FC2ブログ
2020 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2020 07

このマンガがすごい!2016≪オンナ編≫

kage

2016/01/02 (Sat)

このマンガがすごい2016

オトコ編第1位は九井諒子の『ダンジョン飯』

オンナ編第1位はふじたの『ヲタクに恋は難しい』

2016年度はWEBコミック、
イラスト投稿サイト「pixiv」掲載マンガの作品も多くランクインしていました。

そんな気になるランキング、
2位以降には北海道の地でアイヌの金塊をめぐり死闘が繰りひろげられる人気アクションマンガが登場!


このマンガがすごい! 2015/宝島社

¥価格不明
Amazon.co.jp



 オンナ編

★ 第1位 ★
『ヲタクに恋は難しい』 ふじた(一迅社) 125pt


隠れ腐女子×ゲーヲタ(イケメン)の恋は一味違います 

ヲタクに恋は難しい (1)

隠れ腐女子のOL・成海(なるみ)と、
ルックス良く有能だが重度のゲーヲタである
宏嵩(ひろたか)とのヲタク同士の不器用な恋愛を描いたラブコメディ。

『次にくるマンガ大賞2014』の“本にして欲しいWebマンガ部門”第1位、
pixiv内オリジナルコミックブックマーク数歴代1位の大人気作品が多数の描き下ろしを加えて待望の書籍化。




★ 第2位 ★
『東京タラレバ娘』 
東村アキコ(講談社)  117pt


恋も仕事も崖っぷちのアラサー女子の悲鳴続出! 

東京タラレバ娘(4) (Kissコミックス)

”ついに見つけた、私を幸せにしてくれる人!”。タラレバ女・倫子に恋の予感。

前だけ向いて、勇み足で関係をもったあとに待っていた光景は期待通りの天国?

それとも予想だにしない地獄?

うまくいかない恋の理由をリアルにつきつける、超話題作!



★ 第3位 ★
『町田くんの世界』 
安藤ゆき(集英社) 100pt


そっと見守るそのまなざしが世界を今日もやさしくする 

町田くんの世界 2 (マーガレットコミックス)

物静かでメガネ。そんな外見とは裏腹に成績は中の下。アナログ人間で不器用。

なのに運動神経は見た目どおりの町田くん。

そんな彼に弟が出来たり、告白する女の子が現れたり、初恋の人が現れたり…。

人を愛し、人から愛される町田くんの第2巻です!



★ 第4位 ★
『塩田先生と雨井ちゃん』
なかとかくみこ(イースト・プレス) 94pt


教師と生徒、年の差13歳のイチャラブな日常 

塩田先生と雨井ちゃん

女子高生の雨井ちゃんと、担任の塩田先生は、実は付き合っているのです!

ということを大前提とした、日常ラブコメ短編集。


女子高生の雨井ちゃんと、担任の塩田先生は、実は付き合っているのです!ということを大前提とした、日常ラブコメ短編集。pixivで人気の連作が大幅加筆修正と描き下ろしを加えて書籍化。両思いまでの過程描写が中心なのが恋愛ものジャンルですが、今作は出来上がっているカップルのやり取りを楽しむ、少し異質なもの。好きな気持ちを全力表現な雨井ちゃんと、そんな彼女に引き気味ながら惚れこむ先生の、四季を通しての構成になっています。



★ 第5位 ★
『宇宙を駆けるよだか』
川端志季(集英社) 91pt 


人は見た目より中身? 根源的な問いに迫る。 

宇宙を駆けるよだか 2 (マーガレットコミックスDIGITAL)

「赤月の日」に、醜い容姿の然子と身体が入れ替わってしまったあゆみ。

姿が変わったせいで恋人とも疎遠になるが、ただひとり、あゆみを助けてくれた友人の火賀との仲を深めていく。

だが、次の「赤月の日」が近づいて…。 

隠し持っていたコンプレックスが露わになり、それぞれの本音がぶつかり合う──!




★ 第6位 ★
『逢沢りく』
ほしよりこ(文藝春秋) 78pt


「人間の愚かしさ」を笑って包みこむ感動作! 

逢沢りく 下

第19回手塚治虫文化賞マンガ大賞受賞作!

簡単にウソの涙をこぼすことができる美少女、逢沢りくは関西の親戚の家でしばらく暮らすことになる。親戚や同級生たちの繰り広げる関西弁ワールドに翻弄されつつも「私は絶対染まらない」と決意するが、次第に変化しつつあるみずからの心の変化にとまどっていく。特にりくになついてくる幼児、時ちゃんとの交流の中で、ある感情がめばえてくるが、関西を離れ、東京に戻ることが決まったある日……。あたたかな笑いと涙に包まれる感動長篇マンガ。




★ 第7位 ★
『オデット ODETTE』
日当貼(フレックス・コミックス) 78pt


すべてがパーフェクトなら彼氏が猫でも関係ない?

オデット ODETTE(2) (ポラリスCOMICS)

猫で彼氏――?

ドジだけど明るく素直な彼女と、彼女思いのやさしい彼(猫……?)。

ほんわか癒やしカップルの、ゆったり「おデート」物語。

スケート、山登り、レストランにお祭りも。

ふたりでいっしょに、今日はどこいこっか? 

大好きがいっぱいつまった、ラブコメディ第2巻です。




★ 第8位 ★
『女の友情と筋肉』
KANA(星海社) 71pt


全身を覆う筋肉の鎧は女子の究極進化?

女の友情と筋肉 2 (星海社COMICS)

磨け! 女子力と筋力!

身長195cm握力97kg、身長189cm100M走10秒8、身長186cmソフトボール投げ85メートル………の、ちょっぴり?

マッスルだけどとっても優しい女の子たちイオリ、ユイ、マユ。

一緒に転んで、ぶつかって、恋をして。時を重ねるほど、女の友情は輝く!

頑張るみんなを応援するキュートでファイトな4コマまんが。



★ 第9位 ★
『新装版 親なるもの 断崖』
曽根富美子(宙出版) 65pt


息苦しくなるほどのオンナの業!

新装版 親なるもの断崖 第2部 (ミッシィコミックス)

―母の意思を継いで、子もまた戦い続ける!!

女たちよ、生きてゆけ!!

日本漫画家協会賞優秀賞受賞作品


白無垢姿で遊郭を抜け出したお梅は、母になった。 赤い雪が燃え狂う室蘭の断崖で、祝福されることのない母と子は、つらい修羅の途を歩まねばならなかった。 生きろ!生きてゆけ‼ 次の時代を生み出すのは女性だ!!



★ 第10位 ★
『プリンセスメゾン』
池辺葵(小学館) 60pt


物件探しは自分探し? 理想を求め続ける女の子たち

プリンセスメゾン 1 (ビッグコミックス)

私だけの家。それは幸福で、孤独な場所。

映画化作品『繕い裁つ人』の池辺葵氏、最新作は“住”。


女ひとり、たったひとつの“家”さがしは、運命の人を見つけるよりも難しい!? 2015年、日本。女性がひとりで家を買うことは、無謀なのか、堅実なのか。年収200万ちょっとの独身女性・沼越さんが、オリンピックを控えた東京で、理想の家を求めて歩く。twitterなどで大人気の、共感度100%の家さがしストーリー。


関連記事
スポンサーサイト



コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック