チカラのコントロールがうまく出来なくなってちょっとしたパニックに。

色々気になることが増えてきた7巻、とくご覧あれ!






関連記事
スポンサーサイト



コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック