FC2ブログ
2020 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2020 09

(僕が女性に読ませたいマンガ-226)制服DUTY(全3巻)/山崎童々

kage

2018/02/27 (Tue)

Arikaうさたく本2

Arika嬢から、「女性に読ませたいマンガや見てほしいアニメをテーマに書いてみませんか?」

その企画を聞いた時、僕は「書きたいです!」とふたつ返事した。

小説よりも、映画よりも、僕はマンガやアニメから学んだ事が多い。

そしてずっと、マンガやアニメと共に生きてきた。

僕にとって、マンガを読む、アニメを観ることは子どもの頃から生活の一部です。

という事でうさタクの企画☆顔文字アヒヒ

制服DUTY 1巻 (デジタル版ヤングガンガンコミックス)

制服DUTY 2巻 (デジタル版ヤングガンガンコミックス)


制服DUTY 3巻 (デジタル版ヤングガンガンコミックス)

九条高校1年生の霧島星埜は、学校では影が薄いが、実は公安に所属するエージェントであった。

ある日、霧島の同級生が何者かに襲われ重体となる事件が発生。

それは、とある企業の情報を狙った同級生であり某国のスパイ・安瀬祢々の仕業であった。

霧島は安瀬と戦い、彼女と心を重ねていくが…!?

女子高生スパイ達の感情の活動記録――


第226回目
  
女子高生スパイの裏切り暴力に満ちた日常。

そして、躊躇、未練、恋愛感情……

心の揺らぎを描くガールズ・アクション!!


制服DUTY(全3巻)/山崎童々


回、僕が選んだのは、山崎童々『制服DUTY』です。

ゼロ年代に勃発した世界大冷戦。

主人公・霧島星埜は、遺伝子改変(ジーンチート)によって異能を手にした他国のスパイと戦う公安のエージェント。

普通の高校の普通の女子高生が実は国のエージェントで、実は日々スパイとの闘いの日々で!?

中2要素満載でしたが、普通に読みやすく面白かったです。

山崎童々先生の作品では、『木暮荘物語』や『BET』などの恋愛物しか読んでいなかったので、こういったSFアクション漫画も描かれるのかと驚きました。自分の細胞を針に変える異能使い・安瀬祢々の、「祖国よりも命を優先してしまったら正義の在処が分からなくなる」というような台詞に彼女のこれまでの有りようが窺えて印象的。

主人公のキャラクターが好き。淡々としたクールに任務遂行していく女子高生なのかなぁと思って読み進めてたら あれ、意外と面白い子(笑)ってギャップが良い。よくあるヒーロー善ではなく、それぞれが雇われた立場であることが強調されている所も惹かれる。スピード感のある展開に、痛快なアクション、しかし、どこか切なさも感じる不思議な作品です。

|*-ω-)ノsee you NEXT Time☆★

では、また.。.:*・


関連記事
スポンサーサイト



コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック