FC2ブログ
2019 11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2020 01

(戦国の名参謀④)殺生伝 疾風の少年/神永学(著)

kage

2018/03/15 (Thu)

知性を武器に活躍した軍師たち

2014年NHK大河ドラマ『軍師官兵衛』の影響で、

当時、書店にも軍師ブームが到来!

戦国乱世に活躍した天才軍師から、近代日本の偉大なる参謀まで。

彼らの優れた頭脳と魅力的な人物像に迫ります。

アイコンりす今回の書籍案内人・・・・Arika

智をもって乱世を生き抜く
戦国の名参謀

 殺生伝 疾風の少年/神永 学(著)

殺生伝 疾風の少年

時は戦国の世。近づく者の命を吸う“殺生石”を生まれながら体に宿す、信濃国志賀城の姫君、咲弥は、周囲の人間に忌み嫌われながら生きてきた。甲斐の武田晴信(のちの信玄)は、その石欲しさに志賀城に戦いを仕掛ける。一方、城から逃げだした咲弥は、道中、山奥で暮らす一吾という少年に出会う。咲弥を石の呪縛から解き放ちたいと望む一吾。しかし、武田軍の影はどこまでも執拗に追ってくる―。動乱の世、運命に抗い、生きる意志を貫く人々を描く新シリーズ開幕!

Arikaアイコン(小)1呪われた石がしばる姫と少年の運命とは――。
動乱の世、運命に抗い、生きる意志を貫く人々を描く新シリーズ開幕!

戦乱期を舞台に九尾の狐の怨念のこもった『殺生石』を体に持つ姫と姫を守るもの、殺生石を狙うものとの戦いの話。魔力を封じ込めた伝説の”殺生石”をめぐり、呪われた運命に立ち向かう少年少女、忍びの術を自在に駆使する男、武田信玄の忍び軍団が死闘を繰り広げる戦国アクション・ファンタジー第1部。近づく者の命を奪い、自分は死ぬ事も出来ない「殺生石」を生まれながらに胸に宿して生まれた姫咲弥。石の力を消すため、自分から取り出す方法を探りながら、旅をする咲弥を守り戦う一吾。一冊完結と思って読んでたら、先は長かった…。山本勘助が不気味な力を持つ軍師として登場。


Arikaシネマ2014b1
殺生伝シリーズ

殺生伝〈一〉 漆黒の鼓動 (幻冬舎文庫)

時は戦国。甲斐の武田が大軍を引き連れて志賀城を攻めた。狙いは、九尾の狐の怨念が宿った殺生石。志賀城の姫・咲弥は、殺生石を守るために城を抜け出すが、山賊に襲われて、谷底に転落してしまう。そんな彼女を助けたのが、山奥に住む一吾という少年だった。妖魔の追手が迫る中、ついに闘いの火蓋が切られる――王道エンタメ、開幕!!

殺生伝〈二〉 蒼天の闘い (幻冬舎文庫)

殺生石を砕く力を持った「封魔の鎚」を探すため、那須岳に向かうことになった咲弥たち一行。自らの力の無さを悔やみながらも、彼女を助けるためにその後を追う一吾。それぞれが試練に立ち向かう中、山本勘助の人ならざる力により、休む間もなく窮地に追い込まれる! 妖魔が蠢く絶体絶命のピンチを切り抜けられるか?――王道エンタメ、第二弾!!

殺生伝〈三〉 封魔の鎚 (幻冬舎文庫)

九尾の狐の怨念が込められた殺生石を砕く「封魔の鎚」を求め、旅を続ける一吾たち。一行は山本勘助が放つ追手をしのぎながら、やっとの思いで封魔の鎚が眠る那須岳に辿り着く。だが洞窟で待ち受けていたのは、見たこともない異形の魔物たちだった。そして一行に迫る百足衆の頭領・黒丸の目的とは――。風雲急を告げる、大人気王道エンタメ第三弾。


■□■登場人物□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

一吾
┣山奥も暮らす純真な少年。咲弥の呪われた運命に共に立ち向かう。

咲弥
┣生まれながらにして殺生石を身体に宿している姫。

無名
┣名を捨てた男。正体不明の忍び。

紫苑
┣幼少より咲弥に仕える少女。咲弥の為なら死すら厭わない。

真蔵
┣一吾の親代わり。今は鍛冶職人をしているが・・・・。

白い獣
┣妖術により人ならざる獣になる。

黒丸   
┣武田の無敵忍集団・百足衆の頭領。

山本勘助
┣武田の軍師。不思議な力を秘めているがその正体とは!?




┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□■□■

神永 学
┣1974年8月3日、山梨県出身。
┣2004年「心霊探偵八雲 赤い瞳は知っている」でプロデビュー。同作から始まる「心霊探偵八雲」シリーズは、小説だけにとどまらず、コミカライズ、アニメ化、舞台化もされ、若者を中心に圧倒的な支持を集める。その他に「怪盗探偵山猫」「天命探偵」「確率捜査官 御子柴岳人」「浮雲心霊奇譚」「革命のリベリオン」など多数のシリーズを展開。

----------------------------------------------------------------------------------------
E13-b043.gif

外部リンクD01-g031.gif
神永学オフィシャルサイト
┣・▶著作▶殺生伝シリーズ
神永学オフィシャルTwitter
神永学オフィシャルInstagram
神永学オフィシャルフェイスブックページ

関連記事
スポンサーサイト



コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック