FC2ブログ
2019 11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2020 01

(4月の特集本)柴犬さんのツボ/影山 直美 (著)

kage

2018/04/27 (Fri)

2018年4月の特集本:動物のマンガ①
犬のマンガ1

世の中には、犬が登場する漫画がたくさんあります。

犬好きなら思わず「そうそう!」と頷いたり、自分の飼い犬のことを想像して、思わず泣いてしまったり……。

犬漫画には、笑いや癒しや感動がたくさん詰まっています。

ですが、たくさんありすぎて、どれから読もうか迷ってしまうこともあるのでは?

今月は犬好きさんにおすすめしたい漫画を作品ご紹介します。


アイコンりす今回の書籍案内人・・・・Arika

 柴犬さんのツボ/影山 直美 (著)

柴犬さんのツボ (タツミムック)





Arikaアイコン(小)14コマ漫画エッセイシリーズ!
柴犬のオーナーは共感できること多々あります。  

柴犬好きには言わずと知れたシリーズ。作者が飼っている柴犬ゴンとテツ、そしてコマちゃんとの生活をつづったエッセイを中心に、読者投稿を元にした4コマ漫画も多数。ついつい頷いて共感してしまうお話しばかりです。 柴犬のオーナーは共感できること多々あります。 柴犬のからだの書き方が、 いかにも柴犬をよく見ているということがわかった 。そんな優しい温かな眼差しを どうした日常が とても羨ましく思える。柴犬飼っている人はもちろん、そうじゃない人も癒やされます。 犬との触れ合いに憧れてしまう一冊です。



┃関┃連┃ シ┃リ┃ー┃ズ┃

続・柴犬さんのツボ (タツミムック)

自称”柴犬マニア”のイラストレーター影山直美が漫画と川柳で描く、マニアック柴犬ワールド『柴犬さんのツボ』。全国の柴犬ファンのみなさんの声にお応えして、待望の第二弾『続・柴犬さんのツボ』がこの秋、いよいよ発売!おなじみの日本犬専門マガジン『Shi-Ba』にて大好評連載中の作品に加え、本作も気合いの入った描きおろしが盛りだくさん!今回も、柴犬ファンの老若男女の心をグッとわしづかみでっす!


三たび 柴犬さんのツボ (タツミムック)

待望の第三弾いよいよ刊行!柴犬好きな老若男女のハートをグッとわし掴み!

自称”柴犬マニア”のイラストレーター影山直美が漫画と川柳で描く、マニアック柴犬ワールド『柴犬さんのツボ』。おなじみの日本犬専門マガジン【Shi-Ba(シーバ)】にて大好評連載中の作品に加え、本作も気合いの入った描きおろしが盛りだくさん。中でも、すっかりオヤジ化した影山さんの愛犬ゴンの若かりし頃の「お蔵出し写真」や、【Shi-Ba】で連載中の愛犬の写真に関する「爆笑撮影裏話」などは必見&必読! 今回も、柴犬好きの老若男女の心をつかんで放しません!


こりずに 柴犬さんのツボ (タツミムック)

~しつこいのは承知の上で第四弾!~

自他ともに認める”柴犬マニア”のイラストレーター影山直美が、漫画と川柳で描く、スーパーマニアック柴犬ワールド
『柴犬さんのツボ』。無関心なようで、じつはやきもちだったり、凛々しいようで、甘えん坊だったり……。
柴犬好きが「そう、そう!そのとおり!」とニンマリうなずく柴犬さんの真実の姿が、ほのぼのとしたタッチで描かれて
いる人気シリーズ。
おなじみの日本犬マガジン「Shi-Ba」にて大好評連載中の作品に加え、気合いの入った描きおろしが盛りだくさん。
本作もあなたの「柴犬好きなツボ」をぐいっと押させていただきます。


なんてったって柴犬さんのツボ (タツミムック)

お待たせしました!年に一度のお楽しみ大好評人気シリーズ『柴犬さんのツボ』最新刊の第五弾!

自他ともに認める”柴犬マニア”のイラストレーター影山直美が、漫画と川柳で描く、スーパーマニアック柴犬ワールド『柴犬さんのツボ』。無関心なようで、じつはやきもちだったり、凛々しいようで、甘えん坊だったり……。柴犬好きが「そう、そう!そのとおり!」とニンマリうなずく柴犬さんの真実の姿が、ほのぼのとしたタッチで描かれている大人気シリーズ。おなじみの日本犬マガジン「Shi-Ba」にて大好評連載中の作品に加え、気合いの入った描きおろしが盛りだくさん。本作もあなたの「柴犬好きなツボ」をぐいっと押させていただきます。


やっぱり 柴犬さんのツボ (タツミムック)

柴犬漫画の最高峰!人気作家・影山直美が放つ『柴犬さんのツボ』シリーズ待望の第六弾。

Shi-Ba【シーバ】などでの連載で、いまや日本一の柴犬イラストレーターとなった影山直美さんと、その愛犬ゴン&テツとの日常
の暮らしぶりをほのぼのイラストと4コマ漫画で紹介。全国の影山ファン待望の一冊です。また、Shi-Ba【シーバ】の読者による愛犬のエピソードをもとにした作品を取り入れたり、前回好評だった、Shi-Ba【シーバ】編集部とのコラボ企画なども網羅しているから、より身近に、より共感されること間違いなし!


柴犬さんのツボ しばせん三昧 (タツミムック)

柴犬漫画の最高峰! 人気作家・影山直美が放つ「柴犬さんのツボ」シリーズの第七弾。
柴犬イラストレーター・影山直美さんと、その愛犬ゴン&テツや、読者犬のエピソードをほのぼのイラストと4コマ漫画でご紹介。


柴犬さんのツボ 進め! 親バカ道 (タツミムック)

人気シリーズ堂々の第10弾。

今回は、『Shi-Ba』での連載に大幅な描きおろしを加え、ファンはもちろん、柴犬初心者でも充分に楽しめる内容にパワーアップ!


柴犬ゴンのへなちょこ日記 新装版 柴犬ゴンとテツ (コミックエッセイ)

影山直美初期作品、待望の復刊! 柴犬ゴンは、陽気で人懐こくて元気いっぱい! でも、雷にパニックになったり、拾い食いをしたりとマヌケな一面も。そんなゴンをつぶさに観察したほのぼのイラストエッセイです。


柴犬ゴンの病気やっつけ日記

影山直美の柴犬本シリーズを支えてきたゴン(16歳)ががんに!?
飼い主の動揺、食事やトイレの変化、病のなか迎えた誕生日……。
あくまでマイペースのゴンの、笑いあり涙ありの闘病を綴るコミックエッセイ。

【目次】
1章 がんとわかるまで
2章 しっかりしなくちゃ
3章 日々のお世話
4章 ゴンの旅立ち
ゴンの1日・闘病4カ月目のある日/闘病7カ月目のある日/
流動食「ゴンSpecial」のメニューいろいろ


柴犬ゴンはおじいちゃん

わが家の愛犬ゴンは今年で14歳。人間でいうと70歳半ばのおじいちゃん犬。体はまだまだ元気だけれど、最近ボーッとしていることや、眠っていることが多くなりました。そんな風に、ときどき「老い」を感じてドキッとさせられることもあるけれど、ますます愛しくってたまらない! そんなゴンの、かわいくて、時々せつないおじいちゃんライフを描きます。


とことん柴犬さんのツボ 素晴らしきかな犬生! (タツミムック)

日本犬専門誌Shi-Ba【シーバ】の連載でおなじみ、柴犬好きの多くのファンから愛され続ける影山直美の最新刊。
16歳を迎えて介護生活に入った愛犬ゴン、それを見守る後輩犬テツへの温かい眼差しがふんだんに盛り込まれた一冊。
四コマ漫画やイラストによる影山式柴犬ワールドを楽しんで下さい。


柴犬さんのツボ 犬は家宝 (タツミムック)

日本犬専門誌Shi-Ba【シーバ】の連載でもおなじみの人気イラストレーター・影山直美さんが綴る柴犬ワールド最新刊。影山家の愛犬のテツとコマの現在の生活を中心に構成。また、2014年に亡くなった先輩犬ゴン(享年16歳)の晩年の生活を見守る後輩犬テツと、飼い主である影山さんのエピソードも盛り込まれた一冊になっています。 さらに、犬の飼い主であれば思わず「わかる~」とうなづいてしまう内容の4コマ漫画と川柳がいっぱい。“柴犬あるある"と、影山さんの柴犬への愛が詰まった渾身の一冊です。


柴犬ゴンとテツののほほん毎日

『いぬのきもち』の人気連載「ゴンとテツののほほんメモ」に、本書初公開の写真やイラストをたっぷり加えて1冊にまとめました。飼い主ならではの愛ある目線でとらえた、かわいい瞬間がたっぷり! 柴犬好きの間では知らぬ人のいない人気イラストレーター・影山直美さんの初の写真イラストエッセイ!!


柴犬ゴンとテツお別れのとき (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

犬と暮らす喜びは、日常の小さな瞬間にあふれている。愛犬ゴンとテツとの日々を、たくさんのイラストや写真、エッセイでお届けします。おじいちゃん犬ゴンに癌が見つかって以降、闘病生活に突入したゴンに気遣いを見せ、そっと支えるかのような様子のテツ。2匹の関係性の変化も描きます。雑誌「いぬのきもち」の人気連載に、描きおろしをたっぷり加えました!



関連記事
スポンサーサイト



コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック