FC2ブログ
2019 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2019 12

(2018年メディアミックス作品)3月31日に映画公開される原作&コミック

kage

2018/03/31 (Sat)

いぬ1

2018年に映画化・ドラマ化・アニメ化のメディアミックス作品をご紹介!!
 ■ 映 画 化 作 品(3月31日全国公開)

3月31日(土)公開
・honey
・増山超能力師事務所~激情版は恋の味~


映画化・ドラマ化・アニメ化のメディアミックス作品をご紹介!!

映画公開前にチェックするもよし、見た後でじっくり復習するもよし。

合わせて原作本・コミックを楽しんでください!








ジャンル:ラブストーリー
 honey   【3月31日公開】

ハニー コミック 1-8巻セット (マーガレットコミックス)

■内容紹介
それはまだ中学の頃。雨の中道端に1人の不良が倒れてるのを発見した奈緒ですが、ヘタレのために絆創膏と傘だけ置いて、逃げてしまいます。そして時は過ぎ高校入学。奈緒は偶然にもその不良と再会してしまいます。報復を恐れてビビリまくる奈緒ですが、彼の第一声は「結婚を前提にお付き合いしてください」!?

----------------------------------------------------------------------------------------
■原作の感想
----------------------------------------------------------------------------------------
Arikaアイコン(小)1史上最高に゛甘い“初恋ストーリー
ビビリでヘタレ、「怖い、無理」が口癖の奈緒  

こんなことじゃいけない、高校に入ったら自分を変える! と決意したのもつかの間、入学式の日に派手にケンカをしていた赤い髪の不良男子、鬼瀬くんに呼び出されてしまう。ビビリまくって体育館裏に行ったところ、彼の第一声は「結婚を前提につきあってください! 」。怖くて断れなかった奈緒は、鬼瀬くんとつきあうことになったのだが、見た目と違って鬼瀬くんは料理上手で心優しいピュア男子だった。でも、奈緒には他に好きな人がいた。両親を事故で亡くしたあと、親代わりとなってずっと奈緒を守ってくれた叔父の宗ちゃん。奈緒の気持ちを知った鬼瀬くんは、これからは友達として仲よくしようと言ってくれた。鬼瀬くんのおかげで、かよちゃんや三咲くんとも親しくなり、奈緒の世界はどんどん広がっていく。そして、鬼瀬くんへの気持ちもどんどん大きくなって…。 花ゆめのこういうテイスト、すごく好きだったな~と思いながら読んだ。最初は久我くん、こんなに面倒くさい性格だったんだな。でも、以外と千鶴に恋するのは早いかも。この話は何度読んでもどこがって訳じゃないけど、好きだな。千鶴、もしかしたらある意味で最強のキャラなのでは? その多方面への破壊力。怖いと思ってた鬼瀬くんの優しさや意外な素顔に触れて、どんどん彼のことが好きになる奈緒。最高に甘い初恋のゆくえは!?




■映画ストーリー
臆病な高校生の小暮奈緒(平祐奈)の前に、鋭い目つきと真っ赤に染めた髪の毛という風貌の不良男子の鬼瀬大雅(平野紫耀)が現れる。結婚を前提に付き合ってほしいと告白された奈緒だが、ビビリな性格が災いして断ることができずに交際するはめになってしまう。鬼瀬の言動にビクビクしてしまうものの、次第に彼の優しさや純粋な部分に気づく奈緒。鬼瀬に対しての先入観が次々と消えていくと同時に、これまでにない感情を抱くようになるが……。

★映画チェック★
目黒あむのコミックを原作にした青春ロマンス。真っ赤な髪と鋭い眼光で恐れられている不良と、彼に告白されて断れずに交際する女子高校生の恋模様を追う。メガホンを取るのは、テレビドラマ「MARS~ただ、君を愛してる~」や『ピーチガール』などの神徳幸治。テレビシリーズ「SHARK」などの平野紫耀、『案山子とラケット ~亜季と珠子の夏休み~』などの平祐奈が、高校生カップルを快演する。実際に髪の毛を赤く染めた平野と、役作りで20センチも髪を切った平の姿に注目。

■スタッフ
原作: 目黒あむ
脚本: 山岡潤平
監督: 神徳幸治
製作年:2018年
製作国:日本
日本公開:2018年3月31日
上映時間:1時間45分
配給:東映 / ショウゲート

■キャスト(役柄:俳優)
鬼瀬大雅: 平野紫耀
小暮奈緒: 平祐奈
三咲渉: 横浜流星
矢代かよ: 水谷果穂
西垣雅: 浅川梨奈
権瓦郁巳: 佐野岳
南野葵: 臼田あさ美
鬼瀬香緒里: 中山忍
小暮宗介: 高橋優





ジャンル:エスパー
 増山超能力師事務所~激情版は恋の味~   【3月31日公開】

増山超能力師事務所 (文春文庫)

■内容紹介
超能力が事業認定された日本で、能力も見た目も凸凹な所員たちが、浮気調査や人探しなど悩み解決に奔走。笑いとほろ苦の連作短編集。ここは、超能力が事業認定された日本。 日暮里駅から徒歩10分のちょっとレトロな雑居ビルの2階に増山超能力師事務所はある。所長の増山率いる、能力も見た目も凸凹な所員たちが、浮気調査や人探しなど悩み解決に奔走。「面倒臭い」が口癖なのに、女にめっぽうモテる所長・増山。 才色兼備で気が強い、元女番長 悦子。エロいことを考えては怒られる見習い脱出の篤志。 見た目は不細工、おなかも弱い健。 制御不能な能力が玉にきず、美形の見習い明美。 超能力より年の功 経理担当の朋江。2017年1月より読売テレビ・日本テレビ系にてドラマ化。主演は、ココリコの田中直樹。

----------------------------------------------------------------------------------------
■原作の感想
----------------------------------------------------------------------------------------
Arikaアイコン(小)1 信頼と実績の当事務所が超能力でお悩み解決! 
超能力が事業認定された日本で、能力も見た目も凸凹な所員たちが、浮気調査や人探しなど悩み解決に奔走。笑いとほろ苦の連作短編集。超能力があることが前提の社会、超能力ビジネスが成立している世界、ユニークな設定。測定方法の確立や超能力師資格試験とかなるほどと思う。 コミカルで楽しいけど、超能力者ゆえの苦悩等切なさも強く感じる。短編なだけに深くない印象かと思いきや謎が謎として点在して、もっともっと掘って欲しい気持ちはあるが、誉田先生のウマさを感じた本でした。誉田先生、オモシロ!いつもと違う誉田哲也さん作品。超能力が法整備されてる話しなんて、どうやったら思いつくのだろう。 1話のオチには爆笑させてもらった。またその発想もどこから来たんだろう!朋恵さんのご主人の「人の心ってのはな、読んだり覗いたりするもんじゃねぇ…察するもんだ」というひと言が心に残る。人の心がわかったらなぁなんて思うことあるけど、私はしんどくていられなくなるだろうと思う。明美とお姉さんの千尋、ほろっときました。私も超能力師3級ぐらいならなれるかな?



■映画ストーリー
舞台は超能力が特別ではなくなった世界。日暮里にある「増山超能力師事務所」では、所長の増山圭太郎(田中直樹)率いる “超能力師”たちが人助けをするため、さまざまな依頼の解決に奔走していた。二級超能力師の高原篤志(浅香航大)は、ビラ配りのかたわら姉妹が営む弁当屋に通ううちに、青葉(三根梓)のことが好きになる。ある日、彼女の姉の夫が殺害され……。

★映画チェック★
「ストロベリーナイト」などで知られる作家・誉田哲也の小説を実写化した探偵ドラマ「増山超能力師事務所」のスピンオフ。「超能力で人助け」をモットーとする探偵事務所の面々が、二つの事件が絡む案件の解決に挑むさまを描く。主演の田中直樹をはじめ、個性豊かな所員たちには浅香航大、中村ゆり、柄本時生らドラマ版のキャストが続投し、ヒロインを『海のふた』などの三根梓が演じる。

■スタッフ
原作: 誉田哲也
監督: 久万真路
脚本: 櫻井剛
音楽: BRADIO / 田井モトヨシ / 石塚徹
主題歌: ユナク&ソンジェ from 超新星
製作年:2017年
製作国:日本
日本公開:2018年3月31日 (シネ・リーブル池袋ほか)
上映時間:1時間25分
配給・制作:KATSU-do
制作プロダクション:ザフール
制作:読売テレビ
製作:『増山超能力師事務所~激情版は恋の味~』製作委員会

■キャスト(役柄:俳優)
増山圭太郎: 田中直樹
高原篤志: 浅香航大
住吉悦子: 中村ゆり
中井健: 柄本時生
大谷津朋江: 平田敦子
宇川明美: ルウト
三根梓
ちすん
好井まさお
青柳尊哉
草野イニ
中西良太
団時朗
六平直政


関連記事
スポンサーサイト



コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック