FC2ブログ
2020 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2020 07

(4月の特集本)ワイルドライフ(全27巻)/藤崎聖人(著)

kage

2018/04/15 (Sun)

2018年4月の特集本:動物のマンガ①
犬のマンガ1

世の中には、犬が登場する漫画がたくさんあります。

犬好きなら思わず「そうそう!」と頷いたり、自分の飼い犬のことを想像して、思わず泣いてしまったり……。

犬漫画には、笑いや癒しや感動がたくさん詰まっています。

ですが、たくさんありすぎて、どれから読もうか迷ってしまうこともあるのでは?

今月は犬好きさんにおすすめしたい漫画を作品ご紹介します。


アイコンりす今回の書籍案内人・・・・Arika

 ワイルドライフ(全27巻)/藤崎聖人(著)

ワイルドライフ(1) (少年サンデーコミックス)

Arikaアイコン(小)1動物を救うのは何より「愛💛」獣医漫画としてはとても面白い‼
ヤンキー高校生・岩城鉄生はある日、公園でいじめられている小犬を助けた。絶対音感を持っている鉄生は、その小犬の心音が普通と違うことに気付く。近くの動物病院に連れていくと、やはり「動脈管開存症」という病気になっていた。鉄生は以前に知り合った獣医・賀集に小犬の手術を依頼。彼の手助けをして、小犬を助ける。その時、将来の目標が何もなかった鉄生は、自分も獣医になろうと決意した――!わかりやすいキャラクターと、猪突猛進型の主人公の単純バカさっぷりがいい。また、作者が単純な獣医ものにしたくないと思ったのか、最初からシロクマやコアラやサメの治療が入ってたり、獣医は保険が利かないとさんざん金の問題をもちだしたりと、興味をものすごくひかれるつくりになっている。確かに、医療的な裏づけがあまりにひどい描写があるが、(麻酔銃も聞いていない手負いのシロクマに近づくことはありえないし、シロクマの出血を素手で抑えたら感染するため絶対にありえない。)それを上回る面白さがある。動物への愛情が感じられます。生体販売の闇にも迫っていて、優れた作品です。少しエロさもあり、獣医師になりたいという子供に見せるのは少しためらいますが(笑)、鉄生が動物1匹1匹に真剣に取り組む姿は素敵です。笑いあり!涙あり!主人公の岩城鉄生がいいキャラしてます(笑) 獣医漫画としてはとても面白い!!これは本当にオススメ!



藤崎聖人
大阪府出身。血液型はO型。
1998年、『週刊少年マガジン』(講談社)『ミュージシャン実録物語 LUNA SEA』でデビュー。
2003年、『週刊少年サンデー』で連載開始された『ワイルドライフ』が第51回(平成17年度)小学館漫画賞少年向け部門を受賞するなど全27巻の長編作品となり、著者の代表作となった。
2009年4月より藤崎了士名義で『週刊少年マガジン』誌上に『第九征空騎兵師團』を連載したが約半年での連載終了となった。
2010年5月に、『コロコロG』創刊号に『デュエル・マスターズ 覇王伝ガチ!!』が掲載されることが発表された[3]。2014年10月には掲載誌を『コロコロアニキ』に移して連載が再開された。
2011年1月より『美咲ナンバーワン!!』が日本テレビ系列の水曜ドラマ枠にて放送開始された。
関連記事
スポンサーサイト



コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック